title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年07月30日

夏休みの自由研究に如何?

黒ハートこんばんはです〜 わーい(嬉しい顔)

hari0331.jpg

元気ですかぁーー パンチ


とうとう関東も梅雨明けしたっす〜。

そのせいか、今日は天気もイイ 晴れ うえに、

やや強めではあるものの風も吹いて、

hari0332.jpg

う〜ん、気持ちイイ 黒ハート


湿度も低いので、非常に過ごし易くて、

hari0333.jpg

最 高 exclamation×2


仕事も珍しく土日が連休だったのですが、結局何処にも

hari0334.jpg

お出かけ、お出かけっと るんるん

出かけなかったなあ。 (^_^;)\(・_・) イツモノコトッショ!!

それでも、肉体的には非常に

hari0335.jpg

マタ〜リ ( ´O)η ファ〜

ゆっくりと出来て、明日から、また頑張れるかなっといったところ? ((o( ̄ー ̄)o))

でしょうかね。 (・ε・`)/



さて、今日もネット巡回で見つけた素晴らしいサイトを・・・。


さ〜て、お立会い exclamation×2

夏休みの自由研究は何にすべえっとお嘆きの坊ちゃん、嬢ちゃんに朗報だぞぉ。


惑 星 の 旅 の紹介だ〜。


サイトへ飛ぶと、

w001.jpg

ガガーリンの言葉が表示され、しばしの読み込み・・・。 Κ(  -o)y-~~~ スパー 禁煙


そして、待つこと人それぞれ・・・ (」゜ロ゜)」よっ!待ってましたっ!! 

w002.jpg

じゃじゃ〜ん 演劇


右下に Go To Main Map が表示されたら、そこをクリックしてメインページへ行ってみよう。


例えば・・・

うーん、ちょいと太陽にでも行ってみますか〜? ヽ(^◇^*)/ ワーイ


いってまいりまつ∠(^へ^ )


さて、太陽のところにマウスポインタを持っていくと、

w003.jpg

上の図のように大きくなるので、クリックする。


すると、

w004.jpg

晴れ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

再度、しばしのローディング・・・。 (-。-)y-゜゜゜禁煙


(-_-#)/-----Co(_ _o))))) コッチャコイ


━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ゆるして〜


そして、読み込みが終わったら、VISIT をクリックして、いよいよ惑星探査の開始だ。 exclamation×2


w005.jpg


まるで、某国営放送のN○K特集のような雰囲気のあるナレーションによって、

惑星の概要がムービーで説明される。(幾つかある場合もある。)


w006.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そして、一通りムービーを見終わると、

w007.jpg

各種データの閲覧画面へと進むのだ。


w008.jpg


ただねえ、ココから MAIN MAP への戻り方が分からなくて、 (-"-#)..

オサンは、アドレスバーから何度も入りなおしたのよ・・・。 (TдT)

誰か、教えて・・・。 (;一_一)


・・・とはいえ、どうです? なかなかイイでしょう?

まだ、夏休みの自由研究の課題が決まっていない方は、

参考にされては如何でしょうか?


・・・っていうか、今のご時勢、夏休みの宿題で

自由研究ってあるの?





posted by ガンちゃん at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ちゃんと亡命しろ〜♪

こんちは〜 曇り


hari0326.jpg

お久しぶりなのね〜 ヽ(´▽`)ノ



しっかし、暑い・・・

折角の晴れ間だというのに・・・

オサンのアパートは、

hari0327.jpg

蒸し風呂のように 暑 い ・・・


天井から熱気が伝わってくる・・・。

グリルで焼かれる食材の気持ちが分かる・・・。

hari0328.jpg

あ じ 〜


プールに


hari0329.jpg


行きたいよ〜



海で

hari0330.jpg

泳ぎたいよ〜。


・・・とはいえ、そんな中でも、熱源の一つであるPCは止めないわけで、

発言と行動が一致しないオサンである。



さてさて、そんな熱帯雨林と化しているアパートで、

久々にPC動かして、いろいろと巡回をしていたわけですが、

行きつけの画像版「がむ」で(良い子は行っちゃいけません)

爆笑ネタを発見したのでとりあえず・・・。


おもしろフラッシュ総合サイト さんの

マイヤヒー マイヤフー  (← かなり出来のイイ Flashかと)

の親戚ってところでしょうか?


