title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2007年10月17日

そしてまた、動画なお話・・・(ーー;)


こんちはー♪

ブログ更新が1ヶ月に一回の月刊ブログと化している・・・

ブログの値段が 0円の・・・

おっちゃんです。

・・・ブログ値段が、0円って・・・(ーー;)

ふ、ふ、ふざけるなぁー!!!(笑)


相互リンク頂いているみなさまには、大変ご迷惑をお掛けしてります。


さてさて、今回も動画のお話・・・です。(ーー;)

アドセンスのテストブログが、ユーチューブ系なだけに、どーしてもネタがそんな話になってしまいます。(汗)

おっちゃんのアフィリエイト奮戦記・・・なんてのにすれば、かなり面白いのかも知れませんけどね。(笑)

だって、稼げてないから・・・(ーー;)

(^◇^)だぁぁぁしゃっしゃっしゃっしゃー♪


・・・で、

動画投稿サイトといっても、ユーチューブだけじゃないですよね?

おっちゃんが知ってるのだと、

ユーチューブ  Dailymotion  BREAK  LiveVideo.com   GUBA・・・

専用のWEB プレーヤーのインストールが必要だけど、画質がメチャメチャ綺麗な Stage6

これまた専用のプレーヤーのインストールが必要で、P2Pを使ってるんで、その辺が多少不安な veoh

それから、それから・・・
忘れちゃいけない ニコニコ動画

・・・てのがあるんですな。( 一一)スクネェヨ!!!


その中のStage6は、(著作権の問題もあるんで、ホントは避けるべきなんでしょうけど・・・)画像が綺麗かつアニメなら1話まるまるUPされてたんで、テストブログで使ってたワケなんですよ。

ところが!!

やっぱり、かなりの数のリンク先ファイルが削除されちまったんスなあー。(T_T)/~~~

・・・で、どーすべぇー(ーー;)っと対応を模索してたら、

見つけたんですなぁ!!\(◎o◎)/!

5,500万の動画から検索
動画検索エンジン FOOOOO

・・・てのを!!

FOOOOO公式ブログ ってのがあるんで、使い方などの説明は避けますけどね。
(ーー;)タ、タスカッタ・・・

ブックマークしておいてもイイかもしれませんよ。


まぁ、この話も

ユーチューブや動画なんて見ねぇーよ!! (`^´)>

・・・って方にはどーでもイイ話なんスけどねぇー。(ーー;)


あっ!!

そうそう・・・

ユーチューブのダウンロードで、前記事のようなフリーソフトを使わなくても良いって話もありました。(^◇^)

flv形式でのファイル保存になっちまいますけど・・・(汗)

動画ダウンロード支援ツール
Vid-DL


例えば、ユーチューブの動画ファイルの保存なら・・・

1.まず、 Vid-DL のサイトに行きます。

2.
Vid-DL

サイトトップの上記画像部分が、すでにツールになってます。

3.ユーチューブ動画の個別ページの右上、『投稿者』のところ・・・『詳細』(赤枠参照)をクリックすると、

Vid-DL

URLが表示されますよね。

Vid-DL

その『URL』をvidDLの『動画URL』にコピペ(赤枠参照)して、

Vid-DL

ダウンロードボタンを押します。

4.するとツールのすぐ下にオレンジのボタンなどが現れる(赤枠参照)ので

Vid-DL

オレンジのボタンを押して、任意のフォルダにダウンロードする。

・・・ってな感じでーす。

posted by ガンちゃん at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわ〜!!

おぉ!
久しぶりだ〜ねん^^

月間ブログでも
良いんだよぉ
元気であれば!(それと生存がわかれば:笑っ)

えぇ〜っ!?

You Tubeだけじゃ
なかったのね・・(うう・・遅れてるぅ)

他の動画も
観てみるね〜

あはっ♪
ブログの値段が
0円なのねぇ〜
って・・
どうやって
判定するんでしょうね?(私も0円だな・・w)

すっかり秋も終わりそうな
北海道だよぉ

んじゃ!
ガンちゃん
お休み〜ぃ♪
Posted by たぬきだよ〜ん♪ at 2007年10月18日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61124356

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

