title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年05月02日

初バトンに挑戦

こんばんはー 雨

世間の皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか?

オサンは、幾ら寝ても仕事の疲れが全く取れず、


hari0167.jpg

( ´O)η ファ〜


とアクビばかりしています。


あー、さてー今回はー・・・

毎回心洗われる記事と考えさせられる記事を提供してくれている

感謝する事を忘れずに

というブログを管理している一方で、
犯罪について海外で勉強し、現在はボランティア活動もやっているという
 
きゃふちゃん さん

から 思い出バトン のご指名をいただいたので回答したいと思います。



元ネタは、コアな映画の紹介のつもりが、
最近は日記になってしまっているとお嘆きの

シネマ通り三丁目

というブログを管理していらっしゃる

レイジイ さんとのことです。



オサンにとっては初バトンでございます。

ではでは、不安全快スタートっすー。あせあせ(飛び散る汗)

hari0168.jpg _〆(・_・。)カキカキッ


思い出バトン


1、貴方の思い出の中で一番忘れられない思い出は?

小学校の夏休みで、今は無きおじーの田舎(出馬 イズンマ)に従兄弟と遊びに行ったことかな。
一日中、家の前の川で泳いだり、遊んだりしたっけ。
それから、佐久間ダム見に行ってご飯食べた時、おじーが店のガラスの扉に気づかず、
一所懸命外に出ようとしていたこと。
これは、おじーの話をする時は今でも語られる爆笑話である。

番外で、親父のゴチで銀座・赤坂・六本木と飲みに行ったことっていうのもある。
初めて六本木のクラブに行って、おねいさんに隣に座られて「ドキドキ」だったなあ。(笑)
( ´,_ゝ`)( ゚,_・・゚)ブブッ



2、その思い出を色に例えると何色ですか

夏の青空とまぶしい太陽の光・・・。
ムズッ、表現できん。


3、小学校時代の思い出で印象に残っている思い出は?

小4で盲腸、小6で骨折と、波乱万丈の小学生時代を送ったこと。
それから、小6の卒業記念に父兄の方達とフィールド・アスレチックを造って寄贈したこと。
かなり、気合の入った父兄と卒業生だった気がする。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


4、初恋の思い出はありますか?

うーん、オサンにとって一番縁の無い項目ですなー。
でもね、男女ペアになっての幼稚園のお遊戯の練習中・・・。
オサンが前でイスに座って、その後ろに女の子が立っている・・・。
突然、頭を後ろに倒され、女の子の顔が見える・・・。
すると「好き 黒ハート」って、おでこに「チュッ キスマーク
Qoo、遠い思い出じゃーっ。 (´з`) (´з`)


memory04.jpg はーずかしー たらーっ(汗)


5、初恋の味はどんな味でしたか?

嬉しいような、恥ずかしいような、照れくさいような・・・
表現するなら、 ( ̄へ ̄|||) ウーム 複雑な味じゃないっすかね。


6、失恋した(又は片想いの)思い出はありますか?

年がら年中なのでねえ・・・。
ありすぎて、困っちゃうー (* ̄m ̄) ププッ


7、その恋(前項の)を季節に例えると、春夏秋冬どの季節ですか?

やっぱ、春っしょ。


8、思い出に残っている旅行は有りますか?

ありますよー。10年以上前に行ったグアムへの家族旅行っすかね。

memory08.jpg おーい、いくぞー exclamation

親父の夢だったらしい。
皆で一緒に買い物に行ったり、観光したり、
親父とは一緒にチャカを弾きに行ったり・・・。
いまのオサンの少ない稼ぎでは無理だけど、
いつか成功して、また家族旅行に行ってみたいものだ。


9、思い出の品はありますか?

一応、あるのではないだろうか?
オサンは、「一応取っとく」人なのでいろいろな場所に埋没している可能性はあるのだが・・・。
そのため、いざ聞かれると「なんだべー?」と悩んでしまいます。


10、忘れられない思い出の歌はありますか?

アバの「ギミー!ギミー!ギミー!」。
中学の運動会で、女子がこの曲をバックにスク水でダンスをやったんよ。
体育は男女分かれてやっていたから女性体育教員の立案だとは思うけど、
田舎の中学校だったからかなり革新的。
オサンも含めて男共は全員「おおー」と狂喜乱舞?だったような・・・。(笑) щ(゚Д゚щ)カモォォォン


   ∧_∧ ッパシャ ッパシャ
   (   )】
.   /  /┘
  ノ ̄ゝ


それから、柏原芳恵の「春なのに」。
コレも中学時代。(こんな名前の雑誌もあったなあ)
卒業前の予餞会で後輩達が合唱してくれて、
当時流行っていた曲でもあり感動した憶えがある。もうやだ〜(悲しい顔)


11、忘れられない思い出の映画(ビデオ)はありますか?

トム・クルーズ主演の「トップガン」。 (▼Д▼)
マーベリックがバイクで滑走路を疾走しているのをみて、
モノグサなオサンが重い腰を上げて中免を取りに行った。
それから、少ない貯金も焚いて単車も買った。
(KAWASAKI GPZ400R Ninja/カラー:ブラック)
かなり影響を受けやすいオサンなのです。


12、忘れられない人は居ますか?

格好をつけるつもりは無いけれど、両親も含めて今まで出会った人たち全て。
少なからず影響を受けて、今のオサンがあると思うから。


13、忘れられない香りってありますか?

実家の匂い。
帰ってきたーって感じで、ものすごく安心する。

memory13.jpg うーん、落ち着くー わーい(嬉しい顔)


14、故郷の思い出は有りますか?

