title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年03月28日

Amazon の『ほしい物リスト』っておっかねぇー・・・って話


こんちはー♪

さてさて、今回もメルマガのネタ探しにネット巡回をしていた時の事・・・

2008/03/12 デジタルマガジン 様
【Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展】
http://digimaga.net/internet/20080312/amazon_wishlist_matsuri/


・・・という記事に行き当たった。


オッチャンは、アフィリ目的というよりも、

『著作を考えずに安心して使える画像』

・・・という意味合いから、別ブログでアフィリ広告を使ったりもする。


そして、そのために登録したASPの一つに『Amazon』がある。


ユーザーとしては『画像使用目的』以外で『Amazon』を使ったことはないが、あまり気分の良い話ではない。

そこで、ちょいと調べてみることにした。


すると、案の定・・・

アフィリ登録に入力した『本名』やら『住所』やら『電話番号』が、アフィリとは関係ない、買い物関係の情報としても登録されていたのだった。

『氏名』に関しては表示されていた・・・(ーー;)


まぁ、このことは『利用規約』の何処かに記載があるのかもしれない。


しかし、『個人情報』をしっかり管理していると言っておきながら、システム的に情報を共有しているがゆえに、一方で『情報ダダ漏れ』では意味がないのではないか?


申し訳ないが、オッチャンは全ての登録情報をデタラメに変更させてもらった。

アフィリ登録したがゆえに、使ったこともない買い物関係から情報が漏れているのは決して気分が良いものではない。

別に見られて困ることが無くてもだ!!


そもそも、デフォルトで『公開』設定されていること自体が意味不明だ。

ユーザーの立場になって『公開』と『非公開』、どちらのリスクが高いかを考えれば、初期設定は自ずと決まってくると思うのだが・・・


『Amazon』をご利用の方は、一度ご自身のアカウント設定を確認してみた方が良いかもしれませんよ。


あっ、そうそう!!
オッチャンは、『Amazon』で購入したり、ましてや『ほしい物リスト』なんて使っていないので、検索結果が存在したとしても、同姓同名か成り済ましですから!!(^◇^)
posted by ガンちゃん at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ヤンキース 松井秀喜 A子さん 25歳元OLと近日中に米国内で結婚!!


こんばんはー♪

メルマガのネタ探しをしてたら見つけました。(-。-)y-゜゜゜


2007/03/27 Yahoo ニュース スポーツ
【松井秀が極秘結婚!お相手は25歳元OL、近日中に米国内で挙式】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/matsui_hideki/


何で聞いたか、読んだかは忘れましたが・・・

宇宙飛行士は、生命力の違いから『独身者』よりも『既婚者』から選抜されるそうです。


たとえ、アポロ13みたいな危機的状況下になっても、

『最後まで諦めない!!』

そんな強さを持ち合わせているゆえに『既婚者』が選抜されるのでしょう。


まぁ、私なら『別に家族も居ないし』

・・・っと、即効諦めてしまうところです。(^◇^)


やっぱり、『守るべきもの』があるというのは、人間を肉体的にも精神的にも強くするようですね。


きっと、松井選手も・・・

この結婚を機に、さらなる強靭な選手となり、メジャーで活躍し続けてくれることでしょう。


ところで・・・

お子さんが生まれたら、ニックネームは『ミニラ』で良いんでしょうか?(^◇^)

要らぬ心配です。(^◇^)ノシシノ


♪\(^▽^)≪★祝☆ご結婚 おめでとー☆祝★≫(^▽^)/♪

posted by ガンちゃん at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

かまいたちなブログ


おはようさん♪

今日は、曇り・・・
もしかしたら、雨が降るやもしれない千葉県ヘンピ村です。


最近は、記事と言えば『オンラインゲーム』のことばかり・・・

そこで今回は趣向を変えて、ネット巡回中に見つけた別ネタでも。


たしか、ネタ元は

神爆笑.com さん だったと思うのですが・・・

ノベログコンバーター ッす。(^◇^)


novel001.jpg



まぁ、トップページに書いてあるとおり、

ブログを「サウンドノベル」や「ビジュアルノベル」といったゲームっぽく変換

してくれるサービスなのです。


使い方は簡単!!

