title.jpg

ひらめき 当ブログでは、ネット徘徊で拾った画像を使用していますが、
  決して著作権、肖像権等の権利侵害をするつもりではありません。

  問題があれば、直ぐに削除の対処を致しますので、
  その場合はメールまたはコメントにてご連絡下さいませ。





2006年06月08日

お前、それはないだろう・・・(志村)

こんにちはー 曇り


hari0229.jpg

なー わーい(嬉しい顔)


週末を前に 2連休突入中 の嬉しいような

嬉しくないような、複雑な心境のオサンです。 


さて、昨晩の勤務で・・・

やーっとお客様からのリクエストも落ち着き、仮眠の前に行きつけのブログへご挨拶・・・


hari0152.jpg

さーて、巡回すベー わーい(嬉しい顔)


っと思ったところ、突然電話が鳴り、洗濯物の仕上がりに対するクレームが発生 雷


脱兎のごとく部屋へすっ飛んで行き、現物を確認・・・


イタリアブランド (←コイツだ)

のジャケットの襟元に裏地が浮き出たようにスジが入ってしまっていた。


hari0230.jpg マジ・・・ がく〜(落胆した顔)



謝罪の上、お話をお聞きしてみれば、

現地で買った物であるため、国内では手に入らないらしく、

「ホテルとしてどう対応してくれるのか?」っといったものであった。


オサン ピーンチ である。 (||| ̄口 ̄)ナンダッテー!!


しかも、深夜 夜 ・・・ 


困ったオサンは、ジャケットを一度お預かりさせていただき、

(-_-;)それが‥

対応をその日のナイトマネージャーに相談してみることにした。

(人∀・)タノミマツ


品物 (←コイツだ) をネット検索してみれば、


hari0234.jpg

ちゅどーん むかっ(怒り)


オサンの給料が一瞬で吹っ飛ぶくらいの高級品 がく〜(落胆した顔)

さらに、ヘタをすればお客様を今以上に不愉快にさせるばかりでなく、

大きな問題 に発展しかねない。



と こ ろ が だ ・・・


ところが、頼みの綱のマネージャーときたら、

hari0231.jpg

知らね Κ(  -o)y-~~~ スパー


ときたもんだ・・・。


hari0232.jpg

えっ exclamation×2




hari0130.jpg

えぇー exclamation×2


ざっくり、切捨て・・・。

il||li _| ̄|● il||li ガーン


しかも、「あしたー、そっちの責任者が来たら確認して、

対応するしかないんじゃないのー?」だと・・・。



じゃないの  だって? ちっ(怒った顔)

 
人ごと かよ? ちっ(怒った顔)


アンタは、 ? ちっ(怒った顔)




軽い、殺意を覚えつつ、

hari0233.jpg

ヌッコロース パンチ


けっきょく、お客様には

「我々の責任者も含めてきちんとご返答および誠意ある対応をさせていただきたい」

旨をお伝えして、一日だけお時間を頂いたしだいである。


hari0235.jpg

失望・・・


普段、なーにが報告・連絡・相談 を怠るなかれだーー ちっ(怒った顔)

相談した結果が「知らね」「じゃないのー?」かよー。 もうやだ〜(悲しい顔)


まあ、今回の件は

「どーすればお客様にとってベストなのか、自分で考えて行動してみなさい」

っという、マネージャーの 親心(?) と前向きに思うことにしよーっと。


おかげで、この件を文章にまとめるのに明け方まで掛かり、仮眠もそこそこ・・・。


帰りの電車では、

hari0236.jpg

爆 睡 眠い(睡眠)

して、5駅も乗り過ごすわ・・・


アパートに帰ってからも

hari0237.jpg

爆 睡 眠い(睡眠)

できるわで、今日は 疲れ知らず でっせー わーい(嬉しい顔)




※ジャケットは所属部署の有責者と共にランドリー工場に持って行き、
工場長に確認してもらい、最善を尽くした処置・対応がなされる事となった。
結果は、今晩あたり職場に確認してみよう・・・。




posted by ガンちゃん at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

すごー(≧∇≦)b 

こんばんはー るんるん


免許書の更新のために、夜勤明けで同県の実家に帰っていたオサンです。

やっぱり、実家は

hari0184.jpg
うーん、パラダイス

ですなー。

更新手続きでポリ署に行っただけは、普段と変わらず「ゴロゴロ」としてきただけですが、
すっかりリフレーッシュして帰ってきました。


さて、お客さんの宿泊はかなりありましたが、それに反してリクエストが少なく、
意外に落ち着いていた前回の勤務にて・・・。

オサンは、事務所でヘンなものをハッケン exclamation×2

hari0185.jpg なーんだ ??