これも、ありすぎ。
というより、故郷はオサンの原点といっても良い。
「故郷がないと可愛そうだ」と一念発起した親父が、造ってくれたものだから。
オサンが、どんなことをしても守りたいものである。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


15、思い出の写真持っていますか?

実家にあるアルバム全てが思い出の写真じゃないかな。

memory15.jpg パシャぴかぴか(新しい) パシャぴかぴか(新しい)

でも、アルバムの数があるのは小学校までだと思う。
それ以降は、あまり写真は撮ってないや。

il||li _| ̄|● il||li ガーン


最後に貴方の思い出を漢字で表すと何という文字になりますか?


証(アカシ)  かな?


たった38年(もう直ぐ、39年ね がく〜(落胆した顔) )だけど、
両親の子供として生まれ、泣き、笑い、
いろいろなことを経験し、また経験させてもらい、
いろいろな人とめぐり合い、
人物伝なんて記録にも残らない他人からしたらどーでもいい事だけど、
良くも悪くも私が辿ってきた道しるべだからねえ。

おそまつ exclamation×2 <(_ _)>


きゃふちゃん さん 回答が遅くなって m(u_u)m すみません。 たらーっ(汗)



(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ

・・・で、どなたか引き継いでくれんかなー? (人∀・)タノミマツ


posted by ガンちゃん at 19:56| Comment(9) | TrackBack(0) | バトゥンが来たー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*´∇`)ノ
「うーん落ち着くー」のネコさんに。
思いっきりなごんでしまいましたw
実家はしょっちゅう行ってるので。
わたしの「忘れられない香り」は。
田舎の日焼けした畳のにおいかな〜(*´ω`)ゝ
Posted by 卯月 at 2006年05月02日 21:42
どもども!
私もオサンなので、このバトンは恥かし過ぎてパス(笑)
ちゅーか、さっき食べた夕食のおかずが思いだせん・・・ボケ?
Posted by 猫バカ1番 at 2006年05月02日 22:15
照れてるラッコ&ガンちゃんが
めちゃかわいいです。
初恋かぁ・・・・
あまりにも昔すぎておぼろげです。
Posted by cafesolo at 2006年05月03日 00:45
家族旅行!いいですね〜♪
私も、いつか家族を連れて行けるような
ビックな人になりたいです♪
・・初恋って、やっぱり素敵な思い出ですね〜♪
Posted by まる at 2006年05月03日 06:30
バトンして頂いて有難うございました。小4で盲腸ですか!私はまだなった事がないのですが・・。何だか小学生の時というのが、すごく痛々しいです・・。大丈夫でした?忘れられない香りで、実家の香りというのが印象的でした。何だか素敵ですね。本当に有難うございました。
Posted by きゃふちゃん at 2006年05月03日 09:06
>卯月 さん
おはようございます。
うーん、日焼けした畳の匂いかー、分かる気がします。(笑)
実家は近いくせに滅多に帰らないので、
今度の休みにでも怒られに帰ってこようかな。(笑)


>猫バカ1番 さん
おはようございますー。
「私もオサン」って何を言っておられる。私は夕食食べた事も忘れます。(笑)
実は、今回一番困ったのが「初恋」のところだったのだー。
オサン的にはこっ恥ずかしい項目ですなー(笑)


>cafesolo さん
おはようございます。
からかわないで下さいよー。(笑)
またPC前で独りで照れて、「気持ちわるッ」って感じじゃないですかー。(笑)
「昔過ぎて」って、なーに言ってんだか?(笑)


>まる さん
おはようございます。
今まで家族にはいろいろと迷惑を掛けてばかりいるので、「いつかきっと」と思っています。今最大の夢ですかね。(笑)
まる さんは、直ぐに叶えてしまいそうな感じがします。負けねーぜ(笑)


>きゃふちゃん さん
おはようございまーす。
盲腸や骨折の時期は、両親の厄年?だったようで、その話が出るたびに「お前が代わってくれたのかねー」と有り難がられます。(笑)



皆さーん、コメントをありがとうございます。
GW真っ只中、オサンは今日も勤労しに行ってきまーす。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年05月03日 10:46
こんにちは!
始めのアクビをしてるネコちゃんから笑ってしまいました(笑)
他のネコちゃんもラッコも最高に可愛いですね。
私は盲腸も骨折もまだないんですよ。
聞くだけで怖いです(泣)
私も人との出会い、とても大事に思っています。
だから、友達は多いけど、広く浅くというよ、広く深くの付き合いがしたいなぁって思います。
そうそう、初バトンだったんですね!
私も1回しかバトンはしたことないんですが、誰ももらってくれなくて、もうやらないかも知れません(笑)
Posted by まりりん at 2006年05月03日 11:31
こんにちわ(*´∀`)ノ

家族でグァム・・・しかもチャカ弾いたんですか?

すげぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

怖い_| ̄|○

でも一回は僕もやってみたいですね。
Posted by ひろいぬ at 2006年05月03日 16:28
ただいまー、いったいオサンは何時間働くのでしょうか?(笑)


>まりりん さん
こんにちはー。
元気が一番、健康一番ですよー。(笑)
入院なんてしないに越したことは無いですから・・・。
>広く深く
そうですよね。
オサンも、もっと友達を大切にしないと・・・。(汗)


>ひろいぬ さん
こんにちはー。
○暴の家族の慰安旅行じゃないですからねー。(笑)
オサンの筋力では、44口径が一杯一杯でしたよ。
45口径は、ミサイルを撃ってるみたいで、チャカが手の中で踊ってました。
次元大介、恐るべしですなー。(笑)
でも、反面「怖いな」っていう気持ちもあり、背中にビッショリと汗をかいていましたっけねえ。
Posted by ガンちゃん at 2006年05月04日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。