title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2008年08月08日

かなりオモロー!! グーグル ストリートビュー


こんちはー♪

iyou001.jpg

(=゚ω゚)ノいよう!!


今日のヘンピ村は、暑いッス・・・(ーー;)

nukonuko001.jpg

あじぃぃぃー・・・ふらふら


ところで、リリースされるや否や賛否両論なんだって!?

コレ↓!!

kioityou001.jpg



・・・で、おっさんも後学のためにやってみました。(^◇^)

nukonuko002.jpg

どれどれ・・・(-。-)y-゜゜゜


住所入力して表示されるストリートビュー画像をクリック&ドラッグすると・・・

kioityou002.jpg


すげぇぇぇー!!360度見渡せるじゃん!!(゜o゜)ほぇー


では、おっちゃんの旧職場までの道順で遊び方をご説明しよう。

おっちゃんは、旧帝都高速度交通営団・・・現在の東京メトロの有楽町線で『麹町駅』に到着。

駅周辺の住所が分からないので、とりあえず入力する住所は『麹町』。

tukin001.jpg



そして、次に地図上部の『ストリートビュー』をクリックすると・・・

tukin002.jpg


『ストリートビュー』可能な範囲が青く表示されます。

さらに、『麹町駅』上にスタンバイしている人型をクリック&ドラッグで任意の場所へと移動させたら・・・

レッツ!!おっちゃんの昔の職場への通勤経路スタートです。


まずは、『南』の矢印をクリックして、このT字路を真っ直ぐ進んで・・・

tukin003.jpg



突き当りまで来るとぉ・・・

tukin004.jpg



眼前にそびえ立つ新紀尾井町ビル!!

tukin005.jpg



そして、ここを右に曲がって真っ直ぐ進む。

tukin006.jpg



途中、右手に参議院だかの議員宿舎・・・

tukin007.jpg



さらに進んで、ブルガリの交差点まで来る。

tukin008.jpg



そして、前方に見える・・・遅刻しそうな時には駅からのダッシュゆえに『心臓破りの坂』と化す

tukin009.jpg


紀尾井坂 を上り・・・


途中、魅惑のショートカットコースもあるのだが、

tukin011.jpg



従業員である場合は、さらに上り・・・

tukin010.jpg



出社前の軽い運動を経て、天辺まで辿りつくと、

tukin012.jpg


どーん!! っと旧職場が見えてくるのである。

・・・っとまぁ、こんな感じです。

そうそう、地図を動かすのはクリック&ドラッグ、ズームアップは画像をダブルクリックです。


ただ、サービス開始後にグーグル日本法人に画像削除要請があるなど、映った人や家屋のプライバシーが侵される可能性が問題視されているようですな。

panda001.jpg

グーグルよ、まっそういうことだ!!


しかし、おっちゃんは単に入力した住所近辺の画像だけが用意されているのだろう・・・っと考えていただけに、まだまだ対象地域は限られてしまうものの、『360度見渡せる』ストリートビューは高評価したいところだ。(^◇^)


大きな街に居住している方は、ご自宅の近辺が『ストリートビュー』できるかもしれませんよ。


オラがヘンピ村に、グーグルがやってくるのは何時のことやら・・・


fighter001.jpg

ではでは・・・(-。-)y-゜゜゜
posted by ガンちゃん at 13:47| Comment(44) | TrackBack(7) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

過去にうpったっけ、このネタ?? リアル絵専用掲示板


こんちはー♪


気温はこんなに暑いのに、生業としたアフィリの方は未だに極寒・・・の年刊ブログ管理人のオッサンです。

nuko_sakebi.jpg

\(◎o◎)/元気ぃー??



やっと、数ヶ月を要して『月1万ブログ』が\(◎o◎)/出来たぁー!

・・・っと思ったら、何がいけなかったのか一発削除(T_T)/~~~

hentai_oyaji.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁー!!


しょぼいアクセスの割には、予想外の売り上げが続いていただけに (゜o゜)ガーン!!!

まぁ、R18系だったからなぁ・・・

実績のあった分野だけに、懲りずにまた1から作り直してます。

wanko_unko.jpg

(ーー;)トホホ



さて、夏本番を向かえ、皆様におかれましては、お仕事や勉学にお励みの事と思います。

しかし、こんな暑い時期だからこそ・・・

キチンとした食生活や健康管理に気をつけて、どうか夏バテなどせずに、本業だけではなく、行楽・レジャーも存分に楽しんでください。(^◇^)

ところで、コレ↓

real_picture001.jpg


リアル絵専用掲示板

このブログでご紹介しましたかね???

ブログ更新が不定期なので、記憶にないんッス・・・


でも、まぁいいや!!
過去記事にあろうが無かろうが、これが今回のネタでございます。

(^◇^)だぁぁぁしゃっしゃっしゃー♪


この掲示板、『リアル絵』ってだけあって、うpされている画像を見ているだけでも楽しい。


でもでもぉー♪(^◇^)

『動画』機能がもっと楽しい!!\(◎o◎)/!


例えば、コレ↓

giga_sugosu001.jpg


見ただけで誰かはお分かりかと思いますが・・・


・・・で、画像の上にある『動画』ってのを押してみるとぉ(゜o゜)

giga_sugosu002.jpg


『描画アニメーション』という形で、創作されていく様子を見ることが出来るんです。

この手の動画が動画共有にはうpされているので、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^◇^)


ほぉーら・・・

giga_sugosu003.jpg



だんだんと・・・

giga_sugosu004.jpg



出来てきました、そして・・・

giga_sugosu005.jpg



\(◎o◎)/ 完成ぃー♪
giga_sugosu006.jpg



画面左にある速度の調整つまみを動かせば、描画速度の変更が可能です。

リアルな画像だけに・・・
『書き始め〜完成まで』を視聴するには時間が掛かりますが、どの作品も素晴らしいので一度はコーヒーでも飲みながらゆっくり鑑賞してみてください。(^◇^)


hind.jpg

まぁーたねぇー♪
posted by ガンちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

(ー_ー)!! 只今、連発中・・・(ーー;)コ、コワイ


ばんはー

稼ぎのないオッチャンは、只今深夜のお仕事中なのですが・・・

只今、ヘンピ村は地震が連発しております。

jishin002.jpg



深夜1時を回って、余震も含めて『分単位』で発生していると言っても過言ではありません。

先ほどのデカイ揺れでは、棚から置物が落ちてきました。


とにかく、怖いのは揺れよりも音と落下物。

以前にも書きましたが、オッチャンの家は『築●十年』につき、とっても揺れるのです。

カタガタガタガター!!!

