title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年01月15日

盆暮れ正月の一括ご挨拶(^◇^)


こんちはー♪

今更ながら、

旧年中はお世話になりっぱなしでした。

本年度も『月刊ブログ』と化してしまった『おおーん?』ならびに、モノグサ管理人の私もよろしくお願いいたします。


それから、年始早々

2008/01/04 ITPro
「Happy New Year」メールに注意!吹き荒れる「ストームワーム」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080104/290426/

2008/01/07 INTERNET watch
画像ファイルに偽装し、HDDをフォーマットするトロイの木馬が出回る

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/07/18052.html

・・・なんてニュースも流れましたので、くれぐれもご用心を!!


ところで、1月18日からでしたっけ?


通 常 国 会


『著作権法改正案』が提出されるとか、されないとか・・・

『ダウンロードの鬼』『UG世界の住人』のオッチャンとしては、その動向が非常に気にかかるところ・・・

『プログレッシブダウンロード』の『YouTube』をストリーミングだと誤認している方たちが作成した案件ではありますが、どーなることやら・・・

※『プログレッシブダウンロード』
 PCにダウンロードしながら再生する方法


このブログもパクリ画像を使ってるだけに・・・

『非申告』ってのが、おっかねぇー!!(ーー;)


さてさて、年末年始のご挨拶回りもせず、オッチャンが何をしてたかというと・・・

メルマガの執筆に四苦八苦!!・・・してたんですなぁ。
(^◇^)ダァシャッシャー

週刊メルマガにしちまったから『仕方ない』と言えば仕方ない!!

高校の時は『国語表現』なんて科目を履修してたのにねぇー
まぁ、20年以上も前じゃ意味ないっス!!(笑)


それに、昨年2度にわたるHDクラッシュで巡回先URLを失ってるからネタが無い!! ^m^プププ

そこで、『ゲームネタ』をサルベージしまくっていたわけなのです。

しかも、特に海外のサイトは色々仕込まれてる可能性があるので、自分で試さないと紹介も出来ないワケで・・・(ーー;)


家族から見れば、

なーに、遊んでんだよ!! <(`^´)>ハヨ、カセゲ!!!

・・・って所でしょうけどね!(^◇^)わっしゃっしゃー


そこで今回は、やってみると中々しんどい検証作業で見つけたゲームでもご紹介して、新年早々みなさまを煙に巻いてしまおうと思います。

おっとっと、オッチャンのPCは『ミュート』してるから、いつも忘れちまいますが・・・

音でますよぉーーー♪(^◇^)

◆─────────────────────────────◆

■Sprout - Brain Puzzle Game
sprout001.jpg

リンク先:http://www.smart-kit.com/games/sprout/


まるで絵本でも読んでいるかのようなクリック誘導型アドベンチャーゲームです。

小島にあるタネを変身させながら、時には動物や自然のチカラを借りてドングリの森まで導いてください。

時には、何度も戻れば当たって砕ける事もある。(笑)


【操作法 マウスのみ】
1.画面の右左にマウスポインタを移動させると、画面スクロール

2.タネの吹き出しをクリックすることで『対象物(椰子の実など)』に変身できます。

3.やってみれば分かるさ!!(笑)


※どーしても分からんかったら見てちょ
【攻略サイト 有閑倶楽部〜ゲーム館】
 http://bloggame.blog90.fc2.com/blog-entry-92.html

--------------------------------------------------------------

■ポックのともだち
pock001.jpg

リンク先:http://hanamushi.under.jp/flash/poc01.htm

これまた絵本を読んでいるかのような、優しいタッチのクリックアドベンチャーです。

感情を持たないポックに温かい心を手に入れてあげてください。

画面が切り替わる際の読み込みに多少時間を要します。


【操作法 マウスのみ】
1.画面右下に『▼』が出ているときは、クリックしてテキストを読み進めてください。

2.まずは、お花畑。
  『つくし』をクリック、花が咲いたでしょ? 

3.『蝶』が飛んできたでしょ?
  枝に止まったらクリックしてみて。

4.『蝶』が順番に花に止まったでしょ?
  『蝶』が枝に戻ったら、その順番に花をクリック
  『カギ』をゲット!!

5.クリックしながら、ナゾを解いて(?)ストーリーを進めてね。(^u^)


※どーしても分からんかったら見てちょ
 【攻略サイト あちゃこのひとつ覚え】
  http://achako.fool.jp/Capture/Japanesedassyutu/Poc.html



・・・てな感じで、今年もボチボチと(^◇^)ノシシノ
posted by ガンちゃん at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二つともゲームさせてもらいました〜!でもポックの友達は途中、いきなり、サイトのアドレスが変更になりました。。と出て中途までしかできませんでした(悲)でも面白かったです。毎日お忙しいと思いますが、お身体にお気をつけ下さいね。
Posted by きゃふちゃん at 2008年01月19日 06:39
ガンちゃん、こんちは!
先日は来訪&コメントありがとうございました。

横須賀の菜の花はどうやら「狂い咲き」らしく、館山に実家があるヤツは「まだ咲いてないッスよ」と言ってました。
館山も横須賀辺りと気温は変わらないはずなのにね。


面白そうなゲームですが、今日もカンヅメで仕事中なので、また改めてお邪魔した時にやらせて貰います。

あ、以前の記事のYou Tubeとかのストリーミング動画のファイルを保存する時、「get video」とかで自分のフォルダを探したんだけど見当たりませんでした。

ファイルネームや拡張子が違う事もあるのかな?
XPでIE7とFire Fox2.0を併用していて、動画を再生する時はIE7なんですけどね(Fire Foxはプラグインがダメな時が多くて)。

お時間のある時にまた教えて下さいね。
Posted by RSB☆WAO at 2008年01月19日 12:45
>>きゃふちゃん さん
こんばんは♪

お仕事やプライベートなど・・・
以前にもましてお忙しいとは思いますが、
時にはリラックス、ご自身の時間も大切に、
英気を養いつつお進み下さい。

お忙しい中、遊んでくれたんですね。

うーん、ダメでしたか・・・(ーー;)
申し訳ありません。

ストーリーを把握するために、『攻略サイト』の手順で進んだので、見落としたのかもしれません。

ちょっと調べてみます。


>>RSB☆WAO さん
こんばんは♪

相変わらず、お忙しい日々をお過ごしのようですね。

北国の冷え込みに比べれば何てことはないのでしょうが、朝晩の冷え込みでお風邪などお召しになりませんように気をつけてください。
(実は、私が少々風邪気味・・・笑)

さて、YouTube のファイル見つかりませんか?
うーん・・・(ーー;)

『YouTube』なら『get_video』で大丈夫だと過信
してました・・・(ーー;)

いま、動画やゲーム、画像やUG方面から
アフィリに結び付けられないか・・・ってのを検
証してますので、また色々調べてみます。
Posted by おおーん?の管理人 at 2008年01月20日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78707133

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

