title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年07月09日

最終回(オサンではない)

ばんわー わーい(嬉しい顔)


hari0281.jpg

いい湯だなー るんるん アハハン いい気分(温泉)


ゆーくりと風呂に浸かったその後で、


hari0282.jpg

やっぱ、ビールっしょ exclamation&question 



一杯やりながらネット巡回していたところ

いつも優しさ一杯、笑顔一杯、勇気100倍にさせて頂いている

のんのん さん の It's も〜 ゆかいに で、


hari0283.jpg hari0284.jpg
     トム     と   ジェリー

の その後 と言う記事を読んだ・・・。


(TдT) もうやだ〜(悲しい顔)


オサンになって涙もろくなっているのと、酒も入っていたこともあり、

思わずPCの前で、いつもの 

hari0285.jpg

涙で前が見えないや

になってしまった・・・。


これはネットのチェーンメールで流れた有名な創作話のようですが、

「コレが最終回だよ」と言われても違和感の無い内容であり、

『創作』と聞いても指示する方は多いのではないかなあ。



オサンは、子供ながらに「仲良くケンカ」しているこの二人を見て、

やられてばかりいるトムが可愛そうに思える時があった。

だから、ごくごく稀にではあるが、二人仲良しで終わる話には

とても嬉しくなったものである。


本当の最終回と言うのが有るのか無いのかは分からないけど、

もし最終回が存在するのであれば、

この「トムとジェリーのその後」みたいな話であってほしい、

そう思うオサンでした。



そうそう、ネットで流れている創作『最終回』の有名どころと言えば、

ドラえもん最終回『宿題はもう終わったかい?』 もっすよね。


実際は、 藤子不二雄atRANDOM

ドキドキ最終回ランド というコーナーの ドラえもん が本当らしいですけど・・・。


一杯やりながら、ちょっとおセンチになっているオサンです。 ┌|∵|┘


記事も書いたし、ご無沙汰している皆様のところに


hari0286.jpg

出撃ー どんっ(衝撃) ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


と行きますかー? ぷっぷくぷぅ(・ε・`)/





posted by ガンちゃん at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども!
ヤバイ、ここにいるオサンも鼻をすすってます(汗)
お互い年を取ると、涙もろくなってきますね(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2006年07月09日 21:07
>猫バカ1番 さん
こんばんは。

猫バカ1番 さんも見てたクチですか?
二匹の映像が脳裏に焼きついている世代からすると「そうかもしれない」って思えますよね。(涙)

オサンも最近はちょっとしたドラマで「ウルウル」くるので、ヤバイっす。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年07月09日 21:44
こんばんは、ご無沙汰しております。
おセンチな夜もありますよ…いくつになっても^^
そんな夜は星を眺めて夜風を浴びるのさ…
(夕はそんなコトばかりしています)
Posted by 夕@rk. at 2006年07月09日 22:54
ガンちゃん!こんばんわ〜♪

のんのんさんの
トムとジェリーの
話し読みましたよ・・

ガンちゃんと
同じく
涙・なみだ・ナミダでした

私は仲良く
お互いが必要な
仲だと
思ってましたが
最後のお話しまでは
知りませんでした

動物界では
当たり前の事なんですが
トムの偉大さが
わかりました

ガンちゃん
泣かないでね?

今日の
画像もgoodで
私は笑わせてもらい
疲れが
ぶっ飛びましたよ♪

ガンちゃんのブログは
楽しみにしてます
が・・
毎日は仕事もあるので
難しいのは
解かっております

わがままは言いませんので
また愉快なブログで
私を笑わせて
和まして下さいね

今日は真面目なコメントだもね〜!(笑)

いつも
ありがとう〜!!

あ〜!「ミッション2」指令書は
後日送りますので!
よろぴく♪
Posted by たぬきぃぃぃ〜!! at 2006年07月09日 23:04
ご無沙汰しちゃいましたー(ニッ)
きてみれば「最終回」
ちょっぴりドキッとしてしまいましたよ
騙されやすい私です(笑)
トム&ジェリーの
ジェリーがかわいそうって私もいつも思ってました。
やることなすことバレバレでまっすぐだからね。
永遠に続きそうなのに最終回ってあるんだね。
Posted by cafesolo at 2006年07月10日 01:11
おはようございます。

私のブログの記事を 紹介してくだっさて ありがとうございます。

また ブログを 読んだくだっさた方々 ありがとうございました。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
Posted by のんのん at 2006年07月11日 09:10
>夕@rk. さん
こんちはー。