この音が『恐怖心』ってヤツを呼び起こします。

加えて、落下物に気が動転しそうになります。


未だに、余震が続いているし・・・

こりゃ、明け方まで起きてるしかねぇーなぁ。
posted by ガンちゃん at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

演出!演出!!演出ぅー!!!


テレビ番組や雑誌に参加して得しちゃおう

・・・そんな話があったらアナタならどーしますぅー???


こんちはー \(◎o◎)/お久♪

みなさん、体調を崩したりしてませんか?


(ー_ー)!!

そうですか!! 絶好調ですって!!!
それは何より、とても嬉しいです!!!

私も至って元気ですよ。 <(`^´)>うぉぉぉー!!


さてさて、今日もいつものように『早く銭を稼がねば』の作業と並行して、メルマガのネタ探しをやってたところ・・・

おっちゃんの巡回コースでもある 探偵ファイル様 で

ニュース番組の被害者は「エキストラ」!?謝礼金も

・・・って記事があったので飛びついてみました。(^◇^)


生活に困った時は、

モザイクありで音声変えて・・・
エキストラ出演すればなんとかなるか???(-。-)y-゜゜゜

・・・などと思ったりしてねぇー §(≧▽≦)§わっしゃっしゃ


そういや、学生の時のツレで堀●学園のヤツいたなぁ・・・
当時のタレントさんの学園生活なんかの写真、いっぱい持っていたっけ・・・

そうなると、宝の山だな・・・ (-。-)y-゜゜゜


それに引き換え、オッチャンは、
転職、アフィリ・・・苦戦系の話題だけなら負けねぇーぜぇー!!!

(*≧∀≦)ノ_彡☆ バンバン!!


TV番組・・・前からいろいろ思うところがあったけど、改めて仕込みばかりなんだと納得させられました。

『仕込み』というより『演出加担』だな、コリャ・・・

完全に冷めた・・・(-。-)y-゜゜゜


じゃぁ、訪れて頂いた みなさん!!
今月も 気張って行くベェー!!!\(◎o◎)/!
posted by ガンちゃん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

Amazon の『ほしい物リスト』っておっかねぇー・・・って話


こんちはー♪

さてさて、今回もメルマガのネタ探しにネット巡回をしていた時の事・・・

2008/03/12 デジタルマガジン 様
【Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展】
http://digimaga.net/internet/20080312/amazon_wishlist_matsuri/


・・・という記事に行き当たった。


オッチャンは、アフィリ目的というよりも、

『著作を考えずに安心して使える画像』

・・・という意味合いから、別ブログでアフィリ広告を使ったりもする。


そして、そのために登録したASPの一つに『Amazon』がある。


ユーザーとしては『画像使用目的』以外で『Amazon』を使ったことはないが、あまり気分の良い話ではない。

そこで、ちょいと調べてみることにした。


すると、案の定・・・

アフィリ登録に入力した『本名』やら『住所』やら『電話番号』が、アフィリとは関係ない、買い物関係の情報としても登録されていたのだった。

『氏名』に関しては表示されていた・・・(ーー;)


まぁ、このことは『利用規約』の何処かに記載があるのかもしれない。


しかし、『個人情報』をしっかり管理していると言っておきながら、システム的に情報を共有しているがゆえに、一方で『情報ダダ漏れ』では意味がないのではないか?


申し訳ないが、オッチャンは全ての登録情報をデタラメに変更させてもらった。

アフィリ登録したがゆえに、使ったこともない買い物関係から情報が漏れているのは決して気分が良いものではない。

別に見られて困ることが無くてもだ!!


そもそも、デフォルトで『公開』設定されていること自体が意味不明だ。

ユーザーの立場になって『公開』と『非公開』、どちらのリスクが高いかを考えれば、初期設定は自ずと決まってくると思うのだが・・・


『Amazon』をご利用の方は、一度ご自身のアカウント設定を確認してみた方が良いかもしれませんよ。


あっ、そうそう!!
オッチャンは、『Amazon』で購入したり、ましてや『ほしい物リスト』なんて使っていないので、検索結果が存在したとしても、同姓同名か成り済ましですから!!(^◇^)
posted by ガンちゃん at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ヤンキース 松井秀喜 A子さん 25歳元OLと近日中に米国内で結婚!!


こんばんはー♪

メルマガのネタ探しをしてたら見つけました。(-。-)y-゜゜゜


2007/03/27 Yahoo ニュース スポーツ
【松井秀が極秘結婚!お相手は25歳元OL、近日中に米国内で挙式】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/matsui_hideki/


何で聞いたか、読んだかは忘れましたが・・・

宇宙飛行士は、生命力の違いから『独身者』よりも『既婚者』から選抜されるそうです。


たとえ、アポロ13みたいな危機的状況下になっても、

『最後まで諦めない!!』

そんな強さを持ち合わせているゆえに『既婚者』が選抜されるのでしょう。


まぁ、私なら『別に家族も居ないし』

・・・っと、即効諦めてしまうところです。(^◇^)


やっぱり、『守るべきもの』があるというのは、人間を肉体的にも精神的にも強くするようですね。


きっと、松井選手も・・・

この結婚を機に、さらなる強靭な選手となり、メジャーで活躍し続けてくれることでしょう。


ところで・・・

お子さんが生まれたら、ニックネームは『ミニラ』で良いんでしょうか?(^◇^)

要らぬ心配です。(^◇^)ノシシノ


♪\(^▽^)≪★祝☆ご結婚 おめでとー☆祝★≫(^▽^)/♪

posted by ガンちゃん at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

かまいたちなブログ


おはようさん♪

今日は、曇り・・・
もしかしたら、雨が降るやもしれない千葉県ヘンピ村です。


最近は、記事と言えば『オンラインゲーム』のことばかり・・・

そこで今回は趣向を変えて、ネット巡回中に見つけた別ネタでも。


たしか、ネタ元は

神爆笑.com さん だったと思うのですが・・・

ノベログコンバーター ッす。(^◇^)


novel001.jpg



まぁ、トップページに書いてあるとおり、

ブログを「サウンドノベル」や「ビジュアルノベル」といったゲームっぽく変換

してくれるサービスなのです。


使い方は簡単!!

novel002.jpg


サイトトップの『URL』(赤枠参照)にブログのURLをコピペ、『ノベライズする』ボタンをクリックすれば完了です。


試しに『おおーん?』を変換してみますか?(^◇^)

URLを入力して・・・

novel003.jpg



そして、

novel004.jpg


『ノベライズする』ボタンをポチッとな・・・(-。-)y-゜゜゜


すると、数秒で・・・

novel005.jpg


こーんな感じに変換してくれます!!\(◎o◎)/!


