title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年02月11日

泥棒一家の3Dすごろく(^◇^)


おはよー♪

昨日は、ピーカン!!(^◇^)
今日は、どよーん・・・(ーー;) なヘンピ村です。

今日は、オッチャンは早起きっしょ?(^◇^)


さてさて、最近はどーしてもメルマガの2番煎じ的な記事になりがちな本ブログですが、今回もその流れでございます。

まーた、今回もゲームなんですが、かなり秀作!!
ただ、読み込みに時間が掛かったりするのが残念です。


英語が苦手でも十分楽しめます。
でも、得意ならもっと楽しめます。(^u^)

●Get the Glass

game001.jpg





1.登場人物は・・・

game002.jpg   game003.jpg


game004.jpg   game005.jpg


とーちゃん、かーちゃん、お嬢におチビの4人・・・
『ADACHI一家』でございます。(^◇^)


2.トップ画面で『PLAY』をクリックすると、ゲーム画面へ移行。

game006.jpg


まず、ご注目いただきたいのが『LIFE』の存在。(左下赤枠参照)

手持ちの3つの『LIFE』が無くなると・・・

GEME OVER

・・・になってしまいます。(T_T)/~~~

逃走中に逮捕されたり、脱獄の際に犠牲にすることで1つづつ減っていきますので、注意が必要です。

さて、それでは『サイコロ』(右上赤枠参照)をクリックして、逃走劇のはじまり、はじまりー♪(^◇^)


3.最初のターンが終了すると、追跡車両が登場します。(赤枠参照)

game016.jpg


ここからは、『ADACHI一家』→『追跡車両』→『ADACHI一家』・・・っと交互に『サイコロ』を振っていきます。


4.止まったマス目によって、

英語が得意な方には、かなり有利な指示・入力系
game015.jpg   game010.jpg

展開を左右するカードであったり、単語の虫食いや入力をしなければならなかったりします。


ゲームが得意な方に有利なミニゲーム系
game007.jpg   game008.jpg

制限時間(30秒)以内にゴールに向けて疾走します。

game009.jpg   game011.jpg

髪に花を飾りつけたり、かーちゃんを激怒させないように解答を選択したりします。

・・・などのイベントが用意されています。(^◇^)

ただし、スペル入力やミニゲームに失敗すると、最悪は・・・

game012.jpg


タイーホ!!<(`^´)>わちゃー!!

・・・されてしまい、

game013.jpg


監獄送り!!


・・・になってしまいますよ。(^◇^)

でもでも、安心してください。

 ●『LIFE』を1つ犠牲にして逮捕を免れる。
 ●『ルーレット』に運命を託して脱獄する。
 ●『メールで助けを求める(友達に、このゲームを薦める)』

・・・っていう手段が用意されていますから・・・(^m^)ププ!!


5.さて、数々の難関を乗り越え、みごと警察車両を振り切って

game014.jpg


果たして、アナタは最後のお宝を奪取することが出来るのか!?
(-。-)y-゜゜゜


【Get the Glass】
http://www.gettheglass.com/index2.html


【解説サイト】ネタばれあり、要注意!(^◇^)
http://blog.dagwood.biz/?eid=531035


ちなみにオッチャンは・・・
いつも当てずっぽだったので『タイーホ』の連続だったのですが、昨日は『サイコロの出目』がよかったので、『LIFE』を1つ失っただけでクリアできました。

お暇と時間潰しに、ぜひどうぞ!!(^◇^)ノシシノ
posted by ガンちゃん at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。