こちらこそ、ご無沙汰しています。

なんと言葉を掛けてよいのかわからず、途方にくれていましたよ。
でも、今回ご訪問いただいてチョット安心しました。

今のアパートは真ん前が民家なので覗きと間違われそうで出来ませんが、都内に住んでいた頃は、考え事があると車の排ガスを吸いながらも、よく星を眺めて夜風を浴びたものです。(笑)

清原の記事のときのように、普段元気をくれる方が落ち込んだりしているとオサンは心配になるので、たまには一行でもいいから記事更新したり、遊びに来てくださいね。

私事で恐縮ですが、今後の身の振り方についてチョコット悩んでしまったりしています。

無い頭を使いまくって知恵熱が出そうな毎日ですが、それでも、ドッコイ、頑張っているのだよー。(笑)

長渕ではないですが、「人生が少しだけうるさくなってきた」オサンです。(笑)



>たぬき さん
将軍閣下、こんにちはであります。(笑)

いつも応援頂きありがとうでござる。

うーん、仕事はそれほど忙しいと言うことは無いのですが、腰が痛いのもあって、ココ何ヶ月かは帰宅後のやる気度、テンションが非常に低い!
ストレスってヤツですかねー。(笑)

早くも今月の残りは二十日余りですが、何とか20記事を目標に頑張りたいと思います。
クチだけにならなきゃイイのですが・・・。(笑)

それにしても、たぬき さんはアレだけの記事を書いて、なおかつ長いコメントの返事も書いて、ホントにスゲーっす。(目標)



>cafesolo さん
こんちはー。

cafesolo さんもお久しぶりですねー。
わざわざご訪問頂きありがとうございます。

お仕事はひと段落つきましたか?
ホームズ君は元気ですか?
トマトは大きくなりましたか?
太極拳の結果は?
・・・とお聞きしたいことが山ほど溜まっていますよー。(笑)

オサンの場合、要領の悪いトムが、幼心にも自分の事のように思えてならなかったのだと思います。
だから、きっと応援したかったのではないでしょうかねえ。(笑)

本当にオサンはこの歳になってもクソ真面目で、要領悪いんですよ。(笑)



>のんのん さん
こんちはー。

記事紹介と言うよりも、パクってしまったかもしれない今回の記事・・・。

たぶん本家はこんな話にしないような、最後までドタバタで行ってしまうような気がしています。
だから、この話が最終回であったらいいのにと思ってしまいます。
日本人的なんでしょうかねー。(笑)

電車男も映画やドラマになったことですし、ぜひアニメーション化してくれるとオサンはうれしいですね。

でも、この話、今度使ってやろうと虎視眈々と機会を伺っているのです。(笑)

懐かしい時を思い出させていただいてありがとうです。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年07月11日 14:58
トムとジェリーの最終回?なんだ?
静岡では再放送をしています。トムジェリは、「黒人差別」から放送をしなくなったと噂で聞いたのですが、最近はやってるんだと嬉しかったのですが。が!仕事中で見れません。
のんのんさんの記事みさせてもらいます。
追伸 試験は私にとっては難しかったかな。終わったらだいぶ精神的に楽になりました。でも、次の試験に向かって頑張ります。
Posted by sultan3 at 2006年07月12日 19:26
「太極拳初級」合格でしたよー
どうやら初級は落ちる人ほとんどいないらしい(笑)
とりあえず「やったー!」です。
ちなみにね、私もかなり要領悪いです(泣)
Posted by cafesolo at 2006年07月13日 01:48
>sultan3 さん
こんちはー♪

いいなあ、再放送・・・。(羨)
でも、お仕事で見れないなんて、残念ですなあ。(笑)

オサンも練馬に住んでいた時、アパートの大家さんがケーブルテレビを引いていたので、カートゥーンネットワークで「トムとジェリー」は、よく見てたんですよ。
今度、実家に帰った時には、子供のこと録ったビデオを見ようと思ってます。
「残っているかなあ」という一抹の不安はありますけど・・・。(笑)

試験、難しかったんですね。
でも、体調が優れなくても、仕事が忙しくても、毎日頑張っていたのだから良い結果が出ると信じています。

一息つくまもなく、また次の目標に向かって走り出している sultan3 さんはカッコイイです。
オサンもそれだけ強い決意や馬力があればなあ。
でも、負けないぜ!!(笑)



>cafesolo さん
こんちはー♪

えっ!?本当にー?

おめでとー。(笑)

♪\(^▽^)≪★祝☆初級 合格☆祝★≫(^▽^)/♪

お疲れ様でした。

(´∀`)つ旦~~ コーヒーどうぞ。(笑)

「ほとんどいないらしい」とは言っても不合格になる人もいる訳で、合格したのだからやっぱりスゲーっす。おめでとうございます。(笑)

めざせ!師範代!!(笑)

Posted by ガンちゃん at 2006年07月13日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20486070

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。