title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年03月17日

探し物は何ですか?


こんちはー♪

今日は、薄曇りなれど暖かい千葉県ヘンピ村。

今日3月17日までが『市県民税』申告の期限だったので、市役所まで出張ってきました。

先に言っておきますが、別にネタではありませんから!!(^◇^)


オッチャンの場合、いつまで続く『預金切り崩し生活』(ToT)

・・・っと言うこともあって、書類の裏面にちょいと記入して郵送で済ませばよいのですが・・・(-。-)y-゜゜゜


面倒くさがりのオッチャンは、書類の不備で後を引くのがこれまた面倒くさく、郵送は避けて役所に出向いたワケなのです。


用事は、受付の職員に書類を見せて30秒で終了!!

帰り際、『腹の調子が悪いかなぁ』っと感じたこともあって、ついでにトイレで瞑想にふけるのでした。 うーん(-。-)y-゜゜゜


そして、オッチャンは『最近の役所はウォシュレット付きかよ!!』などと感心しつつ役所を後にしました。


・・・で、その帰り道。

すぐに、オッチャンは財布を持っていないことに気づいたのです。

車のシートを手探りしても見当たりません。

さっきの、トイレ (ー_ー)!!!


すぐに役所のトイレに逆戻り、その間5分。


しかし・・・

なーい!!! (T_T)/~~~



オッチャンの生活の糧、キャッシュカード入りの財布は見当たらなかった・・・


マジ・・・(ToT)

オッチャンの習性により、財布に銭は1銭も入っていません。
必要な時、必要な分だけ手元に置いておく主義なのです。


ただ、免許証と全財産キャッシュカードが入っていただけに、かなり焦っておりました。


しかし、オッチャン・・・

落ち着いて、もう一度家を出るときからの経緯を思い出してみることにしました。 <(`^´)>うーん・・・


ハッキリと財布を持った記憶は無かったのですが、確かにジーンズの後ろのポッケには、明細などのために『ブタ財布』となっている札入れの感触はあった・・・ような気がするのです。(ーー;)


ふむふむ・・・(-。-)y-゜゜゜

だとすると、落としそうな場所といえば・・・
瞑想にふけった『役所のトイレ』しかない。


でも、トイレにはなかった・・・っということは、拾われてしまったのか?

まぁ、それも無くはない・・・(ーー;)


しかし、可能性はもうひとつある。

最初から持っていなかった・・・ということ!!


オッチャンは、さっそく家に電話してみました。

すると、何のこたぁーない。
『置き忘れてるよ!』・・・との返事が返ってきたではありませんか!


おかしいなぁ、お尻に財布の感触があったんだけどなぁ・・・
まぁ、よかった、よかったぁー!! (^◇^)


焦った割には、あっさり解決。
コレも『厄払い』しておいたお陰ですかね?(^◇^)


しかし、『思い込み』とはおっかないものです。

いつものジーンズ、いつものポッケ・・・
財布を持ってないのに、持っているような感触があったワケですから・・・


さてさて、長い前置きはこれくらいにして、今日の本題!!

今回『おおーん?』を訪れて、この記事を読んでしまったアナタにも探し物をして頂こうと思います。(^◇^)


●Prime Suspects

prime001.jpg





読み込みが完了したら、まずは『緑のスタート』をクリックしてください。


prime002.jpg


何やら説明が出てきますけど、とりあえず『Investigate!』(捜査する)で、始めちゃいましょ!!(^◇^)


prime003.jpg


要は、『手がかりを見つけたらクリックしてちょ!!』って事!!


prime004.jpg



もっと具体的に言えば、制限時間内(緑枠参照)に全ての探し物(赤枠参照)を見つけてクリックすれば良いワケです。

まぁ簡単ではありますが、探し物が背景に溶け込んでいるだけに、実に厄介!!(^◇^)


ヒント(緑枠参照)は、1回だけ使用可能。
ただし、『この辺りにありますよ』程度の大雑把なもの。

prime005.jpg


使いどころが、キーポイントです。


それでは、『OK』をクリックして・・・

レッツ! 探し物!!!(^◇^)



これもシェアウェアの『無料パート』です。
2つのシーンを体験できます。

●Prime Suspects
Prime Suspects へのリンクです。


同系列のゲームで

●Mystery Case Files: Huntsville

prime006.jpg


Mystery Case Files: Huntsville へのリンクです。

※広告ムービーが、しばし流れます。(^◇^)


・・・ってのもあります。


是非、楽しく英単語のお勉強でも・・・

本題より前置きが長かったっス。だぁしゃっしゃ(^◇^)ノシシノ


【追加】

●Hidden Expedition Everest

Hidden Expedition Everest へのリンクです


posted by ガンちゃん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