OySKtAwGKI P さん、よく見つけましたねえ。 d(-_^)good!!


それでは、どぞー♪


【Ayumi (Sugar) - 'Cutie Honey' MV】 ヾ(▽⌒)ホイっと




【神々の「空耳」歌詞】 (WTcDzIx3xg P さん yVwgsA9mmw さん JxeBGSYWxU P さん、お借りしました。m(_ _)m )


寄席 グロ 散らかろな なーがく尿じゃ
踊りがかっこいく、なーがく尿じゃ
なるほど 河豚(フグ)ロバ honey
だって立ってたら だって立ってたじゃない

豚かけ 豚かけ しょっちゅう中耳 飽きる
寝まつげ 犬鳩が ググるググる コレじゃろー?

田代 田代 田代ちゃんと亡命しろ

Honey Flash!!  ぴかぴか(新しい)



寄席 グロ 茶もぎるなー なーがく尿じゃ
どんどんヘド ボリューミングなー なーがく尿じゃ
なるほど 河豚(フグ)ロバ honey
だって立ってたら だって立ってたじゃない

豚かけ 豚かけ しょっちゅう中耳 飽きる
丸めろ 招き猫が 感じる感じるコレじゃな

田代 田代 田代ちゃんと亡命しろ

Honey Flash!!  ぴかぴか(新しい)



寄席 グロ 茶もぎるなー なーがく尿じゃ
酔い勝ち 天気がなー なーがく尿じゃ
なるほど 河豚(フグ)ロバ honey
だって立ってたら だって立ってたじゃない

豚かけ 豚かけ しょっちゅう中耳 飽きる
エゴ犬 萎え うどん茶が ぐちょぐちょコレじゃな

田代 田代 田代ちゃんと亡命しろ

Honey Flash!! ぴかぴか(新しい)


( ^∀^)ゲラゲラ


(*≧∀≦)ノ_彡☆ バンバン!!


( -д-)=3 ハァ〜


笑ったら汗が出てきた・・・。


誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる・・・

空耳アワーの紹介ですた〜。


【倖田來未版】




さあて、〜〜〜〜(/ ̄▽)/ シャワーしてこよ〜っと。





posted by ガンちゃん at 14:57| Comment(7) | TrackBack(0) | You○ube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

敵 襲!?(笑)

hari0313.jpg

すやすや 眠い(睡眠)


hari0314.jpg

ぐーぐー 眠い(睡眠)


帰宅して、未返信のコメントにお返事書いて _〆(・_・。)カキカキッ

おネムのオサン・・・。  (-_-)zzz

至福の時 いい((^┰^))ゞ テヘヘ である・・・。



どーーーん どんっ(衝撃)



hari0315.jpg

な、なに?何ごと? がく〜(落胆した顔)


突然の爆音にビックリして飛び起きる、オサン。

15年前・・・

沖縄の万座ビーチで聞いた 海 兵 の砲撃訓練のような音が近所でしたのであった。

そしてそのままベランダへ・・・。 ダッシュ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ

( ´,_ゝ`)( ゚,_・・゚)ブブッ ワンルーム ダベ!



o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

と、真っ暗な夜空を見回すオサン・・・。



hari0316.jpg

どーーーん どんっ(衝撃)


て、敵 襲 −−− exclamation&question


( ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


hari0317.jpg

エンジン回せ〜 exclamation×2


hari0318.jpg

GO exclamation GO exclamation GO exclamation


hari0319.jpg

Highway to the Danger Zone ♪

      Ride into the Danger Zone ♪




どーーーん どんっ(衝撃)


hari0320.jpg

・・・・・・ (;一_一)

・・・・・・・・・・ (-_-;)それが‥


花 火 だった・・・。



どこかのブルジョア花火大会と違って、

極々小さなコミュニティの催しのため、

予算の関係上、20発も上がればイイほうなのだ。


ご町内の 夏の風物詩 ・・・っといったところかなあ。


そんなわけで、一発一発の間隔が非常〜に長い・・・。

突然、どーーーん どんっ(衝撃)

とくるから、ホ〜ント 怖えーーー のなんの・・・。 (||| ̄口 ̄)ビックリ!