novel002.jpg


サイトトップの『URL』(赤枠参照)にブログのURLをコピペ、『ノベライズする』ボタンをクリックすれば完了です。


試しに『おおーん?』を変換してみますか?(^◇^)

URLを入力して・・・

novel003.jpg



そして、

novel004.jpg


『ノベライズする』ボタンをポチッとな・・・(-。-)y-゜゜゜


すると、数秒で・・・

novel005.jpg


こーんな感じに変換してくれます!!\(◎o◎)/!


では、先週の記事『探し物は何ですか?』でも見てみますかね。(-。-)y-゜゜゜

novel006.jpg



クリック、クリックぅー♪(^◇^)


すると・・・

novel007.jpg



ほぉーら、『かまいたちの夜』っぽいでしょ?(^◇^)


それから、変換した後にはトップページに

novel008.jpg


『最近ノベログ化されたブログ』としてログが残るので、まぁご自身のブログの宣伝にもなるかとも思います。(^◇^)


ただし、新しいノベログが追加されるごとにログが押し出されていくようなので、いずれは消えてしまう運命ですけどね。


さぁ、モノは試し!!

一度はアナタ自身のブログを変換して、遊んでみては如何でしょうか? (^◇^)/~~~

posted by ガンちゃん at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

探し物は何ですか?


こんちはー♪

今日は、薄曇りなれど暖かい千葉県ヘンピ村。

今日3月17日までが『市県民税』申告の期限だったので、市役所まで出張ってきました。

先に言っておきますが、別にネタではありませんから!!(^◇^)


オッチャンの場合、いつまで続く『預金切り崩し生活』(ToT)

・・・っと言うこともあって、書類の裏面にちょいと記入して郵送で済ませばよいのですが・・・(-。-)y-゜゜゜


面倒くさがりのオッチャンは、書類の不備で後を引くのがこれまた面倒くさく、郵送は避けて役所に出向いたワケなのです。


用事は、受付の職員に書類を見せて30秒で終了!!

帰り際、『腹の調子が悪いかなぁ』っと感じたこともあって、ついでにトイレで瞑想にふけるのでした。 うーん(-。-)y-゜゜゜


そして、オッチャンは『最近の役所はウォシュレット付きかよ!!』などと感心しつつ役所を後にしました。


・・・で、その帰り道。

すぐに、オッチャンは財布を持っていないことに気づいたのです。

車のシートを手探りしても見当たりません。

さっきの、トイレ (ー_ー)!!!


すぐに役所のトイレに逆戻り、その間5分。


しかし・・・

なーい!!! (T_T)/~~~



オッチャンの生活の糧、キャッシュカード入りの財布は見当たらなかった・・・


マジ・・・(ToT)

オッチャンの習性により、財布に銭は1銭も入っていません。
必要な時、必要な分だけ手元に置いておく主義なのです。


ただ、免許証と全財産キャッシュカードが入っていただけに、かなり焦っておりました。


しかし、オッチャン・・・

落ち着いて、もう一度家を出るときからの経緯を思い出してみることにしました。 <(`^´)>うーん・・・


ハッキリと財布を持った記憶は無かったのですが、確かにジーンズの後ろのポッケには、明細などのために『ブタ財布』となっている札入れの感触はあった・・・ような気がするのです。(ーー;)


ふむふむ・・・(-。-)y-゜゜゜

だとすると、落としそうな場所といえば・・・
瞑想にふけった『役所のトイレ』しかない。


でも、トイレにはなかった・・・っということは、拾われてしまったのか?

