title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年05月09日

あーぶねー(汗汗)

こんばんはー わーい(嬉しい顔)


hari0179.jpg
YO 手(パー)


A代表戦やってるのね、すっかり忘れてた・・・。 σ( ̄。 ̄)

代表戦のたびに、にわかサポーターになり、

独りTVに向かって叱咤激励という名の罵声を浴びせかけ、

ストレス発散の一環にしているオサンにしては珍しい。 ( ̄□ヾ)ゴシゴシ


あっ exclamation&question 2点目入れられた・・・。


何やってんだ(゚Д゚)ゴルァ むかっ(怒り)


まあ、途中から見たから今日はイイや。


さてさて、ココからが本題。

昨晩の勤務はGW明けということもあり、非常に落ち着いた、

まさに毎夜勤ごとに「こうだったらイイなあ」と思う理想的内容でした。


我々夜勤班がそれほど忙しくないということはクレームや設備系の故障などは無く、

会社にとっては経営理念を全うできている好ましい状態なのではないかと

オサンは勝手に思っている。


通常の夜勤業務もお客さんからのコメント集計業務もスムーズに進み、

かなり時間的アドバンテージを築いて順調にスケジュールをこなしている、

   _, ,_ 
 (; ´Д`) バッチコォォォオオオオイ!
 /ヽ_ァ/ヽ_ァ
 )  )

そんな状態であった。


緊張感を保ちつつも


hari0181.jpg
ウソ臭ー わーい(嬉しい顔)


オサンはアシスタント君やバイト君にばれないようにIEを立ち上げ、

巡回を開始。


( ´,_ゝ`)( ゚,_・・゚)ブブッ ヤッパ、ウソカヨ・・・


一通り巡回を終えたが、仮眠までにまだ時間があったので、

前から気になっていたブログの「アクセス解析」って項目へ行ってみた。

ページ別、時間毎のアクセスログやらリンク元なんかを見ることが出来て、

これが結構面白い。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そんな中で、虫の知らせだったのだろか?


〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф


リンク元の一つ らいぶどあ どっと こむ が無性に気になった。


アングラURLでもあんめーし・・・。

ってわけで、迷わずポチッっとクリック。 

・・・で、

hari0180.jpg

となったわけである。


そこは、livedoor 検索 画像 β版 というところで、

画面にはオサンのブログが表示され、

上部には、次のようなオサンがブログ内で使った画像と文字が表示されていたのである。


画像の元のページ:http://なんたら、かんたら・・・
※この画像には著作権が存在する可能性がありますのでご注意ください



才才−!!w(゜o゜*)w やっちまったー


半分パニックで対象記事へ飛び、画像は即削除。

画像掲示板で拾った固まり画像を使っているぱくりブログだから、

あぶねーかなー?と予想はしていたけど、

やっぱり出ましたか、著作権・・・。


さあて、これからどーしたものか・・・。

御用にはなりたくねーし、ブログは潰したくねーし・・・。

うーん、オサーン ぴーんち exclamation×2

hari0182.jpg
こまったニャー ふらふら


それにしても、いろいろと大変な livedoor よ、

hari0183.jpg



といいつつ、まだ画像使ってるところが懲りてない? ( ^,_っ゜)


でも、その影響???

livedoor のブログの人たちのところに遊びにいけねーよーー。 (T-T)