では、先週の記事『探し物は何ですか?』でも見てみますかね。(-。-)y-゜゜゜

novel006.jpg



クリック、クリックぅー♪(^◇^)


すると・・・

novel007.jpg



ほぉーら、『かまいたちの夜』っぽいでしょ?(^◇^)


それから、変換した後にはトップページに

novel008.jpg


『最近ノベログ化されたブログ』としてログが残るので、まぁご自身のブログの宣伝にもなるかとも思います。(^◇^)


ただし、新しいノベログが追加されるごとにログが押し出されていくようなので、いずれは消えてしまう運命ですけどね。


さぁ、モノは試し!!

一度はアナタ自身のブログを変換して、遊んでみては如何でしょうか? (^◇^)/~~~

posted by ガンちゃん at 08:42| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

地震とウマウマー(^◇^)


おはー (-_-)zzz

jishin001.jpg



さっきの地震で起きちまいました。

『震度2』っていうことだったけど揺れたねぇー
起きた瞬間、ヤバイ(ーー;)ってくらい家がガタガタしていた。

ん!? それって、単にオッサンの実家がボロってだけかぁ?

(^◇^)だぁぁぁしゃしゃっしゃー


8日の深夜の地震も『ゴォォォォォー』っていう地鳴りを伴って怖かったけど、PC前で起きていたからまだ対応できたんですな。

でも、起きた瞬間に家がガタガタ言ってるのはヤバイ!!
起きた瞬間は、状況もよく把握できないから恐怖が先にくる。

久々にビビッた出来事でした。

さらに・・・
今後デカイ地震が来た時に果たしてオッチャンの実家は絶えられるのか!?

今は、それにビビッてます。(^◇^)わっしゃっしゃ



うーん・・・(ーー;)
起きちまった手前、寝るわけにも行かず・・・


とりあえず、昨日読んだ Yahooニュースの記事を置き土産。


2008/03/08 Yahooニュース ヘッドライン

【腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し】
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/


【動画共有】

●世界中でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

楽しそうっちゃー、楽しそうですなぁ。\(◎o◎)/!



ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ページリンク


でも・・・

レコード会社さん!!
当然、削除させるんですよね?

上手い具合に宣伝になるからって放置って事はないですよね?

自分たちに都合のイイ時だけ放置って事はありませんよね?

posted by ガンちゃん at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

かっちょいい曲の意外な真実・・・(^◇^)


こんちはー♪

いやぁー、今日『厄除け祈願』に行って来ました。

なんたって、今年『本厄』ですからぁー!!(^◇^)だっしゃっしゃ

・・・で、厳かな神殿に通されて、


祓え給えー 清め給えー
 \(◎o◎)/

・・・って、この1年の厄除けをお願いしてきたのでした。


何事も無ければ、来年は・・・

お礼参り!! オゥオゥ(-。-)y-゜゜゜

・・・に行かないとね!(笑)

---------------------------------------------------------------

さてさて、皆さんはこのお方をご存知か?

【ハッスル オフィシャル ウェブサイト】
http://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1093612481

おっちゃんにとってはヒーローだな。
千の顔も持ってるしね。(^◇^)

マスクも作ったし、プロレスアルバムも買ったねぇ。(-。-)y-゜゜゜


・・・でね、本題はここから!!

このミル・マスカラスが入場してくる時に流れるのが、この曲



※skyhigh は、EMI(HMV)で扱われています。


まぁ、いまどきのアナタは、トヨタ自動車の『ノア』のCMソングとして聴いたことがあるでしょ?


もう、曲の出だしから \(◎o◎)/最高ぉー♪
なんともカッチョいいっすよねぇー。

空飛びたくなるし!! <(`^´)>ウォー!!


ねっ、アナタもそう思ってたでしょ?


・・・が、しかし!!  (ーー;)ナ、ナニ

英語の分かるアナタは、すでにお気づきであろうが・・・


まぁ、この4年前の記事を見てみてよ。(ー_ー)!!

【Masa's Midi-Arrange Rave Station 様】
SKY HIGHの意外な歌詞
http://www.mmars.net/daily/masa-0408.htm


しかも、本人たちは ノリノリ \(◎o◎)/イェイ!!


(^◇^)だぁぁぁしゃっしゃっしゃー!!!

・・・ってな、お話です。(笑)
posted by ガンちゃん at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

音楽好きの方は知ってるだろうな・・・(ーー;)


こんちはー♪

相変わらず、ヘンピ村は『寒ぃー』です。

さてさて、今日発行したメルマガのネタでもあり、専用ブログを作っちまおうと計画中でもあるのですが・・・

音楽好きの方はもうご存知かと思いますが、検証のためにオッチャンも使ってみて面白かったので、『おおーん?』でも・・・(^◇^)

記事が縦長になります(今回は長い・・・とも言います)ので、ご容赦を・・・(^◇^)



IMEEM なお話


imeem000.jpg

【IMEEM】 http://www.imeem.com/


●IMEEMとは何ぞや?

オッチャンのつたない和訳だと・・・

ファンやアーティストが新曲や映像、および写真などを公開して楽しんだり、それらを友人と共有したりできるミュージック系オンラインコミュニティ

・・・となります。


また、以下の報道からも・・・

2007/06/21 TechCrunch
【Imeem、正式に合法化される】
http://jp.techcrunch.com/archives/imeem-now-officially-legitimate/

アップロードされてる楽曲は『合法』、つまり『権利者』の許可を得ていると理解できます。


ただーし!!

こーんなの

・・・もありましたが、『某団体』の管理下にある某国楽曲が『デジタル指紋』を登録して云々・・・ってのは疑問!!です。

ブログへの添付は、止めといたほうが無難だと思います。

※上記は、あくまでページへのリンクですから!!
それに疑問点を説明するのにページを例えに出すことは必須だと考えています。


楽曲の配信は、『ストリーミング配信』です。


別にアカウントの登録をしなくても良いのですが、楽曲を最後まで視聴したければ、アカウント登録をしてログインする必要があります。

ログインしていなければ、楽曲に関しては『30秒』しか視聴できません。

◆─────────────────────────────◆

●アカウント登録

楽曲を1曲まるまる聴きたければ、『アカウント登録』は必須です。
サイト右上の『サインアップ』『アカウント作成』や30秒視聴後のダイアログから行います。

imeem_signup001.jpg


登録ページに行くと、ブラウザに鍵マークがついて『SSL暗号化通信』が使われていることを確認できると思います。

※SSL暗号化通信
プライバシーに関わる情報などを安全に送受信することができる。


さて、登録内容ですが
imeem_inputdata001.jpg

 1ファーストネーム
 2ラストネーム
 3メールアドレス
 4パスワード
 5生年月日
 6性別
 7利用規約への同意


・・・の7項目です。

※ メールアドレスを『ヤフーのフリメ』で試したところ、拒否られました。



上記7項目を入力して、送信(Sugn up ボタン)・・・
登録したメールアドレスに返信メールが届くので、その内容に従って本登録します。


英語が苦手・・・ですって!?

