title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2007年07月09日

800円って・・・(-"-#)..


今日のワイドショーを見ていて・・・

わたくしこと、一国民、一小市民の素朴な疑問。


えーと、我が国の偉い人が、言ったとか言わないとかの

光熱水費 800円/月

・・・のことなんすけど・・・



電気料金は、契約アンペアで基本料金が変わってくるようで・・・
まぁ、10 A 〜 20 A じゃないと800円超えちまうな。

                 BY TEPCO(東京電力)


ガス料金は、使用量で基本料金が変わってくるようで・・・
0〜20m3/月 じゃないと800円を超えちまうぜぇい。

                 BY 東京ガス


水道料金は、メーターの口径で基本料金が変わってくるようで・・・
最小口径の13mmで、860円・・・

                 BY 東京都水道局



以上、基本料金を最低に抑えても・・・

電気(10A 契約)    : 273円
ガス(使用量0〜20m3) : 690円
水道(メーター口径13mm): 860円



基本料合計1823円

・・・で、800円超えてんですけど・・・(-"-#)..


最低でも基本料金だけで、

年間 21876円

・・・も掛るんですけど。


どういう契約や使い方をすれば、


光熱水費を800円/月 で抑えられるのでしょうか?


教えて、偉い人・・・


もし、そんな地域があるなら教えてよ、すぐ引っ越すからさ・・・


税金という名の他人から預かったお金を湯水のように使えない・・・

足りないからって、税金みたいにすぐに増やせない給料で、

日々のヤリクリをしながら生活している

小市民としちゃ、節約可能な部分をどれだけ節約できるかがカギなんすよぉ〜。


ねぇ〜、教えてくださいよぉ〜、その節約術ぅ〜








・・・って、いっつもアバウト過ぎるんだよ!!


政治屋
 のダンナ方はさ!!


まぁ、屁のツッパリにもならん、小市民の挙げ足とイヤミだ!!

HaHaHa〜♪



posted by ガンちゃん at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

もうすぐ参院選がありますね。
Posted by らむ at 2007年07月10日 22:18
最近テレビ見てないので、詳細は分かりませんが、政治家ってのは口から先に生まれて来るんですかねぇ?
Posted by 前世は猫 at 2007年07月13日 19:22
>>らむ さん
こんちはー♪

らむ さんの地域は台風の影響はありませんでし
たか?
オサンのヘンピ村周辺は、このコメント時には落
ち着いています。

そうですなぁ・・・
もうすぐ、参院選ですなぁ・・・

オサンが投票用紙に書くのは、いつも一緒。
『該当者なし』・・・なんですよ。(笑)
(これ、マジ!!)
国会に送りたい人物がいないのに、名前を書くっ
てのもねぇ・・・(笑)


>>前世は猫 さん
こんちはー♪

いつもコメントを頂いて、本当にありがとうござ
います。

前世は猫 さんのところは、台風大丈夫でしたか?
こちらは、これから荒れそうな雰囲気です。(汗)


絶対にそう!クチから生まれてますよ!!(笑)
そのクチから出る内容も、常に一貫性があれば
良いのですけどねぇ・・・

でも、こーんなイヤミな記事を書いてっから、
修理から戻ったPCが、いきなりダウンして再修理
になるんですかなぁ。(笑)
Posted by おおーん?管理人のオサン at 2007年07月15日 13:56
ガンちゃ〜〜〜ん♪
ご無沙汰してましたぁ〜(元気に登場^^v)

ガンちゃんは
お元気でしたかぁ?
台風や地震の被害は
無かったのでしょうか・・?

あはは〜^^;
光熱費
ホント安いですね〜
私もそんなに安い所があるなら
教えてほしいですよねぇ?^^;

まったく・・
ふぅ・・ですね

こっちは
寒くなりましたぁ・・・

ガンちゃんの所は
暑いんでしょ?

無理しないでねん^^

暑中お見舞い申し上げます

いつも
訪問ありがとぉ〜ねん♪
Posted by たぬきぃぃぃぃ〜(笑っ) at 2007年07月19日 11:42
6月中旬にTVが壊れて
TV無し生活を送っています。
そのせいも有るのか、ひと月の
電気代が1400円ぐらいです。
私でも1400円掛かるねんぞ〜!
ほんま税金を何処へ投入しとんねん!
Posted by at 2007年07月25日 20:30
こんちゃ。
オイラも政治屋には腹立ってるクチなんで今日は選挙行ってきたよん。
結果は早々に出ているみたいだけど、これから良い方向に向かってくれるのかな?

政治屋さん、初当選の頃の志って忘れちゃうんだよねぇ・・・
Posted by RSB☆WAO at 2007年07月29日 21:54
>>たぬき姐 さん
こんちはー♪
返信に間が空いてしまい、申し訳ありません。

私も一時、ご無沙汰状態があったので、当時は、
あれ?何かあったのかな?・・・って、ホントに
心配してました。

えっ!? 今も!!だって?
まぁ、そのとうりなんスけどね・・・(笑)

今思えば、そんな心配は、取り越し苦労でよかったと思っています。(笑)

かなり心配性なんですよ、わ・た・く・し。(笑)

暑中お見舞い、ありがとうございました。
元気100倍、あん○ーンチ!!(笑)


>>茜 さん
こんにちは。

公私共にお忙しい中、コメありがとうございま
す。

まだ、TV無し生活中ですか?
何年か先の地デジを考えると、修理OR買い替え
の判断も微妙ですしね・・・

まぁ、無きゃ無いで何とかなりますが、でもちょっと寂しいですね。(笑)

ホント、税金の使い道に関しては、腹立たしい事
ばかりですよ。(怒)

我々の生活では、一円合わないだけでも大騒ぎな
んスけどねぇ。

特に、みんなで金出し合ったイベントなんかでは
下手したら自腹じゃないですか?

ほんと、おっさん達には、世間ズレしていない金
銭感覚を持ってもらいたいものです。

週末もご出勤が続いている様子・・・
茜さん、体調管理にはお気をつけくださいね。


>>RSB☆WAO さん
こんにちはー♪

私も市議・市長選をはじめ、今回の国政選挙など
には参加するクチです。

WAOさん同様、政治屋のおっさん達に対して
賛同できる所は、賛同し、
おかしい所には、断固として反発したいですか
ら・・・(笑)

権利を主張するからには、まず義務を果たさない
とねぇ。(笑)

なーんか、今日みたいに肌寒かったり、灼熱地獄
だったり、ハッキリしない天候が続いていますの
で、ハードワーカーのWAOさん・・・
体調管理には、十分お気をつけください。
Posted by おおーん?管理人のおっさん at 2007年07月30日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47211184

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。