まぁ、それも無くはない・・・(ーー;)


しかし、可能性はもうひとつある。

最初から持っていなかった・・・ということ!!


オッチャンは、さっそく家に電話してみました。

すると、何のこたぁーない。
『置き忘れてるよ!』・・・との返事が返ってきたではありませんか!


おかしいなぁ、お尻に財布の感触があったんだけどなぁ・・・
まぁ、よかった、よかったぁー!! (^◇^)


焦った割には、あっさり解決。
コレも『厄払い』しておいたお陰ですかね?(^◇^)


しかし、『思い込み』とはおっかないものです。

いつものジーンズ、いつものポッケ・・・
財布を持ってないのに、持っているような感触があったワケですから・・・


さてさて、長い前置きはこれくらいにして、今日の本題!!

今回『おおーん?』を訪れて、この記事を読んでしまったアナタにも探し物をして頂こうと思います。(^◇^)


●Prime Suspects

prime001.jpg





読み込みが完了したら、まずは『緑のスタート』をクリックしてください。


prime002.jpg


何やら説明が出てきますけど、とりあえず『Investigate!』(捜査する)で、始めちゃいましょ!!(^◇^)


prime003.jpg


要は、『手がかりを見つけたらクリックしてちょ!!』って事!!


prime004.jpg



もっと具体的に言えば、制限時間内(緑枠参照)に全ての探し物(赤枠参照)を見つけてクリックすれば良いワケです。

まぁ簡単ではありますが、探し物が背景に溶け込んでいるだけに、実に厄介!!(^◇^)


ヒント(緑枠参照)は、1回だけ使用可能。
ただし、『この辺りにありますよ』程度の大雑把なもの。

prime005.jpg


使いどころが、キーポイントです。


それでは、『OK』をクリックして・・・

レッツ! 探し物!!!(^◇^)



これもシェアウェアの『無料パート』です。
2つのシーンを体験できます。

●Prime Suspects
Prime Suspects へのリンクです。


同系列のゲームで

●Mystery Case Files: Huntsville

prime006.jpg


Mystery Case Files: Huntsville へのリンクです。

※広告ムービーが、しばし流れます。(^◇^)


・・・ってのもあります。


是非、楽しく英単語のお勉強でも・・・

本題より前置きが長かったっス。だぁしゃっしゃ(^◇^)ノシシノ


【追加】

●Hidden Expedition Everest

Hidden Expedition Everest へのリンクです


posted by ガンちゃん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

Eve Mitchell 殺害事件



××××年○月○日

その日、私は署長の呼び出された。


jiken001.jpg


●Solve The Murder    
 http://www.crimeandinvestigation.co.uk/games/3/


●署長の部屋

やぁ、日本からの研修捜査官君。(^◇^)/

わざわざキミを呼び出したのは他でもない。


『捜査 File : C161206』・・・

5月20日未明に発生した、この『Eve Mitchell 殺害事件』を担当してもらうためだ。


殺害されたのは『Eve Mitchell』、女性。

死因は、自宅のバスタブ内での溺死。
前頭部に殴られた跡もあるなど不審な点も多く、気絶させられて溺死させられたものと推定される。

容疑者は、かなり嫉妬深い人物でもある夫の『Mark Mitchell』  
  

キミには、この事件の真相究明に全力を注いでもらいたい。


すでに承知のこととは思うが・・・
捜査は、エピソード1から順番に進めていくことになる。

つまり、エピソードごとに渡される『CHECK LIST』の内容を全て解決することで、次のエピソードに進めるようになるワケだ。

それにより、徐々にこの事件の真相に近づいていけるだろう。


それでは、健闘を祈る! 逝ってよし!!(^◇^)



私は、英語も喋れんのに、何故だかこの警察署に研修捜査員として送り込まれてしまった冴えない日本人捜査官だ。

『英検6級』だっつーの!!<(`^´)>


そしてまた、そんな状態であるにも関わらず、何故だかコチラの『殺人事件』担当にされてしまった。

まったく、トホホ・・・(ToT)である。


さて、署長のところから戻った私は、

jiken002.jpg


さっそく『SKIP & BIGIN INVESTIGATION』をクリックして捜査を開始した。


・・・解らん (ーー;)

jiken003.jpg


ったく、何で研修中の、しかも英語が解らんオレを捜査の担当にしてんだよ!!