オッチャンの和訳には不可欠!!
【excite 翻訳】
http://www.excite.co.jp/world/english/

・・・があるっしょ?(^◇^)わっしゃっしゃ

◆─────────────────────────────◆

●楽曲視聴

ログインすれば、好みの楽曲を1曲フル視聴が可能になります。

1.ログインすると、まず個人の管理ページに入ります。

imeem_mypage001.jpg


2.ページ上部の検索ボックスでアーティスト名やタイトル名を半角『英語』または『ローマ字』で入力して検索します。

imeem_index001.jpg


横にあるプルダウンメニューは『Everything』のままで問題ありません。

検索後にタブで切り替え可能です。


3.検索後・・・

imeem_index002.jpg


『Eberything』のタブがハイライト表示されているので、『Music』タブをクリックして表示を切り替えます。

imeem_index003.jpg


imeem_index004.jpg

下段には、サムネイル表示で検索結果が表示されています。


4.好みの曲のタイトルまたはサムネイルをクリックして、楽曲ページに移動します。

imeem_index005.jpg


5.プレイヤーの再生ボタンをクリック、または、しばらくすると自動再生で演奏が始まります。

imeem_musicpage001.jpg


【検索してみた楽曲】 ※再生ボタンで聴けます♪


※ユニバーサル・ミュージック・グループは『IMEEM』と提携しています。
また、Carpenters の所属レーベルは、ユニバーサル・ミュージック・グループ『A&Mレコード』です。


◆─────────────────────────────◆

●便利な機能 その1

楽曲を何曲か楽しんだら、管理ページに戻ってみてください。
ページ上部の『Home』をクリックすれば戻れます。

1.管理ページをカスタマイズしていなければ、ページ左側にブログのカテゴリのようにメニューが並んでいます。

imeem_category001.jpg


その中の『Media Tracker』をクリックしてみてください。

imeem_category002.jpg


2.どーですか?
訪問したページが『最新時間順』に記録されているでしょ?(^◇^)

imeem_mediatracker001.jpg


3.好みの楽曲ページだけ残しておけば、管理ページから再訪問が可能です。


4.ただし、訪れたページが全て記録されてしまうので、何度も訪れたページの記録が重複する・・・っといったことにもなってしまいます。

◆─────────────────────────────◆

●便利な機能 その2

まだ、管理ページにいらっしゃると思いますが・・・

1.『Media Tracker』リストの右側に、2つの小さなアイコンらしきものがあると思います。

imeem_mediatracker002.jpg


これは、管理ページに居ながら『Media Tracker』リストに記録された楽曲を聴くことが出来るプレーヤーです。

左側が『楽曲』、右側が『ビデオクリップ』です。


2.左側の楽曲プレーヤーをクリックしてみましょう。

別窓でプレーヤーが起動します。

imeem_player001.jpg


3.リストの『最新時間順』に上からオート再生されていきます。

再生ボタン右の『切り替えボタン』で、『シャッフル』『リピート』など演奏方法を切り替えることが出来ます。

imeem_player002.jpg


4.マウスポインタを聞きたい楽曲の上でダブルクリックすることで、演奏はその曲に引き継がれます。


※ただし、この演奏も『Media Tracker』リストに記録されてしまうので、楽曲の重複は避けられません。

◆─────────────────────────────◆

●楽曲ページの『ダウンロードボタン』

この『ダウンロードボタン』は、『楽曲をダウンロードする』ためのボタンではありません。

imeem_download001.jpg


1つは『iTunes Store』、もう1つは『Amazon』でダウンロード購入するための、ユーザビリティ(使いやすさ)を考慮したボタンだと考えられます。


あくまでも『IMEEM』は、ストリーミング配信です!!

◆─────────────────────────────◆

●注意した方がいいかなぁ・・・と感じたこと

1.ご紹介しておいて何ですが・・・

ご利用になる場合は、海外サイトと言うこともあり、セキュリティ対策は万全にしてご訪問下さい。

ちなみに、ここ1週間ばかり楽曲を聴いていますが、私のセキュリティソフトは反応したことはありません。


2.動画共有サイト『YouTube』などで表示されていたような怪しい広告を見受けます。

誤って、クリックすることが無いように注意してください。

コミュニティ内のリンクやブログにも用心してください。

◆─────────────────────────────◆

●最後に・・・

正直、外部ソフトウェアを使って、ファイルを保存することは可能です。

しかし、『IMEEM』がストリーミング配信で楽曲を提供している以上、そのような手段でデータを手に入れることは『ルール違反』を通り越して『違法』であると考えています。

ビジネスの一環とはいえ、せっかく合法かつ無料で楽曲を楽しめる機会を提供してくれているのです。

その機会を私たちの手で潰してしまわないようにしなければならないと考えます。

◆─────────────────────────────◆

・・・っとまぁ、楽曲だけの説明でした。(^◇^)

ご存知の方はスルー、音楽好きの方は是非


          CHECK IT OUT!!


お試しあれ!!(^◇^)ノシシノ


どうよ? JA●●●C!!


 ε=ε=ε=ヾ( 一一)ノ逃げろぉー
posted by ガンちゃん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

盆暮れ正月の一括ご挨拶(^◇^)


こんちはー♪

今更ながら、

旧年中はお世話になりっぱなしでした。

本年度も『月刊ブログ』と化してしまった『おおーん?』ならびに、モノグサ管理人の私もよろしくお願いいたします。


それから、年始早々

2008/01/04 ITPro
「Happy New Year」メールに注意!吹き荒れる「ストームワーム」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080104/290426/

2008/01/07 INTERNET watch
画像ファイルに偽装し、HDDをフォーマットするトロイの木馬が出回る

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/07/18052.html

・・・なんてニュースも流れましたので、くれぐれもご用心を!!


ところで、1月18日からでしたっけ?


通 常 国 会


『著作権法改正案』が提出されるとか、されないとか・・・

『ダウンロードの鬼』『UG世界の住人』のオッチャンとしては、その動向が非常に気にかかるところ・・・

『プログレッシブダウンロード』の『YouTube』をストリーミングだと誤認している方たちが作成した案件ではありますが、どーなることやら・・・

※『プログレッシブダウンロード』
 PCにダウンロードしながら再生する方法


このブログもパクリ画像を使ってるだけに・・・

『非申告』ってのが、おっかねぇー!!(ーー;)


さてさて、年末年始のご挨拶回りもせず、オッチャンが何をしてたかというと・・・

メルマガの執筆に四苦八苦!!・・・してたんですなぁ。
(^◇^)ダァシャッシャー

週刊メルマガにしちまったから『仕方ない』と言えば仕方ない!!

