title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年08月19日

いい歳こいてマンガ好き

( ´O)η ファ〜

hari0390.jpg


おこんばんは〜♪

hari0391.jpg

ダンディ〜 (メ■_■)y-〜


今回のナイト勤も数々の苦情と戦い過ぎて、


hari0392.gif

シュッシュッ パンチ


疲労困憊のオサンです・・・。 たらーっ(汗)


近頃のオサンは、深夜近くに仮眠から目覚めているので、

今日こそは帰宅後に更新をしてから

hari0393.jpg

スヤスヤ 眠い(睡眠)


オネムと洒落込もうと思っていたのにぃ〜。 ふらふら

・・・案の定、巡回中に寝てしまった。 たらーっ(汗)



さてさて、そんな睡魔に連敗中で、 (_ _)。。o ○ ムニャムニャ

いい歳をしてマンガ好きのオサンが今回お届けするのは、


集英社マンガネット 
     〜 S−MANGA.NET 〜
 様の

マンガオンライン のコーナーです。


サイトに行った時から 音 ♪ が出るから、

音量に注意して ちょ。


s-manga001.jpg


まあ、どのコミックでもいいので選んでみてください。

s-manga002.jpg


ほ〜ら、上のほうにあるでしょう。


s-manga003.jpg


・・・で、集英社マンガネット 様の素晴らしいのは、

遊びナビ というナビゲート機能が付いているところ。

コノ機能を使うと各コーナーを音声ガイダンスで説明をしてくれるのだ。

自動または手動(コーナー上でクリック)の選択が出来るのも親切設計ですなあ。


s-manga004.jpg


そうそう、この機能の解除は、右上の 閉じる × ですよ〜。


ではでは、さっそく マンガオンライン で、

ショートストーリーを楽しんじゃいましょうか。


s-manga005.jpg


ゴマちゃんあり、アニ横ありで楽しそうじゃないですか〜?


とりあえず、オサンは カッパの飼い方 を選択します。


s-manga006.jpg

おっもしろそ〜 わーい(嬉しい顔)


では、さっそく 第一回 カッパにエサをあげてみた から見るとしますか。


s-manga007.jpg


ここでも、自動と手動が選べますよ。



どうですか、けっこう楽しめません?

お暇な時に如何でしょうか?


再度言っておきますが、オサンは一介のホテルマンであり、

決して集英社の回し者ではありませんので・・・。 あせあせ(飛び散る汗)


ども <(_ _)>




posted by ガンちゃん at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイト勤お疲れ様でした。
マンガオンラインは音がでるので
家族がいない昼間楽しむ事にしますです。
Posted by 前世は猫 at 2006年08月20日 01:17
河童のやつを私もしてみました。こういう風にオンラインでする事がないので、こうしてアドレスを教えて頂けると、喜んでやってます!しかも、凄く面白かったです。後でもっとやってみようと思いました。今日こそは、眠れましたか?
Posted by きゃふちゃん at 2006年08月20日 06:39
再度すいません。今気付いたのですが、以前コメントして頂いたにも関わらず、私は気付いていなかったようで、そのままになってました。すいませんでした。お忙しい中して頂いたのに・・。本当にすいませんでした。今更ですが、コメントさせてもらいましたので、良かったらのぞいてみて下さい。「しまった・・」というやつです。本当にすいませんでした。
Posted by きゃふちゃん at 2006年08月20日 06:45
みてみました♪
なんか、僕の知らない漫画がたくさんあったのか気のせいなのか(-ω-;)
ジャンプ、マガジンの漫画は大抵知ってるんですけど、ヤング系の雑誌はあまり読まないせいか知らない漫画だらけ・・・。
あ、でもヤンマガはよむなぁ(゚∀゚)
Posted by ひろいぬ at 2006年08月20日 21:20
がんちゃ〜〜ん♪
ただいま〜〜♪
ブログ更新がんばってるねぇ
この調子なら今月20記事いけそうじゃん?
えらいよがんちゃん(涙)
疲労困憊してるはずなのに・・・
栄養ドリンクいる?
私なんて今月に入って二ケース飲んじゃったもね
アハハ(涙)(^_-)-☆
まだ暑いのかい?
巡回中に寝てしまうのは私もあること(パソコンの前で寝てた)
がんちゃんはホテルマンだよね?
H系のホテルマンじゃないよね(失礼)
暑さと疲労で頭が変になりそう・・・(笑)
いつも画像面白いよ♪
無理しないでね〜
おやすみ〜♪
Posted by たぬきだよ〜ん♪ at 2006年08月21日 00:34
こんばんは!
ナイト勤務お疲れ様です!!
夏休みシーズンももう少しで終わりますねっ!!
私も盆休みが終わって、今日から出勤でした(泣)
連休明けはキツイですねぇ。なのに、出張もあるので、今週は忙しくなりそうです。
漫画は全く読まないんですが、面白そうですね!!
携帯からは見れなかったので、また改めてパソコンから見てみますっ☆
Posted by まりりん at 2006年08月21日 21:24
コノ記事も、ほとんどやっつけでした・・・。(笑)

