title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年02月11日

泥棒一家の3Dすごろく(^◇^)


おはよー♪

昨日は、ピーカン!!(^◇^)
今日は、どよーん・・・(ーー;) なヘンピ村です。

今日は、オッチャンは早起きっしょ?(^◇^)


さてさて、最近はどーしてもメルマガの2番煎じ的な記事になりがちな本ブログですが、今回もその流れでございます。

まーた、今回もゲームなんですが、かなり秀作!!
ただ、読み込みに時間が掛かったりするのが残念です。


英語が苦手でも十分楽しめます。
でも、得意ならもっと楽しめます。(^u^)

●Get the Glass

game001.jpg





1.登場人物は・・・

game002.jpg   game003.jpg


game004.jpg   game005.jpg


とーちゃん、かーちゃん、お嬢におチビの4人・・・
『ADACHI一家』でございます。(^◇^)


2.トップ画面で『PLAY』をクリックすると、ゲーム画面へ移行。

game006.jpg


まず、ご注目いただきたいのが『LIFE』の存在。(左下赤枠参照)

手持ちの3つの『LIFE』が無くなると・・・

GEME OVER

・・・になってしまいます。(T_T)/~~~

逃走中に逮捕されたり、脱獄の際に犠牲にすることで1つづつ減っていきますので、注意が必要です。

さて、それでは『サイコロ』(右上赤枠参照)をクリックして、逃走劇のはじまり、はじまりー♪(^◇^)


3.最初のターンが終了すると、追跡車両が登場します。(赤枠参照)

game016.jpg


ここからは、『ADACHI一家』→『追跡車両』→『ADACHI一家』・・・っと交互に『サイコロ』を振っていきます。


4.止まったマス目によって、

英語が得意な方には、かなり有利な指示・入力系
game015.jpg   game010.jpg

展開を左右するカードであったり、単語の虫食いや入力をしなければならなかったりします。


ゲームが得意な方に有利なミニゲーム系
game007.jpg   game008.jpg

制限時間(30秒)以内にゴールに向けて疾走します。

game009.jpg   game011.jpg

髪に花を飾りつけたり、かーちゃんを激怒させないように解答を選択したりします。

・・・などのイベントが用意されています。(^◇^)

ただし、スペル入力やミニゲームに失敗すると、最悪は・・・

game012.jpg


タイーホ!!<(`^´)>わちゃー!!

・・・されてしまい、

game013.jpg


監獄送り!!


・・・になってしまいますよ。(^◇^)

でもでも、安心してください。

 ●『LIFE』を1つ犠牲にして逮捕を免れる。
 ●『ルーレット』に運命を託して脱獄する。
 ●『メールで助けを求める(友達に、このゲームを薦める)』

・・・っていう手段が用意されていますから・・・(^m^)ププ!!


5.さて、数々の難関を乗り越え、みごと警察車両を振り切って

game014.jpg


果たして、アナタは最後のお宝を奪取することが出来るのか!?
(-。-)y-゜゜゜


【Get the Glass】
http://www.gettheglass.com/index2.html


【解説サイト】ネタばれあり、要注意!(^◇^)
http://blog.dagwood.biz/?eid=531035


ちなみにオッチャンは・・・
いつも当てずっぽだったので『タイーホ』の連続だったのですが、昨日は『サイコロの出目』がよかったので、『LIFE』を1つ失っただけでクリアできました。

お暇と時間潰しに、ぜひどうぞ!!(^◇^)ノシシノ
posted by ガンちゃん at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわーー♪

元気ですかぁ〜^^
PCの前ばかり居ないで
少しはお外に出て
散歩してねん♪

このゲームの画像・・
素晴らしく綺麗ですね^^;

3Dって言うのかな?
凄いな〜って思いました♪

ガンちゃんも
ゲームするんだね^^

今度
ハンゲしましょ〜^^;;

あ・そだ
昨日ね
見つけちゃったのよね

私の撮った写真が
知らない人がUPした
動画に使われてたんだよね^^;

これって
どう思いますぅ?(ほっとく?:笑)

知ってる人ならOKなんだよね〜(たとえば
ガンちゃんとかね?ブログで知り合った人なら
良いんだけんどね^^;)

まぁ
そんな良い写真じゃないのでね・・
ただ
どーやって
取り込んだのかが
気になるけど・・w

そうそう
さっき
ガンちゃんから
頂いたコメの
お返事書いたんだよん♪

お暇な時でも
観に(読みに)来てね〜

写真も載せたので♪

では〜
風邪ひかないように
良い週末を♪

いつも
訪問ありがとですぅ♪

(o・д・)尸〜〜おやすみ〜
Posted by たぬ姐だよん♪ at 2008年02月14日 23:31
またまた面白いのを見つけたのですね!楽しませて貰いましたよ。でも・・何度しても捕まってばかりでした。いつの間にかかなり長い間していた事に気付いて諦めました。どうしたら捕まらないのかが分からないです。。又後で挑戦しようと思ってます!
Posted by きゃふちゃん at 2008年02月15日 13:27
>>たぬ姐さん
こーんち♪

『パクリ画像ブログ』の管理人に、写真盗用の相談をするのは間違いです。(^◇^)だぁっしゃっしゃ

でもねぇ、最近考えるのです。
面白がって拾い画像使ってたけど、たぬ姐みたいに思ってる人も何処かにいるんだろうなって。

それを考えると、たぬ姐の気持ちも分かるし、かといってオッチャンはパクってた側だし・・・

まぁ、ハッキリしてるのは『言える立場ではない』ってことかな?(ーー;)

そうだよぉー、ネット始める前は、オッチャンはゲーマーよ!!(-。-)y-゜゜゜

でもねぇ、ネット始めた頃にゴルフの『パンヤ』なんてやってたけど、基本的にネットゲームは苦手・・・

だって、チャットみたいのするでしょう?
あたしゃ、キーボード打つの遅いから、打ち終わる頃には話題が変わっていたりして・・・

着いていけないの・・・(ToT)

でも、参加したら、たぬ姐をケチョンケチョンに懲らしめてやるぅー <(`^´)>


>>きゃふちゃん さん
こんにちは♪

なーんか、ワタシのオススメゲームは、きゃふちゃん さんにストレス溜めさせちゃってるぅ?(^◇^)だぁぁぁしゃっしゃ

でも、映像も綺麗だし、無料ゲームにしちゃ秀作、なかなか面白かったでしょ?

タイーホされないコツ、それはズバリ・・・
オッチャンの経験だと、『ダイスの目』

如何に大きい数が出てくれるか、PC頼みってことでしょうか?(^◇^)

どー考えても、それしかないのよ!(笑)

私が、ラストまで行った時は『出目』が良くて、かなり追跡車両を引き離せました。

だから、きゃふちゃん さんが得意であろう英語の虫食い問題が出来なくても、お母さんを激怒させても、マスを戻されても・・・

逮捕1回、『LIFE』を使って逃げ切れた・・・っとまぁそんなワケです。(^◇^)

だから、時間つぶし程度にプレイした方が良いかも!!

くれぐれも、オッチャンの紹介するゲームでストレス溜めちゃわないでねぇー。(^◇^)

ちなみに私は、30回近くプレイして、やっと記事を書いた日にクリアしました。(^◇^)
Posted by おおーん?の管理人 at 2008年02月17日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。