title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年10月20日

危うくお蔵入り

こんばんは〜♪

最近、Gyaoの 全国的ローカル情報番組 溜池Now の

hari0430.jpg

中川翔子と増田ジゴロウのやり取りにハマッているオサンです。


さてさて、しばらく更新をお休みしていたため、
8月末の旅行の携帯写真が危うくオジャンになるところでした。


そんな訳で、2ヶ月前の旅行の報告を・・・。


8月某日の早朝、眠い目を擦り、仕事へ向かうリーマンにモミクシャにされながら、
大きなバッグを抱えたオサンは親友のMさん、Fさんと待ち合わせている池○へ向かったのです。


西○口近くで待ち合わせ、無事ピックアップされ、そのまま海○名のサービスエリアへ出発。


そこで、もう一人の親友Sさんと合流、昼飯は沼津港にある 魚河岸 丸天 で
15センチのかき揚げを喰おうぜってことで、オサン達一行は意気揚々と沼津港へと
向かったのでした。


しか〜し exclamation×2


さすが有名店ですなあ・・・


お昼時はとうに過ぎていたんですが、入店を待つお客さんが道路の向かいまで溢れる
盛況ぶり。


泣く泣く もうやだ〜(悲しい顔) オサン達は、別のお店で昼食を取ることになったわけなのですが、
コレがなんのなんの exclamation

漁港近くと言うことで、刺身は新鮮で旨い わーい(嬉しい顔)

地魚の天丼(太刀魚)なんて ホックホク ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

満足 わーい(嬉しい顔) 満足 黒ハート でお店を後にしたのでした。




・・・で、これが伊豆高原某所、オヤジたちの憩いの場、

izu001.jpg

アジト ○ C 4 であ〜る。


リビングの天井には、こんなのも

izu002.jpg

くるくる〜 ・・・と回っています。


リビングの隣には

izu003.jpg

タタ〜ミの部屋があり、


お風呂もでっかくて、しかも

izu004.jpg

温 泉 なのだ。


ツインのベッドルームだって

izu005.jpg

あるんです。


凄いすなあ。 るんるん


それから、コイツが秘密兵器の 一家に一台

izu006.jpg

レンタル ビールサーバー ビール 黒ハート


いつもは電源式を借りているんですが、今回は

izu007.jpg

氷冷式


そして、そして・・・ exclamation×2 

オサンの一番の楽しみである麦汁こと 生ビール ビール は

izu008.jpg

サッポロ★黒を 20リットル を用意。 ビール


娯楽設備だって充実してますよ。

izu013.jpg

常設テレビもあるのに持込テレビと PS2


さぁて、全てのセッティングも整ったところで、

izu009.jpg

上手くいけよ〜 たらーっ(汗)

izu010.jpg

わちゃ〜 ふらふら でも、飲めればイイのだ わーい(嬉しい顔)

いよいよ宴のはじまり、はじまり〜。 カラオケ

 
この旅行の楽しみの一つにM垣さん お手製のスモークチーズ があるんです。

今回もすでに

izu011.jpg


izu012.jpg

チーズとちくわのスモークの仕込みに入ってます。


食事は毎回S田さんがシェフを担当、F屋さんとオサンは仕込みと片付け担当なのだ。

今晩のメニューは、

izu014.jpg

コンビーフのパスタ

izu015.jpg

バジルのパスタ。


見た目はともかく、今回もお味は絶品。

さすが、ホテル内の有名レストランのマネージャー S田さんである。


そんなこんなで、夕食も終わりに近づいた頃には

izu016.jpg

ジャジャ〜ン exclamation×2

スモークチーズとスモークちくわの登場 手(チョキ)


このあとオヤジ4人は、コイツをつまみに大いに語り、
大いにゲームをし、大いにDVDを鑑賞したのでした。



posted by ガンちゃん at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | すばらしき仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

なんすか、TVにPS2にビアサーバーを持ち込み。
オマケにスモーカーまで?
このスモーカー気になるんだけど側はダンボールに見えますが。
中は不燃のケースで出来てるんでしょうか?
詳細を知りたいものです。

それにしても豪快な旅行でしたね。
専属のシェフまで随伴とは。
Posted by RSB☆WAO at 2006年10月22日 22:58
>RSB☆WAO さん
おはようございます。
コメありがとうございます。

テレビとPS2は凄いでしょ。(笑)

最近、スモーカーは使ってないんですよ。
荷物になるので・・・。(笑)
でも、M垣氏所有のスモーカーは凄いですよ〜。
数々のチップのヤニが付着していて、まさにお宝なんです。
今回は、チーズとちくわだけでしたが、過去にはスモークサーモンやベーコンを作ったこともあったんですよ。

おっしゃるとおり、『ダンボール』です。
よくホームセンターなんかで売っているダンボールスモーカーの手作り版でしょうかね。
材料は、買出し先で調達したダンボールと焼き網とチップを置くお皿だけです。
網とお皿とチップさえあれば、「ご家庭でもできます」っていう代物です。(笑)

あっ、そうそう。
中は不燃処理なんてしてませんので、一度燃えたことがありましたっけ。(危)
目が離せないんです。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2006年10月24日 04:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