せっかく、ドーナツ片手に穏便に研修期間をやり過ごそうと思ってたのに・・・


改めて、銭形先輩って凄ぇーんだなぁー・・・って感じるよ。


まぁ、愚痴っていても仕方がない・・・
辞書を片手にやってやろうじゃないか!!(-。-)y-゜゜゜


日本人捜査官の名にかけてぇー!!<(`^´)>


さて、なになにぃー・・・
どうやら『CHECK LIST』が事件解決のカギらしいな。

jiken004.jpg


さっき、署長も『CHECK LIST』が、何たらかんたらって言ってたしな。


クリックしてみたら、何やら出てきたぞ。

jiken005.jpg



しかも、項目の上にカーソルを移動させたら、

jiken006.jpg


指示みたいのも出てきた・・・


ははーん (ー_ー)!!
この各項目を解決していけば良いんだな!!


そこで、几帳面な私は『CHECK LIST』を上から順番に片付けていくことにした。


なになにぃー・・・(-。-)y-゜゜゜

『マップアイコンをクリックして、被害者の家をクリックしろ』かぁ。


私は、画面下部の『MAP』をクリックして、

jiken007.jpg



まるで写真のような地図を広げた。

jiken008.jpg


この地図は、カーソルを上部・下部に持っていくことで、自動にスクロールするようである。


さらに、私は被害者宅をクリックして、殺害場所であるバスルームへと足を運んだ。

jiken009.jpg



ゲッ!! (ーー;) ココで何すんの???

一瞬、早くも行き詰ったのかと焦りはしたが・・・

子供の頃、ファミコンで『ポートピア連続殺人事件』『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』など、数々の難事件を解決したことのある私だ!!

すぐにピーンと来た!! (ー_ー)閃いた!!


大抵の場合、こういった時には、現場検証して『証拠品』を見つければ良いワケだ。


見つけなければならない『証拠品』の数は解っている。

jiken010.jpg


そして、『証拠品』のある場所では、

jiken011.jpg

カーソルが『赤い矢印』に変わるようだ。


そうくれば、すぐにでも全ての『証拠品』の発見に至る・・・と思われた。

しかし、世の中そんなに甘くない・・・(ーー;)

カーソルをやみ雲に移動させるが、『赤い矢印』になんて変わりゃしない!!


それでも根気よく、バスルームの中を這いずり回っていると、

jiken012.jpg

『STUCK? CLICK HERE』が目に入った。


(ー_ー)!! 何だ、コレ???

しかも・・・
『行き詰ったぁー?』だとぉー!!!<(`^´)>


そうだよ! 行き詰っちゃてるよ!!・・・ってことで、クリックしてみる。

jiken013.jpg


おお \(◎o◎)/!! EXCELLENT!!


そして、『STUCK? CLICK HERE』のチカラを借り、全ての『証拠品』を見つけ出すに至った。


次なる捜査のために『CHECK LIST』を見てみると、完了した項目に『×印』が付いていた。

jiken014.jpg





・・・とまぁ、こんな感じで捜査を進めていく

『crime&investigation network』(犯罪と捜査ネットワーク)製作の全編英語な推理アドベンチャーゲームです。

●Solve The Murder    
 http://www.crimeandinvestigation.co.uk/games/3/


英語に拒絶反応を示さない、推理アドベンチャー好きの方であれば、ぜひお試しを・・・

ただし、犯人の供述まで含めると、レベル5までの段階があるので、かなり時間を持て余している時に限ります。(-。-)y-゜゜゜


たとえ詰まっても
いざとなったら・・・アドベンチャーゲームの基本、『総当り』すれば何とかなるさ!!(^◇^)
posted by ガンちゃん at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

地震とウマウマー(^◇^)


おはー (-_-)zzz

jishin001.jpg



さっきの地震で起きちまいました。

『震度2』っていうことだったけど揺れたねぇー
起きた瞬間、ヤバイ(ーー;)ってくらい家がガタガタしていた。

ん!? それって、単にオッサンの実家がボロってだけかぁ?