3Dメガネ ????


付けてもサングラスみたいで面白くも何ともない。

( ^∀^)ゲラゲラ

ダッセー わーい(嬉しい顔) 何コレ exclamation&question


・・・と、さんざん、コケ卸す・・・。

すると、バイト君が、


それ凄いっすよー、ハートに見えますから わーい(嬉しい顔)


( ゚Д゚)ハァ? 何じゃそりゃ???


・・・で、話を聞くと、ソレはGWにやっていた夜景イベントのアイテムで、
ソレで夜景を見るとハートが見えるというのだ。


Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジデー

・・・ということで、さっそく事務所から夜の街並みを眺めてみる。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━

(">ω<)σσσσ)))ツンツンツンツン...!!!

hari0186.jpg w( ̄△ ̄;)wおおっ!

すっげー exclamation×2


hari0187.jpg 黒ハート 黒ハート 黒ハート


光源の強さによっては見えないのだが、確かに 黒ハート が見えるではないか。


写真には納まっていないが、車のヘッドライトなどはハートの行進、オンパレードであった。


あまりの面白さに、しばらくメガネを一人占めしたオサンなのでした。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


posted by ガンちゃん at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

まさに祭り

[電柱]д ̄) チラッ

みなさーん、GW満喫してるー?



hari0170.jpg
イエーーース 手(チョキ)




しかし、オサンは、

hari0169.jpg ちかれた ・・・


今回の勤務は、

hari0171.jpg
えらいこっちゃ・・・ たらーっ(汗)



(o ̄∇ ̄)o♪♪♪

肉体労働・家具の移動ー YO るんるん

空調不良に酔っ払いー YO るんるん

嘔吐・部屋移動、リクエストー るんるん



かなりの地雷が、アッチで ( ・_・)ノ⌒●~* ポイ

hari0173.jpg
ちゅどーん どんっ(衝撃)


こっちで ( ・∀・)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡■シュッ!

hari0176.jpg
チュドーン どんっ(衝撃)

と炸裂しまくり、踏みまくり・・・。



まさに hari0172.gif WARNING exclamation×2


もー

hari0174.jpg
お手上げ 



更新しながら、もー

hari0175.jpg
ヘロヘロ ふらふら




しかーし、お客様は神様なのです。

★((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~\o('ω'*)-8))★ なのです。 わーい(嬉しい顔)


posted by ガンちゃん at 20:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

酒は飲んでも・・・。

こんにちはー 曇り

hari0156.jpg ヨッ 手(チョキ)


雨がパラついたり、止んだり、なーんかハッキリしない天気でございます。



さてさて、昨夜の出来事・・・。

深夜2:00・・・。

丑三つ時とも言う・・・。


お客さんからのリクエスト電話も落ち着き、

( ´O)η ファ〜

そろそろ寝るべーかと思って準備をしていると、


あれ、ヤバくねーっすかー?


っとアシスタント君がモニターを指差す。

我らが事務所のあるフロアにはビジネス施設があったりして、昼間は人の出入りが多いのでモニター用のカメラが設置してあり、エレベータ周りを映し出しているのだ。

そこには、ソファに座っているのか、男性と思われる足が映っているではないか。


マジかよー がく〜(落胆した顔) (||| ̄口 ̄)ナンダッテー!!


モニターを確認して、直ぐに駆けつける。ε=ε=ε=ε=ε=┏(;≧O≦)┛

すると、そこには・・・


hari0157.jpg ・・・ 眠い(睡眠)


と、超爆睡しているおとーさんがいるではないか。


そう、 天下無敵の泥 酔 者 である・・・。


とりあえず、息はしている。

( -д-)=3 ホッ とする瞬間である。


オサン : おきゃくさま? ( ・_・)σ゙ツンツン

酔   : ・・・・・ 眠い(睡眠) (-_-)zzz


オサン : お客様? ( ・_・)σ゙ツンツンツン

酔   : うーん・・・・・ 眠い(睡眠) (-_-)zzz


hari0158.gif 
おーきゃーくーさーまー exclamation×2


酔   : (-_-)zzz ひらめき

オサン : 大丈夫ですかー?