いま流行?の

hari0321.jpg

某国のミサイル かと思っちまうよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


hari0322.jpg

シャーーー ちっ(怒った顔)

・・・ (;´・`)> やれやれ


そうかあ、もうそんな季節になったのか・・・。

これから、夏本番 晴れ ですなあ。


すっかり目も覚めちまったところで、そろそろ

hari0323.gif

うまうま〜 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

と、遅めの夕飯


hari0324.jpg

夏はやっぱりカレーでしょ 手(チョキ)


にでもしましょうかねえ。


hari0325.jpg

トンカツ も付けちゃうぞぉ〜 v(。・ω・。)ィェィ♪




posted by ガンちゃん at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

日ごろのお礼?

こんばんはー がく〜(落胆した顔)


hari0304.jpg


ゲッ exclamation&question

げげー exclamation×2


Seesaa の記事投稿が一部変わってる・・・ ふらふら


il||li _| ̄|● il||li ガーン


わ、わからね・・・ たらーっ(汗)


( -д-)=3 ハァ〜


まあ、この件に関しての毒舌 o(`ω´*)o ムカーー!!! は後日ってことで。 


さてさて、きょうのオサンは明け番で帰宅してから、さっきまで


hari0305.jpg

(_ _)。。o ○ (´○`)バ(-_-)ク(゚〜゚)ムニムニムニ(゚д゚)ウマー

うまうまー わーい(嬉しい顔)


寝ておりました・・・。

 
七月に入って、出勤のたびに 飯抜き、仮眠抜き が続く反面、

処理しなければならない事柄は減るわけでもなく・・・


頑張ってはいるものの、かなり


hari0306.jpg

ヘロヘロ〜 (-_-;)


お疲れモードになって来たで


hari0307.jpg

おじゃる〜。 (;一_一)


このような公の場にて、

愚痴ってみても状況が変わるわけではなし・・・


hari0308.gif

ガンバ exclamation  ガンバ exclamation×2

ガンガン、ガンバ〜 ♪

で乗り切るしかないのだ 手(チョキ)


まあ、そーのうち

hari0309.jpg

ブチ切れ むかっ(怒り) なければよいのですが・・・。 ( ̄へ  ̄ 凸ムカッ


そーいったわけで、

今日もほとんどやっつけ記事にて投稿数を稼ぎ、 (^_^;)\(・_・) オイオイ

誠に勝手ながら


hari0310.jpg

ぐー 眠い(睡眠) ぐー 眠い(睡眠)


おネムの時間とさせていただきたいと思います。


          ∧_∧
        ⊂(´・ω・`)つ-、  オサン、はえーよ・・・
      ///    /_/::/
      |:::| /⊂ヽノ |:::|
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------| |



毎回、忙しい時間を割いてご訪問いただいている皆さま、

加えて、わざわざコメントまで残して下さる皆さま、

本当にありがとうございます。 (TдT)ありがとう


皆さまのところへのご訪問とお返事は、

「明後日の明け番にて」っということでお許しくださいね。 m(u_u)m 


それにしても、投稿や訪問が本当に不規則になってきたなあ。 (-_-;)

20記事はヤバイな、こりゃ・・・ (o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ


そんな、オサンからみなさまへ・・・

大っきな、大〜きな

hari0311.jpg

は・あ・と 黒ハート


をお届けしますわー ハートたち(複数ハート) ヾ(▽⌒)ホイっと


hari0312.jpg

う ふ 黒ハート


|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


 ∧  ∧
(= ̄▽ ̄=) <うなされても知らんで〜


                  ∧  ∧
ε=ε=ε=ε=ε=ε=8−(= ̄▽ ̄=)♪♪♪




posted by ガンちゃん at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

それが目当てだったのねー。

ばんはですー るんるん


hari0302.jpg

あら、可愛い

今日は雨が降っているので、昨日までの もわ〜 って言うのが無くて

hari0303.jpg

涼 す ぃ ー わーい(嬉しい顔)


でも、古館も言ってましたが、

梅雨前線の影響で大雨になっている地域もあるようで、

手放しで喜んでもいられないなあ。 たらーっ(汗)

中部から九州、それから隣国のみなさま・・・。

十分注意してくださいね。


さてさて、記事にしようと思って一週間のお蔵入りになっていた出来事を・・・。


この子

hari0291.jpg

ブルーアイズ


を憶えていらっしゃるだろうか?

