title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年07月30日

夏休みの自由研究に如何?

黒ハートこんばんはです〜 わーい(嬉しい顔)

hari0331.jpg

元気ですかぁーー パンチ


とうとう関東も梅雨明けしたっす〜。

そのせいか、今日は天気もイイ 晴れ うえに、

やや強めではあるものの風も吹いて、

hari0332.jpg

う〜ん、気持ちイイ 黒ハート


湿度も低いので、非常に過ごし易くて、

hari0333.jpg

最 高 exclamation×2


仕事も珍しく土日が連休だったのですが、結局何処にも

hari0334.jpg

お出かけ、お出かけっと るんるん

出かけなかったなあ。 (^_^;)\(・_・) イツモノコトッショ!!

それでも、肉体的には非常に

hari0335.jpg

マタ〜リ ( ´O)η ファ〜

ゆっくりと出来て、明日から、また頑張れるかなっといったところ? ((o( ̄ー ̄)o))

でしょうかね。 (・ε・`)/



さて、今日もネット巡回で見つけた素晴らしいサイトを・・・。


さ〜て、お立会い exclamation×2

夏休みの自由研究は何にすべえっとお嘆きの坊ちゃん、嬢ちゃんに朗報だぞぉ。


惑 星 の 旅 の紹介だ〜。


サイトへ飛ぶと、

w001.jpg

ガガーリンの言葉が表示され、しばしの読み込み・・・。 Κ(  -o)y-~~~ スパー 禁煙


そして、待つこと人それぞれ・・・ (」゜ロ゜)」よっ!待ってましたっ!! 

w002.jpg

じゃじゃ〜ん 演劇


右下に Go To Main Map が表示されたら、そこをクリックしてメインページへ行ってみよう。


例えば・・・

うーん、ちょいと太陽にでも行ってみますか〜? ヽ(^◇^*)/ ワーイ


いってまいりまつ∠(^へ^ )


さて、太陽のところにマウスポインタを持っていくと、

w003.jpg

上の図のように大きくなるので、クリックする。


すると、

w004.jpg

晴れ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

再度、しばしのローディング・・・。 (-。-)y-゜゜゜禁煙


(-_-#)/-----Co(_ _o))))) コッチャコイ


━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ゆるして〜


そして、読み込みが終わったら、VISIT をクリックして、いよいよ惑星探査の開始だ。 exclamation×2


w005.jpg


まるで、某国営放送のN○K特集のような雰囲気のあるナレーションによって、

惑星の概要がムービーで説明される。(幾つかある場合もある。)


w006.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そして、一通りムービーを見終わると、

w007.jpg

各種データの閲覧画面へと進むのだ。


w008.jpg


ただねえ、ココから MAIN MAP への戻り方が分からなくて、 (-"-#)..

オサンは、アドレスバーから何度も入りなおしたのよ・・・。 (TдT)

誰か、教えて・・・。 (;一_一)


・・・とはいえ、どうです? なかなかイイでしょう?

まだ、夏休みの自由研究の課題が決まっていない方は、

参考にされては如何でしょうか?


・・・っていうか、今のご時勢、夏休みの宿題で

自由研究ってあるの?





posted by ガンちゃん at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーコレ面白い!
夕は宇宙が大好きです。
しかも良く出来ている!(偉そうに)
お気に入りに追加しましたよ。

ところで、今しがた気付いたのですが
リンクしていただいていたようですね、
夕もリンク貼らせてもらって良いですか?
Posted by 夕@rk. at 2006年07月31日 01:16
コメントありがとです。
『惑星の旅』おもしろそうですね〜。
また、訪問してみよう。
Posted by ハム at 2006年07月31日 02:00
『惑星の旅』で迷子になった(;▼:)

おもろい(w

こんばんわ(・▼・)ガンちゃん・・・。

いいねたせんきゅー(w。

ちなみに惡(ΦωΦ)ξアクちんわ今後初心のように・・・。
コラムに専念しようと想った。。。○r2.。。
そう初心に帰るんだ惡(ΦωΦ)ξアクちん(w;

最近なにかを見失っていた気がするん(w。

て・・・ここでなに言ってんだアタシ(wテレ
Posted by 惡(ΦωΦ)ξアクちん at 2006年07月31日 02:23
どもども!
オサンも太陽と冥王星に行ってきました♪
それにしてもガンちゃんって、どこでこんなの見つけてくるの?
いい子だから、正直におっしゃい!
Posted by 猫バカ1番 at 2006年07月31日 21:36
ガンちゃん・・

うっうっ・・涙
凄いじゃな〜い(感動)

これ
貰って良い♪?

