title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2007年04月03日

お取り寄せしますた、フラノデリス

こんばんは〜♪

dog_ran.jpg

おーす!


さあ皆さん、早口言葉でご一緒に

ファンデンホーヘンバンド
  ファンデンホーヘンバンド
    ファンデンホーヘンバンド ・・・┐('〜`;)┌イエネ・・・


damejyan.jpg

ケッ、くだらね・・・ ( ̄へ ̄|||)


え〜さてさて、今日は北の大地からのお取り寄せのお話をひとつ。


naninani.jpg

なになに〜?


思い起こせば約半月前・・・

オサンが、オカンと妹へのホワイトデーへのお返しとして選んだのが、

北の恵みがくれた「やさしさ」を「おいしさ」に込めて
菓子工房 フラノデリス の

ドゥーブルフロマージュ というチーズケーキ と

ふらの牛乳プリン のセットなのであった・・・。

それが、や〜っと昨日届いたのだぁ。 §(≧▽≦)§キャーキャー


furano01.jpg

右斜め上右斜め上 コレだ!! (」゜ロ゜)」よっ!待ってましたっ!!


・・・で、何故にオサンが 菓子工房 フラノデリス を知ったのかというと・・・

何年か前に見たことのある、
鶴瓶師匠とオセロ松嶋のトークバラエティ番組

き ら き ら ア フ ロぴかぴか(新しい) のおかげなのだ。

番組の収録後のティータイムで紹介された際、
あまりに美味そうだったので、オサンは人知れずチェックをいれていたのだ・・・。

・・・で、今回お取り寄せしてみたわけ。


nekosorede.jpg

そーなの? おぢちゃん・・・


3月半ばの注文にもかかわらず、そのお届けは最短でも4月2日。

大 人 気 黒ハート なんですなぁ。 o(*≧◇≦)o イィ !!!



・・・でもって、そのお味はと言うと・・・

furano02.jpg


才才−!!w(゜o゜*)w

( ̄へ ̄|||) コ、コレハ!!

( ゚∀゚ )キタ━━(">ω<)σσσσ)))ツンツンツンツン...!!!


hyo.jpg


うんま〜 黒ハート

ハンパねぇ〜


furano03.jpg


ふわふわと2層に仕上げられたケーキからは、
濃厚なチーズの旨みとほど良い酸味が口一杯に広がり、
それでいてさっぱりとした味わい・・・。

う〜ん、

これこそ、 オサンの丸ごと一気食い認定商品 だぜ。

直径15センチが口惜しい・・・。o(*≧□≦)o ダー!!


それから、セットのもう一品、ふらの牛乳プリンであるが

furano04.jpg


この牛乳瓶のまま焼き上げたプリンもまた

umya.jpg

うみゃ〜 ・・・(〜´∀`)〜


激ウマ〜 黒ハート

(´○`)バ(-_-)ク(゚〜゚)ムニムニムニ(゚д゚)ウマー(_ _)シッシン・・・


牛乳瓶のまま焼き上げられていて、濃い〜くらいの卵のコクと
まろやかさが絶妙なハーモニーをかもし出しているぜぇ。

家族にも大好評で、またオーダーしちまうだろうなぁ、コリャ。


関東までの送料がチョイと痛いんだけんどね・・・。 (o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ











posted by ガンちゃん at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | オサンの衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、美味しそう…(ぢゅる)
糖尿病患者にゃ毒だよぉ。
チーズケーキもプリンも
食べたーい!!
Posted by 前世は猫 at 2007年04月03日 22:20
>>前世は猫 さん
またまた、ちーす。

見た目だけでなく、本当に「うまうま」ですよ
ぉ。(笑)
でも、なにかと送料のかかるへんぴ村なのです。(笑)

ああ、そこまで考えていなかったですぅ。(汗)
「うまうま」が先行しちまいました・・・。(汗)

「富良野のプリンは、かなり有名かつおいしい
のだ」と北海道に居たことのある妹も申しており
ましたので、物産展など機会があればお試しあれ。(笑)

堂島ロールも通販したかったのですが、
取り扱っておらず、残念でした。

酒もタバコもやるけれど、甘い物だってなんのそ
のなオサンでございます。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2007年04月04日 10:58
スイーツが不得意な私なのに
チーズケーキやらプリンは
妙にそそられるぅ〜
でも送料がマジで高いっすね(^-^;)
Posted by at 2007年04月04日 17:17
>>茜 さん
おはようございます。

やっぱり、人それぞれ、スイーツにも得意・不得
意はあるんですなぁ。(笑)

私は、きなこを使ったスイーツがあるのか分か
りませんが、はたまた、きなこがスイーツに当た
るのか分かりませんが、苦手っす。(汗)

そうなの、マジで注文時困っちゃいましたぁ。(笑)
貧乏人のオサンとしては、そこがオーダーするか
止めるかの境目だったのです。(笑)

でも、それすら帳消しにして余りうる「おいし
さ」だったことは、保障しますよぉ。(笑)
Posted by ガンちゃん at 2007年04月05日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37657025

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。