title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年08月08日

かなりオモロー!! グーグル ストリートビュー


こんちはー♪

iyou001.jpg

(=゚ω゚)ノいよう!!


今日のヘンピ村は、暑いッス・・・(ーー;)

nukonuko001.jpg

あじぃぃぃー・・・ふらふら


ところで、リリースされるや否や賛否両論なんだって!?

コレ↓!!

kioityou001.jpg



・・・で、おっさんも後学のためにやってみました。(^◇^)

nukonuko002.jpg

どれどれ・・・(-。-)y-゜゜゜


住所入力して表示されるストリートビュー画像をクリック&ドラッグすると・・・

kioityou002.jpg


すげぇぇぇー!!360度見渡せるじゃん!!(゜o゜)ほぇー


では、おっちゃんの旧職場までの道順で遊び方をご説明しよう。

おっちゃんは、旧帝都高速度交通営団・・・現在の東京メトロの有楽町線で『麹町駅』に到着。

駅周辺の住所が分からないので、とりあえず入力する住所は『麹町』。

tukin001.jpg



そして、次に地図上部の『ストリートビュー』をクリックすると・・・

tukin002.jpg


『ストリートビュー』可能な範囲が青く表示されます。

さらに、『麹町駅』上にスタンバイしている人型をクリック&ドラッグで任意の場所へと移動させたら・・・

レッツ!!おっちゃんの昔の職場への通勤経路スタートです。


まずは、『南』の矢印をクリックして、このT字路を真っ直ぐ進んで・・・

tukin003.jpg



突き当りまで来るとぉ・・・

tukin004.jpg



眼前にそびえ立つ新紀尾井町ビル!!

tukin005.jpg



そして、ここを右に曲がって真っ直ぐ進む。

tukin006.jpg



途中、右手に参議院だかの議員宿舎・・・

tukin007.jpg



さらに進んで、ブルガリの交差点まで来る。

tukin008.jpg



そして、前方に見える・・・遅刻しそうな時には駅からのダッシュゆえに『心臓破りの坂』と化す

tukin009.jpg


紀尾井坂 を上り・・・


途中、魅惑のショートカットコースもあるのだが、

tukin011.jpg



従業員である場合は、さらに上り・・・

tukin010.jpg



出社前の軽い運動を経て、天辺まで辿りつくと、

tukin012.jpg


どーん!! っと旧職場が見えてくるのである。

・・・っとまぁ、こんな感じです。

そうそう、地図を動かすのはクリック&ドラッグ、ズームアップは画像をダブルクリックです。


ただ、サービス開始後にグーグル日本法人に画像削除要請があるなど、映った人や家屋のプライバシーが侵される可能性が問題視されているようですな。

panda001.jpg

グーグルよ、まっそういうことだ!!


しかし、おっちゃんは単に入力した住所近辺の画像だけが用意されているのだろう・・・っと考えていただけに、まだまだ対象地域は限られてしまうものの、『360度見渡せる』ストリートビューは高評価したいところだ。(^◇^)


大きな街に居住している方は、ご自宅の近辺が『ストリートビュー』できるかもしれませんよ。


オラがヘンピ村に、グーグルがやってくるのは何時のことやら・・・


fighter001.jpg

ではでは・・・(-。-)y-゜゜゜
posted by ガンちゃん at 13:47| Comment(44) | TrackBack(7) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。