title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年07月22日

敵 襲!?(笑)

hari0313.jpg

すやすや 眠い(睡眠)


hari0314.jpg

ぐーぐー 眠い(睡眠)


帰宅して、未返信のコメントにお返事書いて _〆(・_・。)カキカキッ

おネムのオサン・・・。  (-_-)zzz

至福の時 いい((^┰^))ゞ テヘヘ である・・・。



どーーーん どんっ(衝撃)



hari0315.jpg

な、なに?何ごと? がく〜(落胆した顔)


突然の爆音にビックリして飛び起きる、オサン。

15年前・・・

沖縄の万座ビーチで聞いた 海 兵 の砲撃訓練のような音が近所でしたのであった。

そしてそのままベランダへ・・・。 ダッシュ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ

( ´,_ゝ`)( ゚,_・・゚)ブブッ ワンルーム ダベ!



o(・_・= ・_・)oキョロキョロ

と、真っ暗な夜空を見回すオサン・・・。



hari0316.jpg

どーーーん どんっ(衝撃)


て、敵 襲 −−− exclamation&question


( ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


hari0317.jpg

エンジン回せ〜 exclamation×2


hari0318.jpg

GO exclamation GO exclamation GO exclamation


hari0319.jpg

Highway to the Danger Zone ♪

      Ride into the Danger Zone ♪




どーーーん どんっ(衝撃)


hari0320.jpg

・・・・・・ (;一_一)

・・・・・・・・・・ (-_-;)それが‥


花 火 だった・・・。



どこかのブルジョア花火大会と違って、

極々小さなコミュニティの催しのため、

予算の関係上、20発も上がればイイほうなのだ。


ご町内の 夏の風物詩 ・・・っといったところかなあ。


そんなわけで、一発一発の間隔が非常〜に長い・・・。

突然、どーーーん どんっ(衝撃)

とくるから、ホ〜ント 怖えーーー のなんの・・・。 (||| ̄口 ̄)ビックリ!


いま流行?の

hari0321.jpg

某国のミサイル かと思っちまうよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


hari0322.jpg

シャーーー ちっ(怒った顔)

・・・ (;´・`)> やれやれ


そうかあ、もうそんな季節になったのか・・・。

これから、夏本番 晴れ ですなあ。


すっかり目も覚めちまったところで、そろそろ

hari0323.gif

うまうま〜 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

と、遅めの夕飯


hari0324.jpg

夏はやっぱりカレーでしょ 手(チョキ)


にでもしましょうかねえ。


hari0325.jpg

トンカツ も付けちゃうぞぉ〜 v(。・ω・。)ィェィ♪




posted by ガンちゃん at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
こちらも、花火があったみたいです!!
去年は1回も花火を見れなかったので、今年こそは見たいな〜って思ってます☆
花火が始まると、夏がきたんだな〜って思いますね!!
夏休みにも入って、ガンちゃんさんはかなりお忙しいのでは?
お互い、体には気をつけましょうね〜!!
夜中だけど、カレー食べたくなって困ってます(笑)
Posted by まりりん at 2006年07月23日 02:26
花火 随分 見てないな〜
かのんが 花火好きなんです^^
子どもが 小さい頃は よく家で やってたな〜
なつかしい。。。

暑いから 体に気をつけてね^^
お野菜も ちゃんと意識して 食べてね^^
おばさんからの お知らせ でした(笑)
Posted by のんのん at 2006年07月23日 11:42
どもども!
某国のミサイル写真には爆笑してしまった(笑)
あの国だったら、こんなもんでしょ♪
花火なんて最近見てないな〜、風流とは無縁の仕事をしてるからね(汗)

子ニャンの写真を載せました!興味あったら見に来てチョ!
Posted by 猫バカ1番 at 2006年07月23日 20:29
>まりりん さん
こんばんは♪

そうだよねえ、やっぱり花火=夏ですよね。

今日なんかお祭りをやっているのか、遠くのほうから「炭坑節」や「東京音頭」が聞こえてました。
浴衣姿の家族連れともコンビニ帰りにすれ違いましたよ。おチビさんが可愛かった。

