title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年03月04日

盆栽観察日記


○○○○年△△月□□日

『盆栽道場』に入門して盆栽を育てることにしました。

bonsai001.jpg

『盆栽の清香園』と『エンジンズ×AB』のコラボ盆栽育成ゲーム
  http://www.artistbank-jp.com/game/bonsai.html


これが、噂の『盆栽道場の師匠』です。(^◇^)

bonsai002.jpg

その風貌や話し方から察するに、純国産の日本人ではないような感じです。


でも、そんな師匠の親切・丁寧な説明には

bonsai003.jpg

7日後に行われる『腕前判定』も、良い結果が残せそうな気にさせられます。(^u^)

◆─────────────────────────────◆

コレが、私が与えられた盆栽だ。
しっかりと育てて、7日後には師匠をビックリさせてやろう。

bonsai004-1.jpg


何処となく天狗様のように見えてしまうが、気のせいだろう。(^◇^)


●1日目

如雨露(じょうろ)をクリックして水をやった。

bonsai004-2.jpg   bonsai004-3.jpg

多めにやったら、盆栽の幹は立派になったけど、何となく元気がなくなってしまった。


●2日目

日光と水をあげてみた。

bonsai005-1.jpg   bonsai005-2.jpg

bonsai005-3.jpg


師匠がおっしゃるには、『盆栽が喜んでいる』そうである。


●3日目

今日も、日光と水だけをあげてみた。

bonsai006-1.jpg


かなり大きくなってきた。
明日から、別の事を試してみようっと・・・(^◇^)


●4日目

今日は日光と水に加え、

bonsai007-1.jpg   bonsai007-2.jpg

幹と枝の形を整えてみた。

bonsai007-3.jpg   bonsai007-4.jpg

だいぶ立派にはなってきたが、すぐに元気がなくなってしまうのが気がかりだ。(ーー;)

bonsai007-5.jpg



●5日目

育成作業前に、いきなり師匠がクイズを出してきた。

bonsai008-1.jpg   bonsai008-2.jpg

『当てずっぽ』に答えたら正解だった・・・(ーー;)

bonsai008-3.jpg


生命力が増えたので、元気一杯 \(`^´)/ だぁぁぁー!!

今後のために、師匠に内緒で参考書を手に入れといた。

【ゲーム中クイズの解答 ハチラボ】
  http://kuguraya.blog9.fc2.com/blog-entry-62.html


元気だったのに・・・
水をやったらいきなりダウンした。(ToT)


●6日目

明日は、育成期日の最終日。
それを踏まえて気合を入れたら、幹が変な色になってしまった。
何か、気色悪ぅー (ーー;)

bonsai009-1.jpg


でも、師匠に言わせれば『風格』が出てきたんだとか・・・
盆栽の世界は奥深い・・・(-。-)y-゜゜゜


●7日目(最終日)

今日は、盆栽育成の最終日。
いい結果が出るように頑張らねば・・・<(`^´)>うぉぉぉー!!


そして、結果は・・・

bonsai010-1.jpg   bonsai010-2.jpg

夢の『免許皆伝』には至らなかったが、まずまずの結果だった。

bonsai010-3.jpg


頑張りすぎて、ヘタれてしまったのがいけなかったのかなぁ・・・
次回は『十段』・・・『免許皆伝』に向けて精進せねば・・・



・・・っと、まぁこんなゲームの紹介です。(^◇^)

盆栽の表情や成長過程が、かなり面白いと思いますよ。
是非とも、お試しあれ!!!(^◇^)


そうそう(ー_ー)!!

エンジンズとAB メンバーのコラボレーション
【飛訳人一首 ぼうずめくりゲーム】
http://www.artistbank-jp.com/p3p/game/bonz.html

・・・も、中々味わいがありましたよ!!(^◇^)
posted by ガンちゃん at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フラッシュゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速させてもらいました〜!これは以前何度もした事がありまして、その時にむきになって何十回としたんです。でも九段までしか確か前回もいかなくて。。今回は八段でした。でもガンちゃんさんの盆栽結構普通ですよね?私の気持ち悪いのになりましたよ。以前は虹色の盆栽が出来たりもしました。私の個性的なのばかりですよ(苦笑)
Posted by きゃふちゃん at 2008年03月05日 06:57
>>きゃふちゃん さん
こんばんはー♪
お返事が遅れて御免なさい。

けっこう<(`^´)>キィィィー・・・ってムキになりますよね、コレ。(笑)

私も何十回もやって、やっとこさ『九段』にするのが精一杯でした。

きゃふちゃん さんの『気持ち悪いの』って、一体どんな盆栽だったのでしょう・・・

非常に気になりますなぁ(笑)
Posted by おおーん?の管理人 at 2008年03月11日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88227316

この記事へのトラックバック


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。