オサンに敵意むき出しでメンチをきり、

挙句の果てに爪を研ぎだした、素敵な瞳を持ったヌコちゃんです。


その後の責任も持てないのであれば、

本当ならやってはいけない行為なのでしょうが、

この日もコンビに帰りで「つくね焼き」を買っていたのもあって、

一緒に



     |  うまいねえ♪
     \___  _________
           ∨    |
                 | ほんまやねえ♪
                 \__  ___________
                    ∨
            ∧_∧
            ( ´∀`)      ∧∧
       _____(つ日_と)__ (゚Д゚ )
      / \              旦⊂ |
     .<\※ \_________ヽノ〜
        ヽ\ ※ ※ ※ ※ ※ ※\
        \`ー──--------──ー>


と過去の不仲はどこへやら、一緒に食べて和気藹々だったのだ。


すると、突然・・・

hari0292.jpg

誰やねん むかっ(怒り)

といった感じで、鋭い視線をある方向へ向けた。


オサンが振り向くと、そこには 三毛さん が

hari0293.jpg

はぁ 〜 い 揺れるハート (・o・)ノ ハーイ!!


っと華麗に登場。 ヽ(^▽^@)ノ やぁ〜


オサンは、三毛さんの登場に気を良くしたのだが、

どーもその視線の先にあるのはオサンではなかった・・・。


初めて出会った雨の日に、

軒下で一緒に「つくね焼き」を食べたのを憶えていたのか、

単にお腹が空いていただけか、

もう、つくねしか見えない・・・

っといった感じ・・・。


ん!?


この時、初めてオサンは Σ( ̄ロ ̄lll) はっ っと気づいたのだった。


そう、三毛さんが以前オサンに近づいてきたのは、

オサンに慣れたからではなく、

いつも抱えているコンビニ袋が目当てだったのだということを・・・。


il||li _| ̄|● il||li ガーン


酷いわ、三毛さん・・・

hari0294.jpg

オサンの、
   コンビニ袋が目当てだったのねー
 (T-T)


( ^∀^)ゲラゲラ (*≧∀≦)ノ_彡☆ バンバン!!


ともあれ、この日は二匹とオサンで、

一本の「つくね焼き」を仲良く分け合ったのでした。


今日もお後がよろしいようで? <(_ _)>




posted by ガンちゃん at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ご近所ヌコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ヘソを隠せー (;一_一)

こんばんはー るんるん


今日の地元は、朝から


hari0297.jpg

あつ・・・ かわいい

寝てらんね・・・。


hari0298.jpg

暑ち・・・ たらーっ(汗)

何もする気しね・・・。


それにしても、


hari0299.jpg

暑ちーーーーー ちっ(怒った顔)


・・・と、尋常ではない暑さだったわけですが、

夕方になって一転・・・。


にわかに暗雲立ち込めたかと思いきや、強風吹き荒れ、雷鳴とどろき 雷


hari0300.jpg

↑ 飛沫が飛んでるっしょ あせあせ(飛び散る汗)


豪雨となりました。

マイナス・イオン全開 ぴかぴか(新しい) (^_^;)\(・_・) オイオイ


30分くらいの出来事かとは思いますが、雷 様 雷 がハンパなかったです。


とにかく、鳴りっぱなし 雷 雷


_|\○_ クワバラ、クワバラ


マジで


hari0301.jpg

怖かったねー・・・ がく〜(落胆した顔) ( ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


といった、恐怖の夕刻でした。 |||-_|||


そんな訳で、今は 涼しーーい オサンのアパートです。 (b^ー゜) グッ♪




posted by ガンちゃん at 21:05| Comment(9) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

オサン奮発の巻

ばんはー 夜


hari0287.jpg

イ ヒ わーい(嬉しい顔)



今晩のオサンの


hari0288.jpg

え さ ー exclamation


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━(">ω<)σσσσ)))ツンツンツンツン...!!!