(^◇^)だぁぁぁしゃしゃっしゃー


8日の深夜の地震も『ゴォォォォォー』っていう地鳴りを伴って怖かったけど、PC前で起きていたからまだ対応できたんですな。

でも、起きた瞬間に家がガタガタ言ってるのはヤバイ!!
起きた瞬間は、状況もよく把握できないから恐怖が先にくる。

久々にビビッた出来事でした。

さらに・・・
今後デカイ地震が来た時に果たしてオッチャンの実家は絶えられるのか!?

今は、それにビビッてます。(^◇^)わっしゃっしゃ



うーん・・・(ーー;)
起きちまった手前、寝るわけにも行かず・・・


とりあえず、昨日読んだ Yahooニュースの記事を置き土産。


2008/03/08 Yahooニュース ヘッドライン

【腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し】
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/


【動画共有】

●世界中でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

楽しそうっちゃー、楽しそうですなぁ。\(◎o◎)/!



ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ページリンク


でも・・・

レコード会社さん!!
当然、削除させるんですよね?

上手い具合に宣伝になるからって放置って事はないですよね?

自分たちに都合のイイ時だけ放置って事はありませんよね?

posted by ガンちゃん at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

何とかの夜明け 〜細うで繁盛記〜



今日オープンした店舗の数だけ、今日閉店する店舗がある・・・

そんな厳しい現実が繰り返されている飲食業界。


我々取材班は、そんな厳しい状況下・・・
店の再起を図ろうとする、ある個人レストランに密着した。

restaurant001.jpg


●Family Restaurant
  http://www.gamesgames.com/game89256.html


店を訪れた我々は、『STORY MODE』をクリック、さっそく店のオーナーに話を聞いてみることにした。



オーナー:

去年までは、この店も三ツ星を掲げるほどのレストランで、お客さんも店のメニューを喜んでくれたもんだよ・・・

restaurant002.jpg restaurant003.jpg


でも、今年はサッパリ・・・

私も年を取ったんだろうねぇ・・・
ミスばっかりで、お客さんにクレームを貰うことの方が多くなってしまったんだ・・・

その結果が、これさ!!

restaurant004.jpg


どうだい? 閑古鳥が鳴いてるだろ?(ToT)


でも、この店にはまだ希望がある!

ジェニーさ!!
ジェニーには、類まれな料理の才能があるんだよ!!

restaurant005.jpg


私には無理だったが、彼女ならきっとやってくれるさ!!

きっと彼女が、落ちぶれちまったこの店を 最上級のレストランに生まれ変わらせてくれる!!!

そのために、私の全てを教え込まなければ!!(^◇^)