高校の時は『国語表現』なんて科目を履修してたのにねぇー
まぁ、20年以上も前じゃ意味ないっス!!(笑)


それに、昨年2度にわたるHDクラッシュで巡回先URLを失ってるからネタが無い!! ^m^プププ

そこで、『ゲームネタ』をサルベージしまくっていたわけなのです。

しかも、特に海外のサイトは色々仕込まれてる可能性があるので、自分で試さないと紹介も出来ないワケで・・・(ーー;)


家族から見れば、

なーに、遊んでんだよ!! <(`^´)>ハヨ、カセゲ!!!

・・・って所でしょうけどね!(^◇^)わっしゃっしゃー


そこで今回は、やってみると中々しんどい検証作業で見つけたゲームでもご紹介して、新年早々みなさまを煙に巻いてしまおうと思います。

おっとっと、オッチャンのPCは『ミュート』してるから、いつも忘れちまいますが・・・

音でますよぉーーー♪(^◇^)

◆─────────────────────────────◆

■Sprout - Brain Puzzle Game
sprout001.jpg

リンク先:http://www.smart-kit.com/games/sprout/


まるで絵本でも読んでいるかのようなクリック誘導型アドベンチャーゲームです。

小島にあるタネを変身させながら、時には動物や自然のチカラを借りてドングリの森まで導いてください。

時には、何度も戻れば当たって砕ける事もある。(笑)


【操作法 マウスのみ】
1.画面の右左にマウスポインタを移動させると、画面スクロール

2.タネの吹き出しをクリックすることで『対象物(椰子の実など)』に変身できます。

3.やってみれば分かるさ!!(笑)


※どーしても分からんかったら見てちょ
【攻略サイト 有閑倶楽部〜ゲーム館】
 http://bloggame.blog90.fc2.com/blog-entry-92.html

--------------------------------------------------------------

■ポックのともだち
pock001.jpg

リンク先:http://hanamushi.under.jp/flash/poc01.htm

これまた絵本を読んでいるかのような、優しいタッチのクリックアドベンチャーです。

感情を持たないポックに温かい心を手に入れてあげてください。

画面が切り替わる際の読み込みに多少時間を要します。


【操作法 マウスのみ】
1.画面右下に『▼』が出ているときは、クリックしてテキストを読み進めてください。

2.まずは、お花畑。
  『つくし』をクリック、花が咲いたでしょ? 

3.『蝶』が飛んできたでしょ?
  枝に止まったらクリックしてみて。

4.『蝶』が順番に花に止まったでしょ?
  『蝶』が枝に戻ったら、その順番に花をクリック
  『カギ』をゲット!!

5.クリックしながら、ナゾを解いて(?)ストーリーを進めてね。(^u^)


※どーしても分からんかったら見てちょ
 【攻略サイト あちゃこのひとつ覚え】
  http://achako.fool.jp/Capture/Japanesedassyutu/Poc.html



・・・てな感じで、今年もボチボチと(^◇^)ノシシノ
posted by ガンちゃん at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

アドウェア、キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━


こんちはー♪(^◇^)

アドセンスブログのネタ集めで、今日もセコセコ(ーー;)と動画投稿サイトを巡回中に・・・

突然、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

注意:スキャンが完了されてません。パソコンが感染した場合は、
データの損失、フリーズ状態にされるリスクがあります。

悪質なソフトウェアを検索するAnchiwamu2008をインストールしますか?(推奨)


・・・てなポップアップが現れた。


HDのクラッシュで消失したレポートの情報収集過程で、

アドウェア(広告ウィンドウを強制的に表示させることを目的としたソフトウェア)

・・・っての調べたことがあったので、「ははーん、出たな」って感じだった。( 一一)


・・・で、『キャンセル』ボタンすら無視して、オレンジの閉じるを押して バイバーイ!!(@^^)/~~~


しかし、敵もそれだけじゃ終わらせない!!( 一一)マ、トウゼンネ


今度は、

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

Anchiwamu2008は今すぐシステムをスキャンしウィルスの検索をしていただけます。

要求されると、「実行」または「開く」を押してください。

このファイルは100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー、アドウェアフリーと証明され、デジタル署名がされています。


・・・という、今度は『キャンセル』ボタンの無いウィンドウを出してきた。


しかも!!


100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー、アドウェアフリーと証明され』と感染を自分で宣言してるではないか!?(ーー;)

思わず、大笑い!!(^◇^)ゲラゲラゲラ

・・・で、当然『オレンジ』ボタンで、(T_T)/~~~バイバーイ


・・・が、この敵はかなりしつこい!!<(`^´)>

次なる刺客を送り込んできた・・・(-。-)y-゜゜゜

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

自動的なダウンロードが開始できない場合は、こちらをクリックし、
要求されるとき「実行」または「開始」を選択してください。


今度は、『OK』ボタンすら無くなった・・・(ーー;)


・・・で、更にこんなサイト

みんな注意してね、アドウェア『Anchiwamu2008』

まで表示しやがった・・・(゜o゜)アキレタネェー

このサイト・・・笑っちゃうのがホームと連絡先以外の

『ダウンロード』 『オンライン販売』 『ヘルプデスク』

が同じURLなんだよね。(゜o゜)ホケェー

思わず記念撮影して、記事上げしちゃいました。(^◇^)ゲラゲラ


YouTube ですら、怪しい広告が表示された時期がありました。

動画投稿サイトに行かれる方は、

偽セキュリティーソフトにご用心

・・・などのセキュリティ情報を確認してみてください。

HDクラッシュ前に、win antivirus に引っかかったことのある、おっちゃんの報告でしたぁー(-。-)y-゜゜゜

ウィルス、スパイウェアチェック後の投稿であることは言うまでも無い!! <(`^´)


ついでに・・・(-。-)y-゜゜゜

どーしてこんな怪しい広告が表示されたん?(ーー;)ってYouTubeを皮肉った映像

posted by ガンちゃん at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

痴漢男 線路上を逃走し骨折!タイーホ!!な話


こんちはー♪

日中でも、だんだんと寒くなってきましたなぁ。

みなさま、体調管理には充分注意してくださいましね。(^◇^)


さてさて・・・

今日は、オヤジが振込みに行く・・・ってんで、
おっちゃんも保険料の振込みに銀行さんへ行って参りました。( 一一)

この500円少々の手数料をかけた行為が、現状のお仕事(?)をしていく上での、プレッシャーとモチベーションの維持なワケです。

自動にしときゃ、手数料浮くのにね・・・(ーー;)


・・・で、その銀行までの車中で聞いた

TBSラジオの『コラムの花道』ってコーナー。


今回は、裁判ウオッチャーとして数多くの裁判を傍聴している、

阿曽山大噴火(あそざん だいふんか)

・・・って方のお話だったワケですが・・・

痴漢男 線路上を逃走し骨折!タイーホ!!