酔   : うーん、☆#〇$%@&¥★・・・・・


ダメだ、こりゃ・・・ ┐('〜`;)┌



アシスタント君に再トライをお願いし、マネージャーに連絡するために事務所にもどる。

すると、アシスタント君


hari0160.jpg ありゃ、ダメっすー わーい(嬉しい顔)


女性の名前言ってますし、
     部屋番号も存在しないっすー
 わーい(嬉しい顔)


と笑いながら戻ってくる。 ( ゚Д゚)ハァ?


間髪いれず、マネージャーに状況を報告し、臨場いただくことに。 (人∀・)タノミマツ

再度現場に戻って、気持ちよくお休みになっているおとーさんの傍らで、


hari0159.jpg 立哨 


すること3分・・・。


チーン るんるん


と、エレベータの到着を示す音がして、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ∠( ̄◇ ̄)ビシッ


hari0161.jpg
ジャジャーン exclamation×2

マネージャーとセキュリティが到着 (▼Д▼)


すると、マネージャーは手馴れたもので、

すかさずお客さんを目覚めさせると、名前を聞き出し、セキュリティと共に

hari0162.jpg 
なーかーよーしー


おとーさんを無事部屋へお連れしましたとさ・・・。 (;´・`)> やれやれ


けっきょく、有責者への報告書を書くことになり、仮眠に入ったのが3:00・・・ ふらふら

仮眠というのに


hari0163.jpg 爆睡


してしまい、お寝坊してアシスタント君に怒られるハメに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

il||li _| ̄|● il||li ガーン

トホホです・・・。


みなさーん、
   お酒の飲みすぎには注意しましょー
 d(`・(ェ)・´)


posted by ガンちゃん at 17:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

サボってはみたけれど ( ゚Д゚)y―┛

ばんわッスー !y(^ー^)yピース!

今日の都心のお昼時・・・。


けっ、また残業かよ ( ̄へ  ̄ 凸ムカッ


(メ■_■)y-〜 よしっ! 今日はサボっちゃるー


今日も残業を言い渡されたオサンは、貸し出し備品の回収にかこつけて

携帯片手にネタ探しへと旅立って行ったのでした・・・。 


(^_^;)\(・_・) オイオイ


それが天の怒りむかっ(怒り) に触れたのか、にわかに空が曇りだし、

hari0144.jpg
どよーん 曇り



hari0145.jpg 神龍 降臨 雷

っと言わんばかりに辺りは暗くなり、雷まで鳴り出す始末・・・。がく〜(落胆した顔)


hari0146.jpg こわいよー ふらふら


( ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


帰れねー・・・  _| ̄|○


しまいには、 Σ( ̄ロ ̄lll) ガガ゙ーン

hari0147.gif
あめー 雨


も降りだし、最悪モードへ突入の予感・・・。


ぜってー 帰れねー・・・  _| ̄|○


ごめんなさい、ごめんなさい、
         まじめに働きます・・・



m(u_u)m m(u_u)m m(u_u)m


すると、偶然か、それともオサンの願いを聞き届けてくれたのか、

あっという間に

hari0148.jpg
お天道様ー 晴れ


が顔を出し、

hari0149.jpg
いい天気だねー わーい(嬉しい顔)

となったとさ。たらーっ(汗)




しかし、最後にしっかりと

hari0150.jpg
日本庭園 手(チョキ)

を撮ってくる、懲りないオヤジである・・・。v(。・ω・。)ィェィ♪



posted by ガンちゃん at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

手は口ほどに・・・。

こんにちはー 晴れ

今日は、可愛らしい

hari0138.gif ← GIF

で、スタート わーい(嬉しい顔)


一昨日のお話・・・

勤務前に勤め先主催の「接遇セミナー」とやらに出席してきました。


hari0139.jpg
たまには、オサンもお勉強ー たらーっ(汗)


普段「人がいない」「忙しい」と言っておきながら、

人事からのお達しだと惜しげもなく出席させるのかよ、

っとかなりムカついての出席でした。(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


とはいえ、10年前アルバイトからスタート・・・。 (-。-)y-゜゜゜

たいした研修なども受けず、現場叩き上げで現在の契社に至る

オサンとしては、かなりセミ・プロで仕事をしていたと考えさせられました。

il||li _| ̄|● il||li ガーン


その内容とは・・・ exclamation&question (v^∇^)vドゾ〜♪


*******************

我々の職場である「ホテル」は、ホスピタリティ(hospitality)からきていて、「もてなす=接遇」へと繋がっているそうだ。

病院(Hospital)やホスト、ホステスもホスピタリティからだそうである。

*******************

マナー(MANNER) = ラテン語で手を表すマヌス(manus)が語源。
(男性諸氏!!間違えないようにねー ( ^∀^)ゲラゲラ)