posted by ガンちゃん at 22:52| Comment(12) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども!
著作権を出されると、結構キツイっしょ!
家の画像は著作権うんたら言わないから、好きなだけ持ってっていいよ♪
(まぁ、使える画像がないだろうけど・・・笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2006年05月09日 23:01
>猫バカ1番 さん
こんばんは。
かなり、キツイっすー。(汗)
ああ、この「キツイ」は前記事のとは関係ないですよ。(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
でも、ブログ上での知り合いとはいえ、その方の大切なヌコ・ワンコをオチャラケには使えません。
お気持ちだけ大切に頂戴し、写真や映像は、お言葉に甘えて私の「またーりフォルダ」に保存させていただきたいと思いまーす。(笑)
本当にありがとうございました。
Posted by ガンちゃん at 2006年05月09日 23:29
こんばんは!
お仕事は、嵐のあとの静けさって感じでしょうか(笑)
余裕を持って仕事が出来たらいいですねっ。
クレームがないと、順調ですよね(笑)
ところで、著作権ですかぁ。
どういうのがマズイんですか?
私も1〜2枚画像検索からパクってるんですが、ヤバイんですかね(泣)
ガンちゃんさんの画像、毎回楽しみにしてるのに(泣)
今日の画像はOKなんですか?
そうそう、私もこの前、初めてアクセス解析やってみました☆
ほとんど、みんプロさんから来られていることが分かりました。
Posted by まりりん at 2006年05月10日 00:35
びっくり化け猫
怖すぎーーーー!!
ところで・・・・
「アクセス解析」って何?何?なにー?
ついていけてない自分が
ちゃみちい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by cafesolo at 2006年05月10日 01:49
>まりりん さん
こんばんは。
余裕をもって仕事が出来るように、「どうしたら効率が良いかなあ」なんて、無い知恵絞るのが結構好きです。(笑)
著作の問題は、私のようなパクリブログは気をつけないと大変なことになり兼ねませんよねえ。
本当は、他の方のようにオリ画を貼れればいいんですが・・・。(汗)
>どういうのがマズイんですか?
よくわかりません。まあ、ロゴ付き、ハロプロ、イエローキャブは厳禁ってのは知ってるんですけど。
今回のように、まずは警告を頂ければよいのですけど、そうもいかないでしょうね。
今回の画像は、livedoor のほうには無かったから使ったのですけど、そのうち色々なところからクレームの雨あられが降り注いだりしてね。(笑)
まあ、著作について勉強するいい機会かもしれませんし、気をつけながらやってきます。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年05月10日 01:55
>cafesolo さん
こんばんは。
「アクセス解析」って、全てのブログについている機能なんじゃないんっすかねえ。
オサンの seesaa は、ツールって言う項目に含まれてるんですけど・・・。
何処からアクセスしてくれているのか?、何時のアクセスが多い?、検索エンジンからのアクセスはどうか?、検索ワードは何だった?とか、ランキングやってる人にとっては記事更新のタイミングや最適化などに役立つ便利機能なのではないでしょうかね。
ダメダメブロガーのオサンにとっては、「面白れー」としか思わない宝の持ち腐れ機能ですけど・・・。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年05月10日 02:11
あははは。って笑ってはいけないとは思いつつ、笑ってしまいました。こんな事ってあるのですね!初めてです。著作権問題が「アクセス解析」で分かるなんて。。。それにしても、本当にひっかかるものなんですね。どうやったらばれるのだろう・・・と頭の悪い私はあまり理解しきれてません・・。ブログ楽しみにしてますから、続けて下さいね。
Posted by きゃふちゃん at 2006年05月10日 06:31
こんにちは。
えっー もしかして あのかわいい 猫さん 犬さん見られなくなるのですかー
そうだったら ちと さみしかも・・・
でも、猫さん 犬さん 使えなくなったとしても ガンちゃんさんのブログのファンだということに かわりありませんから

PC初心者の私は アクセス解析???状態です。  
Posted by nonnon at 2006年05月10日 12:53
著作権問題ですか〜。。
アクセス解析って、すごいですね〜! 
画像、直リンクでも無いのに(笑)どうやって分かるんでしょうね〜??
・・・感心している場合では無いですよね(笑)

かわいい画像、かわいく大事に使ってるんだから良いような気がしますけど・・・
甘いかな・・・??
Posted by まる at 2006年05月10日 16:37
こんばんわ(≧ω≦)

著作権ですか〜・・・それは消さな仕方ないですね(汗)
しかし、そんなのにほんとに引っかかったりするもんなんですね。
結構驚きです。
僕はあんまりそういうのしないから大丈夫だと思うんだけど・・・。
でもこれからも注意しながら続けてくださいね。面白いから(≧ω≦)
Posted by ひろいぬ at 2006年05月10日 23:37
夕も不思議だったのです、著作権問題。
こんなに著作権云々に引っ掛からない画像
を集めるのはさぞ骨が折れるだろうなぁと
思っていましたが、アカンかったですか^^;
リンクを貼るのすら少し躊躇してしまう夕です…(怖がりです)
Posted by 夕@rk. at 2006年05月12日 00:24
お返事が遅くなってごめんなさい。
免許書の更新手続きで、実家に帰ってましたー。


>きゃふちゃん さん
こんばんは。
WWW−。
オサンもどーして引っかかったかは「?」です。
でも、教えてくれたというか、警告というか、livedoor には感謝ッス。
普通なら、いきなり関係機関などから呼び出しを受けてもおかしくないのでしょうが・・・。
ブログは、続けまっせー!!(笑)


>nonnon さん
こんばんは。
画像は気をつけて使っていこうと思ってます。
でも、画像は掲示板で拾ってるので、判別が難しいです。
皆さんに迷惑を掛けないように、もっと勉強してやっていこうと思います。


>まる さん
こんばんは。
やっぱり、法律には大事に使っているとかは通用しないでしょうね。
でも、オリ画が貼れる様に、今回実家で「ワンコかヌコ飼いたいなあー」とそれとなく吹き込んで来ましたー。(笑)


>ひろいぬ さん
こんばんは。
もし、引っかかってくれなかったら、結構ヤバめだったのではないかと反省しています。
実家には「イヌ・ヌコ」飼いたいなー発言、イラストがメッチャ上手い妹には、「イラスト描いてくれんかなー」とお願いしてきたので、将来的には安心??(笑)


>夕@rk. さん
こんばんは。
画像板で拾ったから大丈夫と安心していたのが良くなかったようです。
オサンも怖がりですが、今回の件は、ちょっと無知すぎたと反省しています。
Posted by ガンちゃん at 2006年05月12日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。