うう〜、オサンも縁日行きてえ。(笑)
たこ焼き、焼きそば、イカ焼き食べてえ。

今年こそは、花火を見に行けるといいですね。

オサンは、ジャワの辛口が好みだす。(笑)



>のんのん さん
こんばんは♪

オサンも子供の頃は、家族でよく花火やりましたよ〜。

その頃は周りに実家とお隣さんしか家が無かったので大き目の花火もやり放題だったなあ。
大き目の花火に火を付ける役が父親からオサンに変わった頃からだんだんやらなくなってしまいましたね。

のんのん姉さんへ
今回のご飯には野菜が無かったけど、野菜は大好きですよ〜。特に生野菜ね〜。(笑)



>猫バカ1番 さん
こんばんは♪

猫バカ1番 さん家は、これからが稼ぎ時だから大変でしょう。
ご家族一致団結で頑張ってくださいね。

子ニャン、拝見しましたよ〜♪
可愛いなあ。

オサンのとこの三毛さんは、たんなるおデブさんだったようです。(悲)

このコメントまで読んでくれた方は、是非見に行ってね〜。
Posted by ガンちゃん at 2006年07月23日 21:27
ガンちゃぁぁぁ〜〜ん♪

こんばんわ!で・ございます♪

前回は「うなぎ」
今回は「カレー&カツ付き」

んで・・
質素ですが
派手な花火♪(町内で打ち上げる所が凄い!)

前回は動く画像「猫パンチ」
今回は盗み食いする「猫の手」

あっは〜!
可愛いんだなぁ〜♪
どの画像も

     ー か・わ・い・い♪ −

んでもね?
ガンちゃんのブログ
凝ってますよね〜

それだけでも
素晴しいと
思いました(真面目モード)

いつも
楽しませてくれて(笑わせてくれるし)
ありがとうね♪

無理しないでね?
Posted by たぬきだもねん♪ at 2006年07月23日 22:59
手が可愛いですね。あとシャーってモフーってなってるのも可愛いですね。
Posted by bow at 2006年07月24日 00:02
はじめまして。
すごく手間のかかったブログですね〜(感動)
おお〜ん!の顔は、最高です。
Posted by KOKO at 2006年07月24日 13:36
私も昨夜、ご近所の催しの花火にビビっておりました〜(笑)
上がる間隔が長すぎるから〜、花火だと気づくまで
不安でしたよ〜!

夏のカレー! いいですね〜♪
トンカツ付きでスタミナバッチリ☆
Posted by まる at 2006年07月24日 18:00
こんばんは いつも暖かいお言葉ありがとう
花火かぁ。今度の日曜日彼氏と見て来ます。
楽しみなのよー。その彼って、別にかっこよくもないのだけど、今では私がぞっこんである。
しかし、夏は疲れるね
Posted by sultan3 at 2006年07月24日 20:05
こんばんは!
恐ろしくご無沙汰でごみんなさい。
密かに遊びにはちょいちょい来てたんですがコメントせずで・・・しかも写真コンテストどうですか?なんて書いたままほったらかして(^^;)
がんちゃんさんの猫ちゃ達の写真のチョイスがあまりにもステキなんで、撮るのも好きなのかなぁなんて思って勝手にお勧めしちゃいまして放置してました(uu;)
審査はそちら関係のプロがするみたいなので応募して後はひたすら審査待ちです。
それぞれに私のような素人がもしかしたら出版できるかも!!!なんて道が!!
ここです↓いろいろ種類はあるみたいなんで、私も模索してるとこです(^^)
http://www.shinpusha.co.jp/?ovmkt=BORELDMOGRPP6E70N7C8NTJ2LG&OVRAW=%EF%BD%B2%EF%BE%97%EF%BD%BD%EF%BE%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&OVKEY=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&OVMTC=standard




Posted by チビスケ at 2006年07月26日 02:17
どーも皆様、お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