>前世は猫 さん
こんにちは〜♪

前世は猫 さんのコメを読んで、「いけねっ」って感じで、即行記事に一文追加しちゃいました。(苦笑)

「音 ♪が出るから、音量に注意して」

普段自分のPCをミュート設定しているので気づきませんでした。

どうでした、暇つぶしにもってこいでしょ?(笑)


>きゃふちゃん さん
こんにちは〜♪
帰国中はお忙しかったようですが、リフレッシュできました〜?(笑)

そんな事を言われると、このオサンはアドレスばかり載せちゃうぞぉ〜。(笑)

きゃふちゃん さんは、ゲームとかやるのかな?
オサンは、暇なときにはフリーゲームで遊ぶから今度記事を書きましましょうかね。(笑)

体調に気をつけて、夢の実現のために突き進んで下さい。

あっ!それから・・・。
コメ等に関しては、お気遣い無用ですよ〜。(笑)

私自身、食いつく時と食いつかない時(コメ残す時と残さない時)がありますし、こうして返信が遅れてしまう時だってザラですしね。(汗)
ご自身で「義務」にしてしまわないで下さいね。
本当にきゃふちゃん さんは、几帳面ですね。(笑)
でも、そんなことにまでお気遣い頂き嬉しく思います。(笑)

きゃふちゃん さんに見習わなければならないことが沢山ありすぎる、私生活ではお気楽極楽なオサンなのです。(苦笑)


>ひろいぬ さん
こんにちは〜♪
キャンプは楽しかったようですね。
キャンプの記事以降、遊びに行っていないので今日当たり、強襲を仕掛けたいと思いま〜す。(笑)

私の場合は、ジャンプ・サンデー・チャンピオン(全部少年付き)を通勤電車で読んでいますが、ひろいぬ さん同様に知らないマンガばっかりでした。(笑)

宣伝のためとはいえ、フラッシュでショートストーリーを作成して紹介するなんて、なかなか凝っていたので記事にしてしまったのでした。(笑)

マガジンは、「バリバリ伝説」「ブレイクショット」をやっていた頃の遥か昔の記憶しかありません。(笑)


>たぬき さん
こんにちは〜♪
お帰りなさ〜い♪
お元気そうで、かなりリフレッシュできたのでしょうか?(笑)

こちらは、まだまだ暑いですよ〜。
湿度が高いのが堪りません・・・。(泣)

栄養ドリンクは飲んでいませんが、健康は金に代えられないと、最近は奮発して「ニンニクの力」を愛飲しております。(笑)
普段ドリンク系は飲まないので、けっこう効いているような気がします。

H系ではないですよ。(笑)
でも、「ホテルで働きたいなあ」と思って、最初に面接に行ったのは「ブティック系」ホテルでした。(『最近(当時)ではラ○ホとは言わない』と担当が念押ししていました)

就職情報誌で「ホテル幹部候補募集・経験問わず」と言うことで、何も知らずに面接に行ったのです・・・。(苦笑)

仕事内容はかなりキツイようでしたが、休暇と給与がハンパなくて、魅力的だったのを記憶しています。
もしかしたら、いまごろは支配人になっていたかもしれないなあ。(笑)

今の職場は、父親の知り合いの紹介で働かせてもらうことになったのです。

従業員スペースの暑さと人員数を超えた仕事量でグッタリではありますが、なんとか夏を乗り切りたいです。(笑)


>まりりん さん
こんにちは〜♪
夏季休暇は楽しかったですか〜?
休暇前にイイ事があったので、「あっ!」という間だったのではないでしょうか?(笑)

いきなり出張とのことですが、充電バッチリ・元気印付きの まりりん さんなら大丈夫ですな。
出張先で、また仕事を取ってしまったりしてねえ。(笑)

まあ、私がマンガを読みすぎなのですよ。
でも、読んでいて思うのは「空想絵巻」的な作品ばかりではなく、「マンガで学ぶ○○」的要素もあって、けっこうためになる作品も多いこと。
作者が取材と称して、休載になる時があるのですが、あながちズル休みではないようです。(笑)
それでも、この年齢では読みすぎか〜?(笑笑)

お忙しい仕事の合間にでも「マンガオンライン」を覗いてみてください。
Posted by ガンちゃん at 2006年08月23日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22560196

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。