♪\(^▽^)≪★祝☆う な ぎ☆祝★≫(^▽^)/♪



hari0289.jpg

うーん  黒ハート うまうまー 黒ハート ですた。



いつもは、


hari0290.jpg

あちゃー・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


こーんな感じ?・・・。 ∠(`-´)ビシッ


ってな訳で、ここで一句。


あと十日 先立つものも 無いけれど

我慢しきれず そっと手に取る・・・


記事の内容は、かなり手抜き・・・。

大ーいに手抜き・・・。  すまんこってすたい。 <(_ _)>


(  ゚∋   ( ・θ)ウズーラ(=θ=)ウズーラ(θ・)


明日の泊まりは、いつもより早く出て来いって

hari0295.jpg

( ゚Д゚)ハァ?


会社が我がまま言ってるので、 ( ̄へ  ̄ 凸ムカッ

やっつけ仕事で

hari0296.jpg

お・ね・が・い 黒ハート



(⌒∇⌒)ノおやすみです。

・・・(〜´∀`)〜





posted by ガンちゃん at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

最終回(オサンではない)

ばんわー わーい(嬉しい顔)


hari0281.jpg

いい湯だなー るんるん アハハン いい気分(温泉)


ゆーくりと風呂に浸かったその後で、


hari0282.jpg

やっぱ、ビールっしょ exclamation&question 



一杯やりながらネット巡回していたところ

いつも優しさ一杯、笑顔一杯、勇気100倍にさせて頂いている

のんのん さん の It's も〜 ゆかいに で、


hari0283.jpg hari0284.jpg
     トム     と   ジェリー

の その後 と言う記事を読んだ・・・。


(TдT) もうやだ〜(悲しい顔)


オサンになって涙もろくなっているのと、酒も入っていたこともあり、

思わずPCの前で、いつもの 

hari0285.jpg

涙で前が見えないや

になってしまった・・・。


これはネットのチェーンメールで流れた有名な創作話のようですが、

「コレが最終回だよ」と言われても違和感の無い内容であり、

『創作』と聞いても指示する方は多いのではないかなあ。



オサンは、子供ながらに「仲良くケンカ」しているこの二人を見て、

やられてばかりいるトムが可愛そうに思える時があった。

だから、ごくごく稀にではあるが、二人仲良しで終わる話には

とても嬉しくなったものである。


本当の最終回と言うのが有るのか無いのかは分からないけど、

もし最終回が存在するのであれば、

この「トムとジェリーのその後」みたいな話であってほしい、

そう思うオサンでした。



そうそう、ネットで流れている創作『最終回』の有名どころと言えば、

ドラえもん最終回『宿題はもう終わったかい?』 もっすよね。


実際は、 藤子不二雄atRANDOM

ドキドキ最終回ランド というコーナーの ドラえもん が本当らしいですけど・・・。


一杯やりながら、ちょっとおセンチになっているオサンです。 ┌|∵|┘


記事も書いたし、ご無沙汰している皆様のところに


hari0286.jpg

出撃ー どんっ(衝撃) ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


と行きますかー? ぷっぷくぷぅ(・ε・`)/





posted by ガンちゃん at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

オサン、ちょっと復活

おはようございます。


hari0276.jpg

くんくん



hari0277.jpg

こ、腰が・・・ (;一_一) あせあせ(飛び散る汗)




hari0278.jpg

腰が・・・ (-_-;)たらーっ(汗)




hari0279.jpg

痛てーーー  _|\○_ どんっ(衝撃) 




・・・ってことで、

仕事から帰っても、休日も

横になっているほうが楽だったこともあり、更新を休んでおりました。

           …           
   <⌒/ヽ-、___       
 /<_/____/            
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



疲労の蓄積だったのか、

はたまた運動不足による筋力の衰えなのか、

わがままな身体になってきたなあ。 ( ̄へ ̄|||) ウーム




コメントを頂いていた皆様へ・・・

お返事が遅れて、

  大変申し訳ありませんでした。


 /l、
(゚、 。 7 ごめんなさい。
 l、 ~ヽ
 じしf_, )ノ




hari0280.jpg

早く絶好調になりますように・・・



・・・っと、何度目かの 一生のお願い をして、


∧_∧
( ´・ω・) 正座が楽だな・・・
( つ旦O
と_)_)


とちゃぶ台の前で、PCに向かっている

自然治癒派 のオサンです。





posted by ガンちゃん at 07:50| Comment(9) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