感動したわ〜
宇宙の旅

「自由研究」に
使わせてもらいま〜す♪

ガンちゃん
頑張ったじゃん♪
今月も10記事
更新してるしぃ〜

このクソ暑い中で(あっ!失礼)
この過酷な暑さが続く中で

このクソ忙しいくせに(あっ!失言ですね)
この多忙な日々の合間を見つけて

頑張ったなぁ〜・・じゃなくって
良く、頑張りましたね♪

オバンから
花マルを
プレゼントしますわ♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ガンちゃん♪
Posted by たぬきぃぃぃ〜い♪ at 2006年08月01日 23:56
>夕@rk. さん
こんばんは〜♪

へぇ、夕@rk. さんは、宇宙が大好きなんですか?
オサンも宇宙や深海や恐竜や世界の不思議などが大好きなんですよ。

その手の番組は、寝る間も惜しんで見てしまいます。(笑)

これから各惑星のムービーなんかも充実してくるでしょうし、「お気に」に入れておいて損は無いはずですよ。(笑)

いやいや、こちらからお願いします。
「夕@rk. さん、こちらこそリンクお願いします」 (人∀・)タノミマツ


>ハム さん
こんばんは〜♪
いつもご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

お時間がある時に、ぜひ楽しんでください。
お勧めはしますが、オサンは関係者ではありません、念のため・・・。(笑)

それにしても、いつもハムさんのところに遊びに行くと「お腹がぐ〜」となってしまいます。(笑)

最近は、仕事中の深夜の巡回は控えているのですが、たまに職場から訪問してしまうと、もうたまりません。(笑)
カップ麺やパンを用意し、写真をオカズに「ズルズル」「モグモグ」と始まってしまいます。(笑)

これからも、夢の10万アクセスを目指して頑張って下さいね〜♪ 応援してます。


>惡(ΦωΦ)ξアクちん さん
(=゚ω゚)ノぃょう♪(笑)

コメいただけたということは、無事に帰ってこれたようですね。(笑)
オサンも迷子になりかけてクチなので、人のことは笑えない・・・。

惡(ΦωΦ)ξアクちん は初心に帰るのか〜。
オサンの今は、「分岐点」・・かな?(笑)
この歳になって、またいろいろと見失い始めたもんでね・・・。

オサンは、ぶっ飛んだ記事も「ホロリ」とくる記事も惡(ΦωΦ)ξアクちんの本音で語る記事が全〜部気に入っています。
コラムは楽しみにしていますが、無理だけはすんな〜。

このコメも、惡(ΦωΦ)ξアクちん の心を少し覗かせてもらったみたいで嬉しく思います。(*^-^*)


>猫バカ1番 さん
こんばんは〜♪

太陽系の両端に行ってきたとは、こりゃ〜凄い。(笑)
極熱、極寒ではないですか〜。(笑)

オサンは、ヌコや動物画像、おもしろ画像、それからムフフ画像(18禁)などなど、各掲示板ごとに分類されている画像掲示板を巡回しています。

今回の「惑星の旅」は、そんな中の「Flash板」を覗いた際に見つけました。

でも、ウィルスやブラクラ、それから不快画像やアドレスがあったりするので、ここでは板の名前を出したり、巡回をお勧めしたりしてないんですよ。

まあ、そんな地雷バシバシのところに宝探しに行ってま〜す。(笑)


>たぬき さん
こんばんは〜♪
ご無沙汰してます。

ぜひ「お気に」に入れてやってくださいな。
・・・と言っても、サイトの回し者ではありませんので、念のため。(笑)

嬉しいっす、たぬき姉さんから花マルをいただけるなんて・・・。(T-T)
夢みたい・・・。(笑)

今月は20は目標として、最低でも15記事は更新したいですな。

月末には、ツレ達と飲んだくれ旅行があるので、かなりキツメなんですけどね。(笑)

何となく、やっつけが増えそうな予感が・・・。(笑)

でもまあ、そんな「やっつけ記事」もカウント@ってことで頑張ります。(笑)

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
Posted by ガンちゃん at 2006年08月02日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。