よって、サービス時の手の扱い方は非常に重要である。

方向を指し示す時も、格式のある

hari0140.jpg 五指

と、若さ・元気を表現する

hari0141.jpg 四指

がある。(ああー、ジャングル・クルーズね)

料理を出す時も、その手の表情によって「美味く」も「不味く」もなる。

*******************

声を出す時は腹式呼吸で、きちんと「あ」「お」を、それから「サ行」(特に「すぃ」ではなく「し」)を発音し、「ゴモゴモ」と不快感を与えるような話し方はしない。

おあややははおやにおあやまりなさい
(お綾や、母親におあやまりなさい)
↑カミカミでした・・・。我ながら、滑舌わるっ・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

また、腹式呼吸をすることで声も通り、長時間話をしても疲れないそうである。

*******************

待機姿勢は、手をヘソ前で「左前」或いは「右前」に合わせ、かかとを付けて、つま先はこぶし一個分開く。

会社によっては、「左前=業績の傾き」を指すとして敬遠し、「右前」に徹底しているところもある。

その状態からお辞儀をする場合、手は素早く五指にして、ズボンの脇の縫い目の沿わせてから動作に入る。

直立立哨の場合は、手を五指にしてズボンの脇の縫い目に沿わせた状態を保つ。その状態が、長時間立っていても疲れず、見栄えがよく、カッコイイのだとか・・・。

※女性スタッフの場合は、女性スタッフのみのマナー講習があるらしく、詳しくは触れられんかった・・・。

*******************

お辞儀にしても、「おはようございます」と発してから普通礼(30度)をする「分離礼」、
それから会釈(15度)と一緒に発声する「同時礼」がある。


hari0142.jpg ちーす exclamation×2


そして、お辞儀も「分離礼」の場合、言葉の後に素早く頭を下げ、「1・2・3」とカウントし、
「4・5」でゆーくり上げるのだそうだ。
「同時礼」では、「1・2」とカウント、「3・4」でゆーくりだそうである。

*******************

最後は、「ウイスキー」で〆。
セミナー打ち上げで、酒を飲んだわけではないッスよ。(*^-^*)

「キー」となった時の口の形を顔の筋肉に覚えこませて、
明日からオサンもステキな笑顔で、


hari0143.jpg
うふっ 黒ハート


hari0008.jpg
にぱー わーい(嬉しい顔)


お客様を お・も・て・な・し m(u_u)m イラッシャイマシー♪



posted by ガンちゃん at 19:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

最近の傾向

おばんですー ふらふら

hari0119.jpg


今日も帰りは夕方で・・・

仮眠を抜けば、またまた30時間以上起きている

体力も気力も限界間近のオサンです たらーっ(汗)


最近、職場は鬼の忙しさで、まさにヌコの手

hari0120.jpg ハイよー るんるん


どもでーす・・・

って、それはワンコの手 exclamation


hari0018.jpg ホイ 黒ハート


そうそう、これこれ・・・

って、だから、それはイヌの手だって exclamation×2


hari0121.jpg オサン、これかー?



むかっ(怒り) だーかーらー exclamation&question


ひらめき


そうそう、これよ、これ exclamation×2

ヌコの手も借りたい日々が続いております。 もうやだ〜(悲しい顔)


電話鳴りっぱ・・・

お客さんのリクエストは止まることを知らず・・・

PC回線の不具合へと続き・・・

止めは、帰り間際の苦情処理・・・。パンチ


本当にもう、

hari0122.jpg ヘロヘロっすー バッド(下向き矢印)


仕事がないよりマシですが、臨界点超えると

hari0123.jpg ふざけるなー むかっ(怒り)

と、叫んでしまいたくなります・・・たらーっ(汗)


あー、はたしてオサンの

hari0124.jpg

安らぎの日々 は、やってくるのでしょうか?
























posted by ガンちゃん at 21:11| Comment(7) | TrackBack(1) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