今年3月くらいの話だそうな・・・

ある男が、埼京線(東京都品川区 大崎駅 〜 埼玉県さいたま市大宮区 大宮駅)の池袋〜新宿間で痴漢行為をしたんだそうな。

まぁ、埼京線と言やぁ、その手の犯罪が多発している路線のワースト3には入るワケだが・・・(ーー;)

さて、この痴漢男・・・
被害女性のお尻を撫で回したばかりか、下着の中にまで手を入れたらしいんですな。

そうなると、当然被害者の女性も黙っちゃいない。
「この人、痴漢です!!」と周りに助けを求めるワケです。

それで、近くの乗客に抑えられ、駅でホームに降ろされる事になるんですが・・・(ーー;)

ここからが、この痴漢男の凄いところ!
事もあろうに、ホームから線路上に下りて逃走したんだとか・・・ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

でも・・・( 一一)

マヌケなことに、線路上でで転んで骨折!!
あえなく御用!!! そのまま病院に搬送になったんだと。

・・・で、無事(?)退院後に即タイーホ!!!

その時の容疑が、電車を止めたことによる業務妨害!!!

電車まで止めた大騒ぎな事件のはずなのに、不思議なことに報道などはされていないという・・・


(*≧∀≦)ノ_彡☆ だぁぁぁしゃしゃっしゃっしゃー!!!

§(≧▽≦)§あぁー、腹いてぇー!!!

運転中のオヤジも大笑い!!


そのほかにも 当たり屋男、自動車ドロの話などもあり、
おっちゃんとオヤジは終始笑いっぱなし。§(≧▽≦)§ゲラゲラー

当たり屋男なんて、100円ショップのダイソーで買ったサソリと龍だかのシールを腕に貼って、凄みをきかしてたっていうから大爆笑だったっス。


帰宅して、『阿曽山大噴火』で検索したらコラム記事があったのでリンクしときます。

阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」バックナンバー

第1回〜第110回まであるので、お時間のある時にでも、ご覧になって下さい。

被告の自己中発言に、笑うやら呆れるやら・・・
ある意味、おっちゃん世代の科目には存在した、幻の『道徳』を学ぶのには打って付けですな。(^◇^)

posted by ガンちゃん at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

そしてまた、動画なお話・・・(ーー;)


こんちはー♪

ブログ更新が1ヶ月に一回の月刊ブログと化している・・・

ブログの値段が 0円の・・・

おっちゃんです。

・・・ブログ値段が、0円って・・・(ーー;)

ふ、ふ、ふざけるなぁー!!!(笑)


相互リンク頂いているみなさまには、大変ご迷惑をお掛けしてります。


さてさて、今回も動画のお話・・・です。(ーー;)

アドセンスのテストブログが、ユーチューブ系なだけに、どーしてもネタがそんな話になってしまいます。(汗)

おっちゃんのアフィリエイト奮戦記・・・なんてのにすれば、かなり面白いのかも知れませんけどね。(笑)

だって、稼げてないから・・・(ーー;)

(^◇^)だぁぁぁしゃっしゃっしゃっしゃー♪


・・・で、

動画投稿サイトといっても、ユーチューブだけじゃないですよね?

おっちゃんが知ってるのだと、

ユーチューブ  Dailymotion  BREAK  LiveVideo.com   GUBA・・・

専用のWEB プレーヤーのインストールが必要だけど、画質がメチャメチャ綺麗な Stage6

これまた専用のプレーヤーのインストールが必要で、P2Pを使ってるんで、その辺が多少不安な veoh

それから、それから・・・
忘れちゃいけない ニコニコ動画

・・・てのがあるんですな。( 一一)スクネェヨ!!!


その中のStage6は、(著作権の問題もあるんで、ホントは避けるべきなんでしょうけど・・・)画像が綺麗かつアニメなら1話まるまるUPされてたんで、テストブログで使ってたワケなんですよ。

ところが!!

やっぱり、かなりの数のリンク先ファイルが削除されちまったんスなあー。(T_T)/~~~

・・・で、どーすべぇー(ーー;)っと対応を模索してたら、

見つけたんですなぁ!!\(◎o◎)/!

5,500万の動画から検索
動画検索エンジン FOOOOO

・・・てのを!!

FOOOOO公式ブログ ってのがあるんで、使い方などの説明は避けますけどね。
(ーー;)タ、タスカッタ・・・

ブックマークしておいてもイイかもしれませんよ。


まぁ、この話も

ユーチューブや動画なんて見ねぇーよ!! (`^´)>

・・・って方にはどーでもイイ話なんスけどねぇー。(ーー;)


あっ!!

そうそう・・・

ユーチューブのダウンロードで、前記事のようなフリーソフトを使わなくても良いって話もありました。(^◇^)

flv形式でのファイル保存になっちまいますけど・・・(汗)

動画ダウンロード支援ツール
Vid-DL


例えば、ユーチューブの動画ファイルの保存なら・・・

1.まず、 Vid-DL のサイトに行きます。

2.
Vid-DL

サイトトップの上記画像部分が、すでにツールになってます。

3.ユーチューブ動画の個別ページの右上、『投稿者』のところ・・・『詳細』(赤枠参照)をクリックすると、

Vid-DL

URLが表示されますよね。

Vid-DL

その『URL』をvidDLの『動画URL』にコピペ(赤枠参照)して、

Vid-DL

ダウンロードボタンを押します。

4.するとツールのすぐ下にオレンジのボタンなどが現れる(赤枠参照)ので

Vid-DL

オレンジのボタンを押して、任意のフォルダにダウンロードする。

・・・ってな感じでーす。

posted by ガンちゃん at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

800円って・・・(-"-#)..