そう言ってオーナーは、チカラ強く、そして誇らしげに胸を張って見せた。

この『Family Restaurant』が、はたしてジェニーの細腕でだけで厳しい業界の中に生き残るばかりでなく、店の再起を果たせるのか・・・

非常に興味の尽きないところである。



●1日目

翌日、『タマゴの上の矢印』をクリック・・・

restaurant006.jpg



さらに『LEARN』をクリックして、我々は厨房を訪れた。

restaurant007.jpg


そこには、すでに特訓を開始しているオーナーとジェニーの姿があった。



●Carrot Salad の作り方

restaurant008.jpg


 1.赤い枠の中の材料をクリック。
   すると、材料がマウスポインタに引っ付くので、そのままお皿
   に移動。

restaurant009.jpg restaurant010.jpg


   緑の枠のサンプルを参考にして、盛り付け位置を決めたらお皿
   の上でクリック。


 2.その流れを繰り返し、盛り付けを終えたら

restaurant011-1.jpg restaurant011-2.jpg

restaurant011-3.jpg restaurant011-4.jpg

restaurant011-5.jpg restaurant011-6.jpg


   最後にマヨネーズをデコレーションして完了。

   ・・・ではなく、きちんとマヨネーズのフタをして完了です。

restaurant012.jpg


   意外とフタをするのを忘れがちなので注意です。(^◇^)




我々は、このオーナーの指導力の高さに驚きを隠せなかった。(ー_ー)!!


ゲームのチュートリアルにも匹敵するオーナーの指導に才能ある若いチカラが加われば・・・

あながちオーナーの言うところの『最上級レストラン』も夢ではないかもしれない。


そう思いつつ、我々は『OK』ボタンをクリックして厨房を後にした。




さて、そろそろ店をオープンさせる時間が近づいてきたようである。

restaurant013.jpg restaurant014.jpg


『CONTINUE』ボタンをクリックして、我々は『Family Restaurant』店内へと足を運んだ。


この店のシステムは、

 1.まず、ウェイターが注文を取り、

restaurant015.jpg


   オーダーが画面下方に入るようだ。


 2.シェフがそのオーダーをクリックすることで注文を受け、
   先ほどの『キャロット・サラダ』の要領で料理を作る
   ことになる。


 3.グズグズしていると、時間待ちのオーダーが並んで
   しまうため、丁寧かつ迅速に調理する必要がありそうだ。


 4.その日の目標を達成できれば、次の段階に進める。


・・・っと、いうものらしい。


この日は、ジェニーをはじめとする従業員の頑張りもあり、無事に閉店を迎えられた。

restaurant016.jpg





●4日目

幸先の良いスタートを切った『Family Restaurant』
ここ数日間の客足も順調のようだ。

そこで、オーナーとジェニーは新しいデザートの製作に乗り出した。


溢れんばかりのアイデアを持つジェニーではあったが、

そこはやはり『LEARN』をクリックして試作品を作ることから始めるようである。

restaurant017.jpg





●オリジナルデザートの作成

 1.『キャロット・サラダ』を作った要領で、
   左の材料をクリックしてお皿へ移動。

restaurant018.jpg


   盛り付け位置を決定したらクリックします。


 2.右手のバインダーで確認しながら、
   3品の材料を使ったデザートを作成します。

restaurant019.jpg


   同一の材料は、何個使おうが『1』としてカウントされます。

   また、ホイップクリームは品数には含みません。


 3.失敗した時は、『ゴミ箱』をクリックして、
   撤去したい材料のところへ移動。

   撤去する材料の上でクリックします。


 4.新しくメニューに加える作品が出来上がったら、
   『FINISH』ボタンでメニューに加えます。



 試作品が完成すると、それを元にしてオーナーとジェニーは新メニューの製作に入った。

 そして、二人の努力の結果、素晴らしい新デザートが出来上がったようだ。




新メニューも加わり、さらに活気付く『Family Restaurant』

このまま、最高級レストランへの階段を駆け上ることが出来るのでしょうか?



