title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2007年10月23日

アドウェア、キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━


こんちはー♪(^◇^)

アドセンスブログのネタ集めで、今日もセコセコ(ーー;)と動画投稿サイトを巡回中に・・・

突然、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

注意:スキャンが完了されてません。パソコンが感染した場合は、
データの損失、フリーズ状態にされるリスクがあります。

悪質なソフトウェアを検索するAnchiwamu2008をインストールしますか?(推奨)


・・・てなポップアップが現れた。


HDのクラッシュで消失したレポートの情報収集過程で、

アドウェア(広告ウィンドウを強制的に表示させることを目的としたソフトウェア)

・・・っての調べたことがあったので、「ははーん、出たな」って感じだった。( 一一)


・・・で、『キャンセル』ボタンすら無視して、オレンジの閉じるを押して バイバーイ!!(@^^)/~~~


しかし、敵もそれだけじゃ終わらせない!!( 一一)マ、トウゼンネ


今度は、

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

Anchiwamu2008は今すぐシステムをスキャンしウィルスの検索をしていただけます。

要求されると、「実行」または「開く」を押してください。

このファイルは100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー、アドウェアフリーと証明され、デジタル署名がされています。


・・・という、今度は『キャンセル』ボタンの無いウィンドウを出してきた。


しかも!!


100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー、アドウェアフリーと証明され』と感染を自分で宣言してるではないか!?(ーー;)

思わず、大笑い!!(^◇^)ゲラゲラゲラ

・・・で、当然『オレンジ』ボタンで、(T_T)/~~~バイバーイ


・・・が、この敵はかなりしつこい!!<(`^´)>

次なる刺客を送り込んできた・・・(-。-)y-゜゜゜

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

自動的なダウンロードが開始できない場合は、こちらをクリックし、
要求されるとき「実行」または「開始」を選択してください。


今度は、『OK』ボタンすら無くなった・・・(ーー;)


・・・で、更にこんなサイト

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

まで表示しやがった・・・(゜o゜)アキレタネェー

このサイト・・・笑っちゃうのがホームと連絡先以外の

『ダウンロード』 『オンライン販売』 『ヘルプデスク』

が同じURLなんだよね。(゜o゜)ホケェー

思わず記念撮影して、記事上げしちゃいました。(^◇^)ゲラゲラ


YouTube ですら、怪しい広告が表示された時期がありました。

動画投稿サイトに行かれる方は、

偽セキュリティーソフトにご用心

・・・などのセキュリティ情報を確認してみてください。

HDクラッシュ前に、win antivirus に引っかかったことのある、おっちゃんの報告でしたぁー(-。-)y-゜゜゜

ウィルス、スパイウェアチェック後の投稿であることは言うまでも無い!! <(`^´)


ついでに・・・(-。-)y-゜゜゜

どーしてこんな怪しい広告が表示されたん?(ーー;)ってYouTubeを皮肉った映像

posted by ガンちゃん at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわ〜♪

えぇ〜ん!?

そんなウィルス
あるんだぁ〜〜

これ読まなかったら
かなりの確立で
姐ちゃんは
引っかかってました・・
絶対にダウンロードしちゃうな・・w(−−;

ホントに
巧妙ですね(;^ω^)

これからも
PCスパイから
身を守るべく!!
情報を入手して
おくんなまし〜

あ・
写真ね♪
欲しいなら
言ってね〜〜

って・・
紅葉とか風景の
写真でエエんかいな

姐ちゃんの
生写真は
イラんのかいな〜・・(T∇T)アハハ

今日ね
霜と氷
はってたんだよぉ〜(サブっ)

いつも
訪問&
面白コメント
ありがとねん

お休みぃ〜



Posted by たぬ姐ですよん♪ at 2007年10月24日 22:53
こんちは♪

こちらこそ、いつもコメントを頂いてありがとう
ございます。

まぁ、いきなりのポップアップだと・・・
ウィンドウのデザイン如何では、自分のPCから
の警告かぁ?なんて、勘違いしてしまいます。

しかも、名前が微妙だったりしたら・・・

それで、前回『Win Antivirus』てのを貰っちまったワケで・・・(T_T)/

ググりまくって、かなりの時間使って・・・
結局放置したんですよ。(笑)
HDクラッシュのおかげ(?)で退治できたよう
なものなのです。(笑)

感染したら、PCスキルがないとけっこう難儀す
るみたいなので、スキルなく面倒くさがりのオッ
チャンとしては、何としても避けたいところなん
ですな。(笑)

写真の件は、そう言って頂いて嬉しく思います。
(T_T)/アリガトー

今度お願いしようかなぁ・・・マジで!!
たぬ姐の生写真コミコミでね。(^◇^)ゲラゲラ

冗談抜きで、かなりの秀作ぞろいなので、今度
お願いするかも知れません。
その時は、宜しくお願いします。

霜と氷のですか・・・
マジで、誰よりも先に風邪なんか貰っちゃわない
ように、お気をつけ下さいね。

たぬ姐さんとこには、夜にでも奇襲かけちゃお
かねぇー。(笑)
Posted by 管理人のおっちゃん at 2007年10月25日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62048245

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。