今日のワイドショーを見ていて・・・

わたくしこと、一国民、一小市民の素朴な疑問。


えーと、我が国の偉い人が、言ったとか言わないとかの

光熱水費 800円/月

・・・のことなんすけど・・・



電気料金は、契約アンペアで基本料金が変わってくるようで・・・
まぁ、10 A 〜 20 A じゃないと800円超えちまうな。

                 BY TEPCO(東京電力)


ガス料金は、使用量で基本料金が変わってくるようで・・・
0〜20m3/月 じゃないと800円を超えちまうぜぇい。

                 BY 東京ガス


水道料金は、メーターの口径で基本料金が変わってくるようで・・・
最小口径の13mmで、860円・・・

                 BY 東京都水道局



以上、基本料金を最低に抑えても・・・

電気(10A 契約)    : 273円
ガス(使用量0〜20m3) : 690円
水道(メーター口径13mm): 860円



基本料合計1823円

・・・で、800円超えてんですけど・・・(-"-#)..


最低でも基本料金だけで、

年間 21876円

・・・も掛るんですけど。


どういう契約や使い方をすれば、


光熱水費を800円/月 で抑えられるのでしょうか?


教えて、偉い人・・・


もし、そんな地域があるなら教えてよ、すぐ引っ越すからさ・・・


税金という名の他人から預かったお金を湯水のように使えない・・・

足りないからって、税金みたいにすぐに増やせない給料で、

日々のヤリクリをしながら生活している

小市民としちゃ、節約可能な部分をどれだけ節約できるかがカギなんすよぉ〜。


ねぇ〜、教えてくださいよぉ〜、その節約術ぅ〜








・・・って、いっつもアバウト過ぎるんだよ!!


政治屋
 のダンナ方はさ!!


まぁ、屁のツッパリにもならん、小市民の挙げ足とイヤミだ!!

HaHaHa〜♪



posted by ガンちゃん at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

オッサンのPCです


こんちはー♪ オッサンのPCです。

まったく!!
本当に勘弁してほしいです。

私のご主人の人使いの粗さ!!


前なんか、ずーっと電源入れっぱなしでDLさせられてたからHD逝っちゃったでしょう。


そして今度は、・・・
マザーボードか、電源ユニット・・・て言う部分がイカレたらしい・・・。

ホント、体中ボロボロよ・・・


・・・で、いまはお気楽極楽、NECの群馬工場で静養中。


帰ったら、またあのハードな日々が続くのかと思うとゾォっとするねぇ。

もう一台のアイツ・・・
大丈夫かなぁー?


まぁ、何泊するか分らんけど・・・
それまではコッチで、のーんびりさせてもらおうかね?



あっ!? 工場のおねいさーん!
そう、そこそこぉー♪










posted by ガンちゃん at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ベルばら


こんにちは♪

今日も千葉県某所は いい天気 晴れ です。


さてさて、レポート読んだり、作ったりしていると、なかなかネタ探しの時間が取れないんですなぁ。


・・・で、最近のオサンの情報元は、意外にも スパムメール だったりするのです。(笑)


毎日、何百送られてきてウザイんですけどねぇ。(汗)


以前は、即 ( ・_・)ノ⌒●~* ポイ だったわけですが、

困った時には、 スパム頼み しています。(笑)


まぁ、それでも9割9分は、

●~*⌒ ヽ(´ー` )ポイチョー なんですけどね。



その中から、今日もお一つ・・・


ベルサイユのばら


略して、ベルばら


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 流に言えば、


フランス革命前から革命前期を舞台に、
近衛兵である男装の麗人オスカルと
フランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描いた
池田理代子の漫画作品

・・・だそうです。


・・・で、なぜに ベルばら の話かと言うと、

造幣局 では、通販で 貨幣セット ってのを販売してるんだそうな・・・。


それで、今回は

坂本龍馬平成十九年銘プルーフ貨幣セットベルサイユのばら2007貨幣セット

   坂本龍馬没後140年       ベルばら雑誌掲載35周年

・・・てのを記念した貨幣セットを通信販売すると発表したそうなのです。


まぁ、世の中を知らん いつも100へぇ〜 なオサンは、

造幣局が通販やってる

ってのに驚いたわけなんですな・・・。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そんな訳で、

ベルばらファン かつ コインコレクター には当たり前

・・・な情報でございました。(o_ _)o))ペコ♪









posted by ガンちゃん at 15:54| Comment(6) | TrackBack(2) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日はそんな日らしいです


こんちは〜♪

今日の千葉県某所のへんぴ村は、曇ってはいるものの

清々しく、とても過ごし易い気候でございます。


さてさて、いきなりココで問題です・・・・・。


5月3日が

香山リカ ちゃん
右斜め上右斜め上右斜め上 参考までにリンクしてます。
 

※1 発売年を考えると、ある意味同級生(笑)
   でも、2006.04.03 22歳でタカラトミー入社
   だいぶサバ読んでますなぁ。 ( ´∀`)σ)Д`)

※2 参考までにリンクはしたが、そんな趣味は・・・

   ない!! (-д-`)y−~~


の誕生日なら、今日 6月3日 は何の日ざんしょ?


Thinking Time〜♪ (。−∀−)ニヒッ♪





















すっげぇ、よく分かりましたね。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そう、何を隠そう今日6月3日は、彼

ムーミン公式サイト

ムーミン公式サイト
Welcome to Moominvalley ムーミン谷へようこそ
右斜め上右斜め上右斜め上 リンクしてます。

ムーミンの日



なのだとか・・・・・


ん!? でも、なぜに???

6月3日 = 6(ムー)3(ミン)の語呂合わせ。

う〜ん・・・・・ ちょいと苦しいか?(笑)


でも、『ムーミン』を愛する日本のファンらによって制定されたらしいですよ。

ブックマーク必須! 困った時のネタ探し サブタイσ( ̄。 ̄)オレ
今日は何の日〜毎日が記念日〜

でもそう言ってますしねぇ。


そう言えば、もうはるか遠い昔・・・・・

日曜夜の7時半・・・・・

カルピスまんが劇場(世界名作劇場の前身)

だったっけ?


声がさあ、故 岸田京子 さんでねぇ・・・・・

ってか、懐かすぃ〜♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ん!? 

四十路街道に突入したとたん、昔を懐かしむようでは

オッサン街道まっしぐら

じゃん!!(汗汗) o(*≧□≦)o ダー!!



・・・とまぁ、今日はそんな日らしいですよ。

(-ω-)y- ~~~~~~~~~~~~~~


あっ!!そうそう・・・・・

ムーミン公式サイトの GAME で

ムーミン谷のかくれんぼ
右斜め上右斜め上右斜め上 リンクしてます。


は、だんだんフェイントなども入ってきて、結構燃えましたよ(意地になったとも言う) ( ̄へ ̄|||) クッソォー!!

・・・・・ではでは。 (o_ _)o))ペコ♪










posted by ガンちゃん at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ブログ買います


ばんわー♪

半月ぶりの、しかもこんな時間に更新です。(笑)


いやぁ、面白いと言うか、何と言うか・・・・・

( ̄へ ̄|||) コ、コレハ!!