・・・っとまぁ、有償版『Family Restaurant』を『レベル6』まで無料プレイすることができます。


有償フルバージョンの宣伝も兼ねているので、

restaurant_cm001.jpg restaurant_cm002.jpg


要所での広告表示はお約束ってことで・・・(^◇^)


『無料パート』とはいえ、オリジナルメニューが作成できたり、レベルが上がるにつれてオーダー間隔が短くなるなど・・・

かなり本格的で面白かったです。(^◇^)


●Family Restaurant
  http://www.gamesgames.com/game89256.html


お時間があるときにでもどうぞ!!(-。-)y-゜゜゜
posted by ガンちゃん at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

盆栽観察日記


○○○○年△△月□□日

『盆栽道場』に入門して盆栽を育てることにしました。

bonsai001.jpg

『盆栽の清香園』と『エンジンズ×AB』のコラボ盆栽育成ゲーム
  http://www.artistbank-jp.com/game/bonsai.html


これが、噂の『盆栽道場の師匠』です。(^◇^)

bonsai002.jpg

その風貌や話し方から察するに、純国産の日本人ではないような感じです。


でも、そんな師匠の親切・丁寧な説明には

bonsai003.jpg

7日後に行われる『腕前判定』も、良い結果が残せそうな気にさせられます。(^u^)

◆─────────────────────────────◆

コレが、私が与えられた盆栽だ。
しっかりと育てて、7日後には師匠をビックリさせてやろう。

bonsai004-1.jpg


何処となく天狗様のように見えてしまうが、気のせいだろう。(^◇^)


●1日目

如雨露(じょうろ)をクリックして水をやった。

bonsai004-2.jpg   bonsai004-3.jpg

多めにやったら、盆栽の幹は立派になったけど、何となく元気がなくなってしまった。


●2日目

日光と水をあげてみた。

bonsai005-1.jpg   bonsai005-2.jpg

bonsai005-3.jpg


師匠がおっしゃるには、『盆栽が喜んでいる』そうである。


●3日目

今日も、日光と水だけをあげてみた。

bonsai006-1.jpg


かなり大きくなってきた。
明日から、別の事を試してみようっと・・・(^◇^)


●4日目

今日は日光と水に加え、

bonsai007-1.jpg   bonsai007-2.jpg

幹と枝の形を整えてみた。

bonsai007-3.jpg   bonsai007-4.jpg

だいぶ立派にはなってきたが、すぐに元気がなくなってしまうのが気がかりだ。(ーー;)

bonsai007-5.jpg



●5日目

育成作業前に、いきなり師匠がクイズを出してきた。

bonsai008-1.jpg   bonsai008-2.jpg

『当てずっぽ』に答えたら正解だった・・・(ーー;)

bonsai008-3.jpg


生命力が増えたので、元気一杯 \(`^´)/ だぁぁぁー!!

今後のために、師匠に内緒で参考書を手に入れといた。

【ゲーム中クイズの解答 ハチラボ】
  http://kuguraya.blog9.fc2.com/blog-entry-62.html


元気だったのに・・・
水をやったらいきなりダウンした。(ToT)


●6日目

明日は、育成期日の最終日。
それを踏まえて気合を入れたら、幹が変な色になってしまった。
何か、気色悪ぅー (ーー;)

bonsai009-1.jpg


でも、師匠に言わせれば『風格』が出てきたんだとか・・・
盆栽の世界は奥深い・・・(-。-)y-゜゜゜


●7日目(最終日)

今日は、盆栽育成の最終日。
いい結果が出るように頑張らねば・・・<(`^´)>うぉぉぉー!!


そして、結果は・・・

bonsai010-1.jpg   bonsai010-2.jpg

夢の『免許皆伝』には至らなかったが、まずまずの結果だった。

bonsai010-3.jpg


頑張りすぎて、ヘタれてしまったのがいけなかったのかなぁ・・・
次回は『十段』・・・『免許皆伝』に向けて精進せねば・・・



・・・っと、まぁこんなゲームの紹介です。(^◇^)

盆栽の表情や成長過程が、かなり面白いと思いますよ。
是非とも、お試しあれ!!!(^◇^)


そうそう(ー_ー)!!

エンジンズとAB メンバーのコラボレーション
【飛訳人一首 ぼうずめくりゲーム】
http://www.artistbank-jp.com/p3p/game/bonz.html

・・・も、中々味わいがありましたよ!!(^◇^)
posted by ガンちゃん at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