また、直ぐに休まねば・・・。(泣)


こんばんは
 ~~━t( ̄∀ ̄)z

hari0096.jpg


帰宅してから、いまのいままで爆睡してしまったオサンです。

今回の土曜-日曜勤務は、お客さんからのリクエスト対応や苦情も
少なく、予想に反してラクチンでした。 v(。・ω・。)ィェィ♪

かなり時間的余裕もあったので、夜景でも「写メすべ〜」(主任ゴメンよ〜)
と思ったのですが、携帯のカメラでは限界らしく、


hari0097.jpg こん〜な



hari0098.jpg こ〜んな感じ

にしか撮れませんでした・・・。 (||| ̄口 ̄)ガーン!!

素人まるだしジャン・・・。 _| ̄|○

ちなみに、奥の「光の塔」は、東京タワーなんですけどね。(笑)


とはいえ、勤務自体は何事も無く、


hari0099.jpg

あさ〜 晴れ を迎えたのでありました。 ( ´O)η ファ〜

 ̄O ̄)ノオハ

hari0100.jpg 朝日が沁みるぜ exclamation×2



さてさて、月曜−火曜も仕事です。(泣)

早急に晩御飯にありつき、

hari0101.jpg
飯だ〜、飯 exclamation×2

これまた、早急に根性入れて、おやすみ

hari0102.jpg
ス〜ピ〜 眠い(睡眠)

しなくちゃいけません。 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

今回は、何かと忙しいオサンなのです。

体調には、気をつけナイト exclamation×2

d(`・(ェ)・´)


posted by ガンちゃん at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

おやすみ前に・・・。

おこんばんわ〜 m(_ _)m

今日も残業、明日も朝から明後日の夕方まで仕事・・・。

週末も貧乏暇なしなオサンです。 ( ^,_っ゜)


さて、いきなりですがクイズです。

今日、残業中にザボって たらーっ(汗) 写メしたんですが、

ど〜こだ? ( ̄へ ̄|||) ウーム


hari0094.jpg


撮影しちゃって良かったのか、一抹の不安は残りますが・・・。

まあ、撮っちまったものはしょうがない。

問題あれば、直ぐに削除するから教えてちょ。 あせあせ(飛び散る汗)


では、明日早いので寝ま〜す。


hari0095.jpg ネムネム











正解は、迎賓館 だよ〜。( ̄ー ̄)/~~bye


posted by ガンちゃん at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

こ〜んち♪

ただいまにゃ〜

hari0007.jpg

ん??

さっき、仕事から帰ったところにゃ。

なんだ〜??

仕事にゃ〜??

知りたいのかにゃ〜??

そこまで言うなら仕方ない、教えるてあげるよ〜ん。るんるん

これでも、ホテルで夜勤の班長みたいな仕事をしてるにゃ。

一応、チョコッとだけ偉いのねん。ぴかぴか(新しい)

hari0008.jpg

間違っても、○○パン・サンドイッチ班の班長と勘違いしないでほしいのね・・・うん。

それから、厄年でもないのねん・・・うん。

それから、期待してる人もいるかも知れんけどにゃ〜、残念ながら
あんなことそんなことこんなこと がメインのホテル ムード ではないねん。たらーっ(汗)

残念だったね〜、そこのおにいさんね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、昨日は週末にしては、落ち着いていて「ホッ」としたにゃ〜。

でもね〜・・・。

21:00〜22:00は、お客さんからのリクエストや苦情が重なって、
まるで戦場だったのよ〜。爆弾

hari0011.jpg

恥ずかしながら、思わず別館スタッフに援軍要請をしてしまったにゃ。たらーっ(汗)

hari0012.jpg  hari0013.jpg  hari0014.jpg

それでも、彼らの目覚ましい活躍のおかげで、何とか乗り切れたのよ〜。手(チョキ)

THANKSキスマークチュ おまいら・・・なのね〜。








( ´O)η ファ〜

hari0016.jpg 寝む〜。

それにしても、眠くなって来たにゃ〜。

やっぱり、仮眠時間だけじゃ眠いのねん。あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、シャワーして
hari0015.jpg

一旦落ちるにゃ。

hari0017.jpg

じゃあ、ばいちゃ。眠い(睡眠)


posted by ガンちゃん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 実は、仕事嫌いなんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!

アニマルポリスとは、動物に関わる犯罪を取り締まる組織・職名のことです。


×