世の中なんでんかんでん売れる時代になったようですなぁ。(汗)

blog_ichiba001.jpg

ブログを買うなら・売るなら
ブログ市場
右斜め上右斜め上右斜め上とりあえずリンクだす (-д-`)y−~~


まぁ、何というか・・・・・

ブログやリンクが売買される世の中になったようでございます。


う〜ん・・・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

SEOなんかのスキルのあるヤツにゃぁ、朗報ですなぁ。(笑)

オサンは、どんどん取り残されそうだす・・・・・ 

うむ(* ̄σ・ ̄)ホジホジ


( ̄m ̄〃)あっ!!

この記事は、ブログを買いたいって言う告知じゃないので

お間違いなく!! (笑)










posted by ガンちゃん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ちょいとご相談



【もうすぐ、一か月半】07/07/03 (-。-)y-゜゜゜
こんにちは。

もうすぐネコの親子と知り合って、一か月半になろうとしています。

裏山へ引っ越しを終えたこの親子ですが・・・


引っ越して三日ほど経ったある日・・・

日に何度か、母ネコが元いた庭先の巣の周りで泣くのです。

家族と「どーしたんだろねぇ」と話していました。


・・・で、理由がわかりました。


目に障害のあった黒ネコの一匹が見当たらないのです。

母ネコは、居なくなった我が子を探していたのです。

それが、五日ほど続きました。

私も移動先の周囲を探しましたが、とうとう見つかりませんでした。


カラスに襲われてしまったのかもしれません。
それ以外の外敵に襲われたのかもしれません。
真実は、わかりません。


可哀そうなことをしたなぁ・・・と胸が締め付けられる思いです。

でも、それはどんな理由があるにせよ、

よく言えば「見守る」、別の言葉にすれば「見て見ぬ振りをする」

ことにしたのですから当然の苦しみ、報いなのかもしれませんど・・・。


いまは、母ネコと2匹になってしまった子供達は、裏山の切り倒された木々の隙間へ更に根城を移して、元気に暮らしています。

2匹とも器用に大木の上を走りまわっています。

母ネコも、この2匹をとても可愛がっています。

どうか、いまのままの幸せが続くように祈らずにはいられません。




【一ヶ月経ちました・・・・・】07/06/13 (-。-)y-゜゜゜
こんちは。

見守り続けて一ヶ月・・・

五日ほど前から、元いた場所から広めの植木の中に移動。
ハッキリと仔ネコたちの様子が確認できるようになりました。


健康かと思われた3匹の仔ネコたちでしたが、

うち2匹がどうも奇形で、目が潰れてしまっている様子・・・
かろうじて、一匹だけが健康みたいです。


腹をくくって、病院の選択をはじめたところ・・・

本日、また引越しを始めました・・・。
今は、目の見えないであろう2匹を先に移動させています。

場所は、自宅の裏山の切り倒された大木の折り重なった隙間。
目視するのが精一杯。


この母さんネコは、実によく仔ネコたちの面倒を良く見ます。
例え、健康体ではなくても・・・
仔ネコを気にしながら、振り返り、振り返り、外出したり・・・
仔ネコの側に箱座りして遊ぶ様子を見守ったり・・・
保護しようとしても、激しく威嚇したり・・・
一生懸命に子育てしていました。


まだ、本移動なのか分からないので、今いる場所の仮設屋根は取り払わないでおこうと思います。



【2週間が経ちました・・・・・】 07/05/30 (-。-)y-゜゜゜

こんばんは。

皆さんにご相談して、2週間が経ちました。

おかげさまで母ネコ、仔ネコともに元気です。

まだまだ、母さんネコは用心深いですが、最近はコチラが特に手を出す様子も無いのに安心したのか、時々庭で寛いでいるのを見かけます。

結局、仔ネコは3匹。

白黒2匹と母さんと同じ雉虎1匹でした。


ブログのほかに掲示板で相談したりして、母さんネコもしっかり仔ネコの面倒を見ていることから我が家では、『見守る』姿勢を通してきました。


そして、先日・・・・・

市内に愛護センターがあるというので、我が家の事情も伝えて

こういったケースはどうしたらよいのか?
センターに渡して翌日処分にならないためにはどうしたらよいのか?

を相談してきました。


すると、

かなり大きなボランティア団体が、毎週決まった曜日に引き取りに来ていること

センターでも月一回譲渡会が催され、里親を見つけることが出来るかも知れないこと

を教えてくれました。


仔ネコは、健康に問題が無く、400グラム以上あれば、ほぼボランティア団体が引き取って行くとのことでした。


まぁ、この先どうなるかは分かりませんが、今はこの母仔の健康を祈りつつ、『見守る』スタンスを通すしかないのでしょうね。






【ご相談内容】

こんちは〜♪

半月も更新せずに、いきなりで申し訳ありませんがご相談があります。


当ブログにご訪問いただく方の中には、

ご家族の一員にネコちゃんがいらっしゃる方がいますのでお聞きしたいのですが・・・・・


実は、つい先ほど「ミャーミャー」と仔ネコの声が聞えたので、

何だべ?? ( ゚Д゚)ハァ?

と思い、声のする場所を覗いてみると・・・・・


我が家の植木の奥まったところに、

産まれたばかりの仔ネコと一緒だと思われる母さんネコ を発見しました。

.  ∧_∧
 (´・ω・) なー
.c(,_uuノ


入り組んだ場所のため、覗いても母さんネコの顔くらいしか確認できず・・・・・

nuko_konuko.jpg

しかし、時々「ミャーミャー」と仔ネコの声が聞えるのです。

小雨も降っていて、ダンボールで雨をしのいでやるのが精一杯の状況です。


家族が言うには、以前も同じようなことがあったようで、

その時は親ネコの姿は無く、仔ネコがかなり衰弱していたため、

保護して獣医に見せたらしいのですが、

初乳を飲んでいなかったらしく、結局助けられなかったそうです。


・・・・・で、今回はそのような事にならないように気をつけたいのですが、こういった場合はどうしたらよいのでしょうか?


実家に引っ込んでわかったのですが、どうも家族はネコが苦手なようで、飼うってのは微妙だし・・・・・

母さんネコも居るようだし、今のところはスルー、様子見で良いのかなぁ?


この告知をご覧の皆様にお知恵を拝借いたしたく、

何卒よろしくお願いいたします。

 /l、
(゚、 。 7 お願いします
 l、 ~ヽ
 じしf_, )ノ












posted by ガンちゃん at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | オサンの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