>たぬき さん
こんちはー♪

こちらは、やっと夏らしくなってきました。(笑)
洗濯物の乾きも早い!!(笑)

でも、暑いのは苦手ではないのですが、湿度がダメなんですよ〜。
だから、エアコンを除湿で付けっぱなし、電気代が恐ろしいことになりそうです。(笑)

マジでそんな事を言われるとテレルではないですか。
また、イジられているんでしょうか?(笑)
まあ、ここは素直に喜んでおくことにしましょうかね。(笑)

結局、今月は10記事にも満たなかったです。
いつもお気遣いいただいたり、応援していただいてありがとうございます。
来月こそは、20はいかないまでも、最低でも15記事目指して頑張って行こうと思います。


>bow さん
こんにちはー♪

いいなあ、トキちゃんとの生活・・・。
今日のウインクなんか最高ですよ。(笑)
モフりたいっすねえ。

あー、オサンもペットOKの住処への移住を本格的に考えたくなりました。(マジ)

最近は雨ばかりで、ご近所のヌコさん達とも会っていないので寂しいのです。

ヌコやワンコの居る生活・・・、憧れです。(笑)


>KOKO さん
初めまして、こんにちは。
こんなパクリ画像ブログへようこそ。
もしかしたら、前記事の「自衛官」と同じような感じでしょうか?(笑)
とはいえ、コメントまで頂いてありがとうございます。

オサンは、ヌコならアメショ、ワンコならコギー(短い足が可愛らしい)と暮らしたいなあっと思ってます。
だから、アメショの虎太郎君の生活が羨ましいです。
あっ!?ヅラヌコ「梅さん」が嫌って言うわけではありませんよ。(笑)是非、ピンクの服を着た梅さんを見てみたいので、画像をよろしくお願いしますね〜。(笑)

オサンは、スキルが無いので、1記事書くのも一苦労っす。(汗)


>まる さん
こんちはー♪

そーだよね。(笑)
ご町内的花火は、マジでビビリますよね。(笑)

「終わりかな〜」なんて気を抜いたところに、それを見越したように「ドーン!!」ですからね。

でも、住民を楽しませようと予算をやりくりして頑張ってくれているで「あろう」実行委員の方々には、感謝、感謝ですね。

この日は、トンカツ2枚と奮発したので、質素な夕食がボリューム満点になったのです。
これにサラダが付けば (^-^*)/最高!! だったのですが・・・。(笑)

まる さんもスタミナ万全で暑い夏を楽しみ、乗り切ってくださいね〜。


>sultan3 さん
こんちはー♪

ヒュ〜ヒュ〜 ヾ(*^▽゚)
コメント読んで、オサンの周りの温度が2℃上がったぞ〜。(笑)

このお返事を書いているころは、もう花火に行った後かな?
一緒に浴衣で露店を回ったりしてねえ・・・。(笑)
ううぅ・・・、羨ますぃ〜。(TдT)

まだ、しばらくそちらに遊びに行っていないので記事が楽しみですよ。(笑)

体調に気をつけて、恋や仕事を楽しんでくださいね〜。(笑)



>チビスケ さん
こんにちは〜♪

コメなんて気にしないで下さいよ、オサンも記事だけ読んで帰るなんて事はザラなんですから・・・。(笑)

いや〜、オサンの画像はネットからのパクリっすからねえ。
その時点でダメっすねえ。(笑)

・・・そうだ!!
オサンの父上がカメラ好きなので、父上に勧めてみようかな?
まだまだ、自営をやってますが、自宅なので何か楽しみを見つけて楽しんでもらわないと。
わざわざアドまで教えていただき、ありがとうございます、嬉しいっす。

模索だなんて・・・。
絶対に踏み切るべきですよ!
オリの素敵なイラストを使って、日々の家族の出来事を綴る・・・、イイじゃな〜い。(笑)
想像しただけでも、オサンの頭には、3巻まで本屋の並ぶイメージが浮かんでおります。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年07月29日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21222157

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。