title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年12月09日

アニマルポリス

ばんは〜♪

hari0576.jpg

いよぅ 手(パー)


今日は雨が降っていて、めちゃくちゃ寒いっす。

hari0577.jpg

( ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なのです。


しかし、まだまだ暖房のチカラは借りない頑固なオサンであります。


さてさて、ブログの定期巡回中のこと・・・

過去、オサンのブログに何度かご登場頂いた

感謝する事を忘れずに きゃふちゃん さん 

のところで、『動物のための警察』という記事を読ませていただいた。


記事中に紹介されていた『アニマルポリス』・・・。


『アニマルポリス』とは何ぞや?

オサンは知らんかった・・・。


これは、サイトからの引用だが、

法律に基づき、動物の虐待者や飼い主の義務違反を捜査・告訴・逮捕・指導すると共に、動物を保護する活動を行う組織または、職名

のことらしい。


hari0578.jpg


日本では、「動物愛護法」があっても、それを取り締まる専門的執行機関がないために、法律が「絵に描いた餅」になっているのが現状

でもあるようだ。


hari0579.jpg


イギリスやアメリカなどでは、実際に活動しているようですなぁ。


まあ、この手の話をするときには、「食用や駆除対象の動物はどうなのさ?」と言う議論が必ず持ち上がるものである。


hari0580.jpg


しかし、人間の身勝手さにより「生きるか死ぬか」の瀬戸際に立たされたり、虐待を受ける動物達もいる訳で、少しでもそのような動物達が減ることを望まずにはいられない。

人間も動物も「いじめ」や「虐待」なんか受けない、取締りなんかしないですむ世界を築ければ一番良いのだけれどねぇ・・・。


hari0581.jpg


ネットで拾い集めた面白いネコ・イヌ画像を使用している当ブログが賛同することは「失礼ではないのか?」と迷うところもあったのだが、微力ながら記事下にバナーを貼らせて頂くことにした。



【Dog Dance】



彼らは頼もしい私達のパートナーなのです。 o(〃'▽'〃)o♪



日本にアニマルポリスを誕生させよう!!



日本にアニマルポリスを誕生させよう!!


アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。






posted by ガンちゃん at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。